朝顔~


この夏は、毎朝~~戸を開けるのがワクワクなんです~


d0041158_6495063.jpg


もう、支柱や網を越えて、屋根の上に伸びた蔓~

マクロでなど写せない位置に咲くようになって~なんて、上るんでしょうねえ~


d0041158_6513523.jpg


毎朝、花の数を数えてしまい~まるで、幼子のような心境に我ながらビックリ~


d0041158_6524436.jpg


この苗をくれたのは、とてもイカツイ男性でしたが、たくさんの花の鉢を育てていた。

その鉢を、略奪してきたのは、いったい何になるのだろう~


d0041158_6542285.jpg


毎日、何度も何度も、朝顔を見て~喜々としている私~不思議な心境です。


d0041158_6555541.jpg


今日も、30個以上の花が開きました~ なんて、可愛いのでしょうねえ~


d0041158_657593.jpg


まるっきり純白の花もあるのですねえ~  なんとも言われぬ優雅さです。


d0041158_6591292.jpg



この夏は、この友人に感謝~~です。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-08-18 07:00 | | Comments(30)
Commented by たいちゃん。 at 2009-08-18 07:23 x
山・森林写真人気ランキングで2位ですか?凄いですね。
朝顔は小さい時の思い出を蘇らせてくれるものとしては
普通の形ものですね。しかし大きい。
Commented by tes_music_system at 2009-08-18 08:09
朝顔はいいね~!!
Commented by risaya-827 at 2009-08-18 08:18
おはようございます^^
子供の頃は夏になると朝顔を育てたものですが
最近は少なくなりましたね!!!
そうはいっても、やっぱり夏には朝顔だからアチコチで見られますけれど。。。
窓を開けると朝顔が満面の笑みで迎えてくれるなんていいなぁー^^
ポチッ☆彡
Commented by ナッピー at 2009-08-18 08:24 x
えぇ~!??真っ白の朝顔もあるんですか!!( °o° )
見たことなかったですよ~今まで!
清楚な感じですね~
でもあたしはやっぱり青や紫の『夏!!』て感じのが好きです(* ̄∇ ̄*)
Commented by 「せ」 at 2009-08-18 09:41 x
素敵ですねー
丹精の賜物ですやね (。・_・。)ノポチ♪
Commented by ゆうこく at 2009-08-18 09:51 x
笑顔がいっぱいですね。
これだけの朝顔が迎えてくれれば 早起きもしたくなります。
ポチツ
当方にもいつも応援ありがとう。武蔵丘陵森林公園シリーズです。夏に咲く花々ベロニカ  ダンゴギク エキナセアなどです。
Commented by happysweets1205 at 2009-08-18 09:53
おはよう~
いろんなカラーの朝顔 いいですね。
毎朝戸を開ける時の楽しみわかります~。
朝から清々しい気持ちになれていいですねぇ
屋根の方まで伸びましたか!! 元気いいねぇ。
青い朝顔が涼しげ~ 白もいいですね^^ポチ
Commented by kobakoba at 2009-08-18 10:15 x
おはようございます!
朝、目覚めて、アサガオの咲いているのを見るときの、
ほっとした、嬉しさ・・本当にそうですね!
30個以上の花が開いて、それは、きれいなことだったでしょう・・
色とりどり、本当に素敵な夏の朝でしたね!!(^^♪
Commented by yuraco at 2009-08-18 10:17
sidu-hahaさん。
はじめまして!
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)

凄く自然のお写真がいっぱい♪
とってもステキですね(*^_^*)

これからも宜しくお願いします♪
Commented by ccrkasago at 2009-08-18 11:45 x
こんにちは 青い空に朝顔の青色がピッタリと会いますね、自然が作り出す色は美しいですね
Commented by isao1977k at 2009-08-18 13:40
わーなんでこんなにあざやかにとれるんだー☆
白い朝顔さん、まだ生まれてこの方見たことないんです。
来年は育ててみようかな!ぽち!
Commented by tetsu at 2009-08-18 13:45 x
こんにちは~

