ひまわり~



やっとこさ、写したんです~~ひまわりの花~~


d0041158_23183975.jpg





こちらの梅雨は明けないまま~御盆になって~だから、晴れた日が少なかったの~

d0041158_2311416.jpg



少しずつ開化の時期がずれこんでしまって、花がそのまま萎えてしまいそう~

d0041158_231244.jpg



それに、自分の仕事があったりで、やっと会いに行けました~


d0041158_231338100.jpg


少し太陽が反対側に~でも、この日しか、行ける日がなかったのです~(^0_0^)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-08-16 23:16 | | Comments(30)
Commented by 立山の麓から at 2009-08-17 00:19 x
今晩は。
ひまわりから連想するのは、やはり太陽でしょうか。
元気なひまわり君・・・・夏バテ気味ですので元気を頂きます。

凄く大きな畑のようですが、どれくらい植えてあるのでしょうか


花火、私の家の近くでもあり撮ったのですが、sidu-haha さんの写真から見ると恥ずかしいです。
なかなか上手く撮りましたね。
Commented by sakurashot at 2009-08-17 01:31
奇麗ですねー。
青空に黄色いヒマワリ!夏に元気のです色ですね。
1枚目、葉っぱも青々として強い日差しを受けて咲く姿を見ているだけで、
元気になってきます♪
応援ぽち。
Commented by isao1977k at 2009-08-17 01:38
こんばんは。
とってもきれいな向日葵、うーん♪
種がたくさんとれるかな?
ハムちゃんたちが待っているかも~!
祖母が日本向日葵の種を取って乾燥させておいてくれたのです、
市販されているハムスターやリス用の種は黒向日葵というアメリカ産らしいのですよ、日本向日葵は、歯の弱いドロンジョが気に入っています。
この向日葵は、また来年も一回り大きな花を咲かせるのかな。ぽち!
Commented by otsu123 at 2009-08-17 05:40
おはようございます。
僕も昨日はヒマワリ撮ってきましたよ。
やはり夏らしいものもきちんと撮っておきたいと思ったからね。

青空とヒマワリ、良く似合いますよね。
Commented by chantake123 at 2009-08-17 07:15 x
おはようございます。
青空とヒマワリ!まさに夏という1枚ですね!
この前テレビで知ったのですが、ヒマワリって
開花すると花の向きが変わらなくなって
ずっと東を向いているらしいですね。
Commented by kobakoba at 2009-08-17 08:03 x
おはようございます!
やはり、夏の花といえば、この向日葵の花でしょうか・・
広々と花びらを広げ、太陽をいっぱい受けて
咲き誇っている向日葵は本当に元気をもらえますね、
大きく育って、種をいっぱいつけて~~~~
今年も夏が間に合ってよかったです(*^^;;。。
Commented by kanmyougama at 2009-08-17 08:50
ひまわり好きです。
大振りがいい。
近くの畑に皆さん植えていますから、
来年はいっぱい植える予定です。
Commented by ゆうこく at 2009-08-17 09:00 x
ヒマワリは大輪が良いですね。
短い夏に笑顔を添えてくれますね。
ポチッ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。夏に咲く花々ベロニカ・ダンゴギクなど色とりどりに咲いていました。
Commented by ナッピー at 2009-08-17 09:03 x
おはようございます~♪♪
ひまわりを見ると暑~い夏でも元気出ますね^^♪
まぁ今年は割りと涼しい日が多いですがっっ

