手作りの甲冑~



祭りというのは、いろんな思いが込められていて、見るのも、参加するのも楽しいものですね。

d0041158_23214397.jpg



今回のメインに大名行列があったのですが、その先導をしたのが、甲冑部隊でした。

d0041158_2323231.jpg



彼らは、商店街を歩きながら、お店の繁栄を願って、勝鬨を上げていた。

この甲冑~まるで本物みたいだけど、段ボールで作っているそうです。


d0041158_23264099.jpg


前立てには、ドラマの影響なのか、愛の字が多かったよう~ それにしても立派でしたねえ~

そして、男性だけではなく、女性も、子供の、女子中学生もいて、アットホームな感じでした。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)








[PR]
by sidu-haha | 2009-10-24 23:30 | 祭り | Comments(23)
Commented by kobakoba-134 at 2009-10-24 23:43
こんばんは~!
(*^^;;・勇ましい姿ですね!
でも、参加されている皆様、顔も明るい笑顔ですね!
本物そっくりの甲冑・・ダンボールで創られているんですね!
すごいですね!軽くて、それはいいアイディアですね・・(^^♪・・
ほのぼのとした風景で、とても好感が持てますね~♪
Commented by timata-sn at 2009-10-25 00:25
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気でしたよ、でも朝晩は冷えますね。

勇ましい姿の甲冑揃い見事ですね!!
皆さんの笑顔も素晴らしいですよね!!
商店街で勝鬨を上げてもらって、商売も繁盛と生きたいものですね!!
でもこれがダンボールで創られているとはとても想像が付きませんよ。
Commented by sakurashot at 2009-10-25 00:58
えぇぇ、段ボール!?
すごくよく出来てますね〜
ん〜私も一度は甲冑を着てみたいです!
子供がもう少し大きくなったら、
子供と一緒に地元の祭りに参加したいですね〜
ぽち。
Commented by 「せ」 at 2009-10-25 01:23 x
やってるほうが
たのしそー(。・_・。)ノ ♪
Commented by isao1977k at 2009-10-25 02:29
こんばんは(^-^)
甲冑が段ボールとはびっくり!
ポチッ!
Commented by s-kainaka at 2009-10-25 07:42
とても段ボール製とは見えませんね。立派な物ですね。
Commented by kanmyougama at 2009-10-25 07:51
おはようございます。
ダンボール甲冑は本物にみえます。
赤い一点・・・色っぽいですね。
Commented by snatchshot at 2009-10-25 08:11
(∩´∀`)∩オォ♪
勇壮ですねw
Commented by funamyu at 2009-10-25 09:37 x
段ボールっていうのが信じられません。
みんなで作るのでしょうか。
大名行列の当日もそうですが、甲冑作成の過程も楽しいんでしょうね。
各地でのお祭りシーズンもそろそろ終わる頃ですね。
なんだか寂しいです。
Commented by daruchan5949 at 2009-10-25 10:14
どれもこれも見事な甲冑ですね。

こういった大名行列や甲冑姿で火縄銃・・・みたいなシーンもいいですね。
写真を始めて3年以上経ちますが、未だに撮ったことのない素材です。(^^;
Commented by たいちゃん。 at 2009-10-25 10:49 x
こういうイベントは参加するとほんと楽しいものです。
ダンボールなら軽くて動きやすいでしょうね。
しかも本物に見えます。
Commented by kokoko1965 at 2009-10-25 11:12
武将ブーム?! ここにもありましたか?
ぽち。
Commented by at 2009-10-25 13:46 x
 勇ましそうな祭りですね。
甲冑、まさかダンボールで出来ているとは。作り方教えて下さい。
Commented by happysweets1205 at 2009-10-25 14:13
見事な甲冑姿の勢ぞろいですね!!
みなさんいい笑顔をしてますね。 しかし~~ダンボールには見えません!!
重たそう~って思いましたもん。 上手に作られてますよね。

最近は武将ブームで歴女がいっぱい!!
ここにもしっかりいらっしゃいますね^^
ポチ☆彡
Commented by 依田竹司 at 2009-10-25 17:04 x
秋の陣!!
いざ出陣(笑)
作成に時間かかったでしょう!
ごくろうさま^^って!!

さぁ今晩見ようっと(苦笑)
Commented by papy-you at 2009-10-25 17:49
ファッションショ-が出来そうですね!
やっぱり、兜には ”愛” の文字をつけたいですね!
Commented by etsuko at 2009-10-25 18:00 x
はじめまして~好い写真ですね。
見ているだけで楽しくなります。

天地人さすが人気ですね。
ダンボールとは考えましたね。
Commented by たかのえいさく at 2009-10-25 20:50 x
こんばんは。
段々肌寒くなってきましたよね。
今日、厚着をしていても、寒いなあ、と思いました。
これから冬に一歩一歩近づいていくのかなあ、と思ったほどです。
そんな中、お祭りで体を動かすと、
体が温まるかもしれませんよね。
Commented by slowhanded at 2009-10-25 21:03
え~、段ボールでできているのですかぁ?
とても見えないっす!(◎o◎;)スゴッ

それにみんな楽しそうなり♪
Commented by yagajin at 2009-10-25 21:29 x
段ボールで・・・ですか、とてもとてもそんな風には見えません。
皆さん・・楽しんでいますね。
ポチ☆
Commented by march_2008 at 2009-10-25 23:47
本物にしか見えません!
地元の皆さんの本気が入ってますね~
なんて素敵なのでしょう。
ぽち
Commented by 立山の麓から at 2009-10-26 00:16 x
今晩は。
コメントに多数記載されていますが、甲冑、段ボールで作っているそうですが、本物みたいですよ。
上手く作ったものですね。

船形山の植物達・・・・・見応えあります。
私もこういう所歩いて見たいです。
Commented by ぱせり at 2009-10-26 05:38 x
これは~  古川市内ですね?  ♪
古川市内で こーんなお祭りがあったとは全く知りませんでしたよ~!
  驚きっ  @@/

ダンボールの甲冑ってトコがスゴイ☆  ダンボールに見えない!


<< 奴さんの毛鎗投げ~ 船形山登山道から~② >>