やはり、夏の朝は朝顔で始まりますよね~
今では自分で育ててはいないのですが
その昔、子供の頃は朝起きて
朝顔の花を確認するのが楽しみでしたね~
Commented by al17 at 2009-08-18 16:48
窓を開けたら。。。こりゃぁ〜毎日が凄い楽しみなお気持ちも
分かりますよ〜ブルー系もここ迄揃うと圧巻ですね^^
純白が又花嫁の様に初々しくて ポイントが高いですよ。
青空にとても良く映えて お写真もお見事です。ぼちっと2(*'▽’)/
Commented by al17 at 2009-08-18 16:51
向日葵のTBを頂いて来ますね〜宜しくお願い致します^^
Commented by kokoko1965 at 2009-08-18 17:09
夏休み 宿題 朝顔・・・ こんなイメージです。
ぽち。
Commented by 山デジ at 2009-08-18 18:19 x

下からのアングル、中々お目にかかれない...。良い。
Commented by snatchshot at 2009-08-18 19:18
ほんと朝から気持ちいいですよねw
Commented by sakurashot at 2009-08-18 20:04
奇麗な青ですね〜
青空バックに青い朝顔!涼しげな夏気分な感じですね♪
窓を開けたら朝顔が顔を見せる…
元気のでる朝を迎えられますよね♪
応援ぽち。
Commented by musicalkey at 2009-08-18 21:35
朝顔、久しぶりに見ました~(*^^*)
どの色も綺麗ですね~♪
ヒマワリもそうですが、朝顔も夏って感じですよね♪
Commented by hiro-photo at 2009-08-18 21:58 x
こんばんは。
朝顔にも色んな色が有るのですね、ドレもそれなりに爽やかで良いのですが、やはり昔からある空色の花が、涼しそうで、優しそうで、好きですね。
Commented by slowhanded at 2009-08-18 22:12
お、たくさんのアサガオよろしいですなぁ。^^
slow的にはライトブルーのアサガオが一等好きっす。
1枚目のアサガオさんに元気をもらいました。v( ̄ー ̄)
Commented by koneko2y at 2009-08-18 22:44
我が家では薄い青の小さい朝顔が毎日咲いていますが、
やはり朝には咲いている数を数えてみたくなります。
でも我が家ではそろそろ終わりになりそうです。
Commented by Music Land Stud at 2009-08-18 23:40 x
こんばんは。
色とりどりのアサガオですね。
こうして並べてみると実にカラフルです。
一度にこんなに咲いたらどこ向いていいかわからないですね。
Commented by timata-sn at 2009-08-18 23:48
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑かったですね、でも少し乾燥した感じでしたよ。

アサガオが綺麗ですね!!
沢山のアサガオが咲いて朝起きるのも楽しみですね。
それにしても、綺麗なそして大きなアサガオですね。

昨年は息子の処でアサガオを植えていましたが、夏休みで孫が毎朝
花の数を数えていましたが、今年はしていないようです。
Commented by march_2008 at 2009-08-18 23:51
やっぱり朝顔も夏に欠かせないお花ですね。
どれも素敵!

私も今朝、通勤途中で見かけました。
今度は早めに出て、撮ってきたいなあ。
ぽち
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-19 00:26
こんばんは^^
朝顔にもいろんな色があるんですね^^
どれもとても綺麗ですね^^
中でも1枚目の色合いが1番好きです^^
ポチッ!
Commented by aloha-skyward at 2009-08-19 00:50
この度はご訪問いただきありがとうございましたv(ゝc_,・。)o
朝顔って夏休みに家に持ち帰って観察日記つけてたなぁ・・・(*´ -`)
コントラストがクッキリ鮮やかですね( ̄∀ ̄)b
今後ともよろしくお願いしま~すヾ(〃^∇^)ノ
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-08-19 03:26 x
こんばんわ!
なんと立派なアサガオ!
sidu-hahaさんが愛情こめて育てたからですよ。^^
Commented by wajira at 2009-08-19 06:21
朝顔から広がったような青空が気持ち好い
もっと、もっと 青空が見たいな〜
Commented by chantake123 at 2009-08-19 07:49
おはようございます。
実家でも赤いの1種類だけさいてますが、
夏の朝にこの花が咲いているとなんかうれしいです。
それにしても、いろんな色の花があって綺麗ですね!


<< 野の花~ ひまわり~ >>