人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼しさ~お届け~です。


早朝には、ヒグラシが啼き、暑くなるとミンミンミン~~~そして夕方、またしてもカナカナカナ~

夏なんだよねえ~暑い筈です。

でも、この森には、涼しさがいっぱい~

涼しさ~お届け~です。_d0041158_16312231.jpg


まるで、ブナたちが、楽しそうにダンスをしているような~(私だけ感じたのかも~)


涼しさ~お届け~です。_d0041158_16322637.jpg


ここは、ブナの森~秋田県象潟から入る獅子ヶ鼻湿原の中~です。

爽やかな緑と、さわさわと吹き抜ける風が~疲れを吹っ飛ばしてくれる。






にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)








ここは鳥海山麓の中に広がるブナの森~そして、奇形のブナが多いことで知られれています。

涼しさ~お届け~です。_d0041158_16364687.jpg


管理棟から歩き始めると、森の入口に、このような標識が~

よし、いざ、出陣~~いえいえ出発です。


涼しさ~お届け~です。_d0041158_1638719.jpg


うわ~^っ、ギョッギョッ~^ギョジン~いえ、巨木の腕~?

誰かさんの腕より、とても立派~(*^_^*)


涼しさ~お届け~です。_d0041158_16391967.jpg


若いブナは、比較的すんなり伸びて見えたけど、他の大人(?)は、みんなすごく苦労しているみたい。


涼しさ~お届け~です。_d0041158_16423749.jpg



カードがいっぱいになりそうなのも忘れて~バシャバシャ~

ここは、尾瀬ほどではないが、結構な広さの湿地帯~濡れた木道が滑りそう~


涼しさ~お届け~です。_d0041158_16443344.jpg


こういうのも共生というのかどうか~太い幹に、蔦が絡んでいて、それはそれで美しい。


涼しさ~お届け~です。_d0041158_16455192.jpg


森の中を、赤川という流れが、鳥海山からの伏流水を流していた。

その音はもう、轟音というのかな~気持ちがよいほど勢いのある流れだった。


涼しさ~お届け~です。_d0041158_16475011.jpg


さらに奥へ行くと、燭台とか、あがりこ大王というブナがいるのだそうです~

また、後でお届けしますねえ~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



by sidu-haha | 2009-07-28 16:50 | 森が今~


<< 象潟の海~ 涼しさへご招待~ >>