コスモス~



台風18号は、こちらの方でも、被害があり、山手の方と海岸エリアで酷かった。

その前日写した隣町のコスモス~~隣町は「歴史とコスモスの町」がキャッチフレーズ~


d0041158_9271720.jpg


街のあちこちにコスモスが植えられ、城址公園は一面のコスモスが咲き乱れるから~すごい。


d0041158_9254024.jpg


花の種類もたくさんあって、普段目にする普通のコスモスよりも、一味違った咲き花びらが見られる。


d0041158_9223915.jpg


風に揺れるコスモスの花は、私の中では、母親のイメージ~~

いつもたおやかで、それでいて、芯の強い~いつもそんな思いでみてしまう。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)





[PR]
by sidu-haha | 2009-10-12 09:28 | | Comments(32)
Commented by 「せ」 at 2009-10-12 09:42 x
艶やかで
いいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by kobakoba at 2009-10-12 09:53 x
おはようございます!
素晴らしいコスモスの花に写りましたね!感激です!!
コスモスの花が、私を見て””って、微笑みながら
お話しているように感じます(^^♪・・
縁取りのあるコスモスの花を見たのも始めて・・・・
暖かで、何か郷愁を感じる素敵なお花ですね!
Commented by happysweets1205 at 2009-10-12 09:55
ほんと~色鮮やかなコスモスですね。
こんなに綺麗に咲いてたコスモス 台風でどうなってしまったかな?
こちらはこれから満開見頃という500万本のコスモス畑が
台風で全滅ですww大泣
来週はコスモス祭りもあるようだったけどどうするんだろう~。
ほんと台風がいまいましいですよねw。

ここで綺麗なコスモスが見れて良かったです^^
ポチ☆彡
Commented by MOMO at 2009-10-12 10:29 x
おはようございます。
コスモスも多彩です(^_-)-☆ネッ一枚目のコスモス柔らかい質感が出て素敵です(^_-)-☆ネッ
私が撮ると飛んでしまいます。
最後の連休・・・どこか出掛けてみようかな~
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by soliste at 2009-10-12 11:35 x
こんにちは。
本当に。こちらのコスモスは華やかですね。
花びらにも、何というか…優雅な雰囲気が。
コスモスって、細っこくて元気いっぱいな少女のイメージだったのですが
なるほど、なるほど。
強くて美しい(ここポイント)お母さんの笑顔にも思えてきました。
Commented by tetsuro-w at 2009-10-12 14:20
うわぁ~、色とりどりのコスモス、
とっても可愛らしいですね~。
色と模様の組み合わせ、ずいぶん多種多様にあるものだと
感心しちゃいますね。
このコスモスも、台風で倒れちゃったのかな。
その前にshidu-hahaさんに美しく写し止めてもらって、
それがせめてもの救いですね。
Commented by kokoko1965 at 2009-10-12 15:37
季節の風が 心地よさそうですね!
ぽち。
Commented by 依田竹司 at 2009-10-12 16:12 x
ご無沙汰してしまいました^^
コスモス!いい感じで撮れましたね^。^
可憐でゴージャスで^^
心が和みます。
この連休はお天気も全国的によかったようですな。
僕もリフレッシュして・・さぁ^^コスモスに負けないように頑張るぞ!!
Commented by snatchshot at 2009-10-12 17:01
この時期コスモスに目を奪われますねw
Commented by たいちゃん。 at 2009-10-12 17:16 x
私はコスモスがとっても大好きです。普通のコスモスが道端に咲いて居る所に惹かれます。しかしこんなに美しく咲いているんだったら変わり種もいいかな?素晴らしい写真の腕ですね。
Commented by risaya-827 at 2009-10-12 17:54
こんばんは^^
コスモスが可愛い~☆
コスモスって本当にいろんな色があって華やかですね♪
理彩也的には二枚目のコスモスが好きです^^ ルンッ☆彡
Commented by timata-sn at 2009-10-12 18:17
sidu-hahaさん こんばんは
ここの所、肌寒い日が続いて居ますね、朝晩とお昼の温度差が大きいから、大変ですよね。

コスモス の花が綺麗ですね!!
なんとも言えない綺麗な色をして居ますね。
素晴らしいコスモスを見せて戴きました、有難う御座いました。
Commented by izumitani128 at 2009-10-12 18:36
こんばんは!