子供の頃よく近所のお庭に咲いているひまわりの
種を食べていましたよ~懐かしい…
あれってすごくおいしいんですよね~(* ̄∇ ̄*)
Commented by happysweets1205 at 2009-08-17 09:14
おはよう~
こちらも梅雨の長雨で開花と雨が重なり
お天気が回復したころには萎えてしまってました~w
siduさんは どうにか間に合ったようで良かったですね^^
やっぱり青空に向日葵はいいですよね。
ポチ☆彡
Commented by risaya-827 at 2009-08-17 09:17
おはようございます^^
やっぱり、ヒマワリは夏を感じさせてくれますね♪
今年は梅雨の延長で本当の夏がなかったようです。。。
もう、朝は涼しいし、、、風も秋を感じるような?
この分では冬が長いのかな?
今、ようやくお日様燦々☆
これから少しだけ夏を満喫しましょうね!!!
ポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2009-08-17 09:47 x
夏ですねー
もうおわっちゃうか (。・_・。)ノpoti♪
Commented by the-fuji at 2009-08-17 14:49 x
2枚目が素敵ですね。ポチ
Commented by naomi_luna703 at 2009-08-17 16:37
こんにちは、私も日曜日に向日葵畑に行って来ました^^
同じ向日葵のエントリーでTBさせていただきました、よろしくお願いします^^
ポチリン♪
Commented by kokoko1965 at 2009-08-17 17:01
きちんと 一方向を向く 向日葵は可愛らしいですね!
ぽち。
Commented by 真丸 at 2009-08-17 18:43 x
まさに夏の花!ってイメージですね。
一枚目は青空を背景にとても素敵です。
Commented by wajira at 2009-08-17 18:54
ほんと、今年はヒマワリの似合う天気無いですよね〜
↓の花火は 野々島ですか?
Commented by rikiji2002 at 2009-08-17 18:59
逆光のひまわりを写そうと頑張ってます(笑)
・・・・・・・・無理か・・・・・・
Commented by snatchshot at 2009-08-17 20:14
夏と言えば、ひまわり!ですが・・・・・やはり今年は日照不足!?
Commented by yukate3939 at 2009-08-17 20:33
これは今まで見たひまわりの写真と違ってsidu-hahaさんらしい
オリジナルのひまわりですね。元気があってとてもいいと思います。
ひまわりには夏の空が似合うのは当然でしょうが、柔らかい光の
ひまわりも味があっていいですね。
Commented by たかのえいさく at 2009-08-17 20:40 x
そう言えば私はヒマワリをズウッと見ていなかったですよね。
実際に現物を見てみたいなあ、と思います。

今日の仙台は段々涼しくなってきましたよね。
昨日までは暑かったのに。
Commented by slowhanded at 2009-08-17 21:06
やはり夏にはひまわりと青空は欠かせませんな。d(^-^)!
元気をもらえるお花です♪
Commented by yumiko-shiba at 2009-08-17 21:09
やさしい黄色ですね・・・♪
今年はひまわりと青い空、なかなか観られませんでしたね

↓初めてとは思えない花火撮影! 綺麗です・・♪ 
Commented by timata-sn at 2009-08-17 21:10
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑かったですよ。

ヒマワリが元気ですね!!
かなりの広範囲に植えられている様ですね。
ヒマワリは元気を与えてくれる花ですよね。
Commented by musicalkey at 2009-08-17 21:30
やっぱりヒマワリは良いですね~(*^^*)
夏って感じがします♪
元気をもらえますね~!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-17 22:05
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
たくさんのヒマワリが咲いているようですね。
1枚目は青空が背景にあってやはり良いですね。
夏はこうでなくっちゃと思います。
Commented by mmina_831 at 2009-08-17 22:20
今晩は
夏はひまわりがお似合いまだまだ暑い日が続きますね。
でも暦ではもう秋はやいですね。
ポチッ。
Commented by daruchan5949 at 2009-08-17 22:23
こちらではどちらかと言うとひまわりは終りに近づいています。(^^;

でもひまわりを見るとやっぱり元気になる気がしますね。(^^)
Commented by vangino at 2009-08-17 23:20
こんばんは
そちらは梅雨明け宣言しなかったんですね・・
遅れながらもヒマワリは夏を演出してくれて嬉しいですね^^
ポチ
Commented by hidetatu32jp at 2009-08-18 02:55
夏はやっぱりヒマワリですよね^^
綺麗な撮られていますね~ヒマワリは
太陽のほうを向くといいますが
三枚目なんて本当に上を向いていますね^^
太陽を見上げているのかなぁ^^


<< 朝顔~ 初めての花火~ >>