鮮やかなたコスモスも素敵ですね
このコスモスの花は少し大きめですね・・・
大きいだけに迫力もあって美しいですね
花びらが変わってますね 一枚目のコスモスの色が好きです。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2009-10-12 19:44 x
こんばんは。
縁取りが綺麗なコスモスですね、単色と違って豪華な感じです。
皆きれいな花びらで、痛みの無いのも良いですね。
Commented by sakurashot at 2009-10-12 20:05
綺麗なコスモスですね!
しかも、単色でじゃなくて縁取りがピンクなのが可愛らしいですね♪
大きさも結構ありますよね!
2枚目の写真が好きです♪

台風の後、コスモスは!?
応援ぽち。
Commented by y_and_r_d at 2009-10-12 20:09
こんばんわ。
緑とピンクのコントラストが強烈ですね。
台風の風、強かったようですが
大丈夫だったのでしょうか。
Commented by daruchan5949 at 2009-10-12 21:13
形の良いコスモスですね~(^^)

私も今日、コスモスを探しに行きましたが例年に比べ、一面のコスモス畑
が少ないのか?なかなか見つけることが出来ません。

とりあえず、それほど大きくない畑を見つけましたが、時期的に(台風もあり
ましたし・・・)遅かったようです。(-_-;)
Commented by slowhanded at 2009-10-12 21:15
秋はコスモスですなぁ。d(^-^)!
が、今年はまだ大きな群生を見ておりませぬ。
それにこういう2色のものも。。。

探さねば。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by gonbe0526 at 2009-10-12 21:20
こんばんは
私の拙いブログにコメントいただきありがとうございます。
緑とコスモスの対比がいい感じですね。
私の住んでいるところでは
台風の被害はなかったのですがコスモス畑はすべて横倒しです。
コスモスは強いからそれでも咲くでしょうけど。
Commented by chantake123 at 2009-10-12 21:25 x
生き生きとしたコスモスたち♪
いろんな色合いがあるんですね!
こんな光景が街のあちこちでみられるのって素敵ですね。
こちらは川の水位はだーいぶ戻りました。
水の色はまだ濁り気味です。
Commented by musicalkey at 2009-10-12 21:30
今年はまだ、コスモスに出会えてません~(;_;)
どれも素敵ですね~♪
2色(?)になってるコスモスってあまり見たことがないので新鮮です!
色合いがとても綺麗ですね~(*^^*)
Commented by tetsu at 2009-10-12 21:33 x
こんばんは~

キレイですね~
縁取りのある花は、絵画みたいな趣があります。
ホント、最近はコスモスも色んな品種があって
目移りしちゃいますね~
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-12 22:37
こんばんは^^
コスモス、とても素敵に撮られていますね^^
白にピンクの縁取りのコスモスはホント綺麗ですね^^
ポチッ!
Commented by yukate3939 at 2009-10-12 22:46
こんばんは。
「歴史とコスモスの町」、いいところがあるんですねー。
どんなところなんだろうと<歴史とコスモスの町>で検索して
見ましたが、膨大なヒット数で結局どこの町か分かりませんでした^^
Commented by たかのえいさく at 2009-10-12 22:50 x
こんばんは。
昼間、丁度良い温度でも、
朝になればめっきりと寒くなりましたよね。

今朝、ハロゲンヒーターを久しぶりに使いました。
朝、起きたら、窓ガラスが結露するようになったのです。
それだけ冬に近づいてきた、という感じですよね。
Commented by march_2008 at 2009-10-12 23:14
コスモスの町、台風の影響はありませんでしたか?
一面のコスモスを見てみたくなります!
さまざまな種類が咲き乱れる様子は壮観でしょうね。
ぽち
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-10-13 03:28 x
こんばんわ!
りっぱなコスモスですねー。
風に揺れるコスモスですかァ、私には
甘酸っぱい遠い昔の思い出が重なります。^^
Commented by 山デジ at 2009-10-13 06:46 x

大好きな花、コスモス。

昔からあるピンクとホワイトがお気に入り(笑)。毎年、道東方面のコスモス街道をDRIVE。鮭釣りとダブルの楽しみ...。
Commented by hisa33712 at 2009-10-13 07:39
大好きなコスモス、
コスモスには、幼い頃の特別な思い出があります。
清楚で美しいコスモスにはいつも涙が・・・
Commented by kanmyougama at 2009-10-13 08:20
コスモスと母の思いが重なる・・・・いいですね。
優しい花です。弱弱しく見えますが、
いたって強いです。

少々のことではめげません。
Commented by gomennasai at 2009-10-13 12:51 x
優しい緑色の中から浮かび上がるコスモスの花びらが目を惹きます。
Commented by alphaville_46801 at 2009-10-13 21:02
私の大好きな花です・・・コスモス。季節的にも、秋はすごしやすく、好きですねー。



<< みちのくYOSAKOIまつり~ 広瀬川~ >>