さざんか~


今年は、サザンカがとてもきれいなように思える。あったかなせいだろうか~

さて、さて、一枚目は元気印のひまわりさん、大事な人に、元気のお裾わけです~。

d0041158_18483283.jpg


そして、肝心のサザンカさんです~

d0041158_18353717.jpg


このごろ、朝早く散歩に出かけると、垣根などに、いろいろなサザンカがさいていてね~

d0041158_1836344.jpg


ついつい、歩きながら、♪~さざんか、さざんか~~さいた~^みち~♪~と口からこぼれてしまっt~


d0041158_18374341.jpg


今朝は、雨上がりだったので、ちょっとかわいそう~でも、やっぱりきれい~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2009-11-18 18:39 | | Comments(36)
Commented by 依田竹司 at 2009-11-18 18:50 x
紅葉の次に「さざんか」!!
もうびっくりですよ^^
北のほうで咲いてるんですか?
僕の近くではだめですよ。。。
ゴルフで群馬までいかないと(爆笑)
Commented by kobakoba-134 at 2009-11-18 19:12
こんばんは~!
(*^^;;~~明るく元気なヒマワリさんですね!
気持ちも明るくなりますね!!

山茶花の花も、とても綺麗です!
八重の花びらが牡丹の花のように素敵ですね!
雫に花びらが写りこんでいて、綺麗な雫・・
お花も、おしとやかに、優しく感じますね!!(^^♪
Commented by sakurashot at 2009-11-18 19:17
どの花も見事に咲いてますね~
サザンカも大輪ですね!見事な咲きっぷりが綺麗です♪
しかし、まだヒマワリが!?
ぽち。
Commented at 2009-11-18 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山デジ at 2009-11-18 19:36 x

ヒマワリが未だ...。

Commented by icchan_0725 at 2009-11-18 19:47
良いひまわりですね^^
夏を想い出させてくれる良い友ですね♪
ポチ
Commented by ぱせり at 2009-11-18 20:13 x
 こんばんは☆  ありがとう♪

一枚目 もしかして ひまわりの丘? (一度も訪れたことは無いけれど…) 

山茶花って こんなに鮮やかでしたっけ???
ウチの 周りにも咲いているかしら? 

周囲を見回す余裕を持ちたいですね~ ☆
Commented by snatchshot at 2009-11-18 20:27
あ、まだひまわり咲いているんですね!
Commented by timata-sn at 2009-11-18 21:00
sidu-hahaさん こんばんは
ここの所厳しい寒さの日が続いて居ますね。

ヒマワリが綺麗に咲いて居ますね!!
元気印の代表の様な花に私もお裾分けを戴きますよ。
山茶花が綺麗ですね!!
雨が降って雫に山茶花写って綺麗ですね!!
綺麗な花には癒されますよね。
Commented by izumitani128 at 2009-11-18 21:18
こんばんは!
まだ元気印のひまわりが咲いてますね
そしてこの時期最高の山茶花と一緒に咲いてるのには何となく気持ちが揺れます・・・
雫いっぱいのさざんが素敵で好きです。。。ぽちっ
Commented by たいちゃん。 at 2009-11-18 21:26 x
霧島にも山茶花ロードというところがあるんですよ。山茶花は散って地面に落ちても綺麗ですよね。これが椿と違う。
Commented by yukate3939 at 2009-11-18 21:42
こんばんは。
自分と違って、草花が大好きなsidu-hahaさんですので、散歩も
楽しいでしょうね。でも、花の写真をいっぱい撮ってたら、結構時間が
かかりそうですね^^
夏のひまわりとはひと味違って見えます。
Commented by slowhanded at 2009-11-18 21:45
おぉ、これだけ寒くなってもまだひまわりが咲いて
おりましたか!すごいなぁ。(◎o◎;)

ラストのしずくも◯ですねぇ♪
Commented by papacamera at 2009-11-18 23:15
ひまわりとサザンカが一緒ですか?
写真だけ見ていると季節が分かりませんね。
朝の散歩したいけど、布団のぬくもりに負けてしまいます(笑)
Commented by march_2008 at 2009-11-18 23:46
山茶花はいまが盛りですね。
雨の滴にぬれたサザンかも風情があって素敵だな。
え?ひまわりも咲いているんですか!?
ぽち
Commented by isao1977k at 2009-11-19 05:24
おはようございます(^-^)
えーーーーーーーーーーーーー!
向日葵さん、今咲いているんですか!?
びっくりです!
びっくりのポチッ!
Commented by soliste at 2009-11-19 08:25 x
おはようございます^^
ひまわり!…とサザンカ?
元気が出ますねぇ。雨にも負けず。
うん、今日も一日頑張ろう♪
Commented by 立山の麓から at 2009-11-19 09:39 x
あれ~、今こんなにひまわり咲いているのかしら?
(以前の写真だと思いますが・・・・)

サザンカ・・・・・あちこちに咲いていますが、同じようにこの歌が出てきますね。 
焼き芋もなぜか思い出します。
Commented by risaya-827 at 2009-11-19 10:30
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!! 元気なヒマワリだこと♪
今でも咲いているんですねー? すご☆
こんなに元気なヒマワリを見たら、こちらも勇気百倍、元気になるよ^^
サザンカは旬ですからきれい~~~☆
雨に濡れてしっとりと風情があってナイスだ!!!
いろんな色があって、まだまだ楽しめますね♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by ナッピー at 2009-11-19 11:06 x
こんにちは~☆

向日葵、元気の出る花ですね~(*^▽^*) ♪♪
でもこの時期にまだ咲いているトコもあるのですか!??
ちょっとびっくり(*・0・*)

サザンカの歌が…
メロディがなかなか思い出せません…
こういうの…なんだっけ~って考えてるうちは出てこないんですよね~(;^^)っっ
Commented by 「せ」 at 2009-11-19 11:39 x
いいですねー
見事な花

なかなか綺麗なサザンカにでくわしてないですことし (。・_・。)ノ♪
Commented by natureflow at 2009-11-19 12:59
元気元気のヒマワリさん、季節を超越していますね!

サザンカも瑞々しい!!
Commented by kanmyougama at 2009-11-19 15:29
山茶花の花はとても綺麗ですね。
緑のはとよくマッチしています。
Commented by kokoko1965 at 2009-11-19 18:06
えーーー どこで 向日葵?
ぽち。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-11-19 23:06
我が家の庭の山茶花も咲き始めました。
なんだか懐かしい思いのある木です。
新曲を載せてみました。
今日もスマイル
Commented by 岳の父ちゃん at 2009-11-19 23:09 x
こんばんわ!
雨上がりの花も、しっとりしていて、いい感じですね。
「さざんか」と聞くと、さざんかの宿を思わず口ずさんでしまいました~。^^
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-19 23:34
こんばんは^^
向日葵~^^ 大好きな花です^^
って、今の時期に咲いていたのですか!?
山茶花はあちこちで咲いているのを見かけるようになりました^^
ホント素敵な色合いですよね^^
ポチッ!
Commented by tetsu at 2009-11-19 23:52 x
こんばんは~

そちらでも向日葵が咲いているのですねェ
やはり何時でもこの姿には元気をもらえますね!

滴で化粧した山茶花も、とても美しいです。
Commented by MOMO at 2009-11-20 11:27 x
こんにちは。
今の時期にヒマワリが有るのですか・・・日本は不思議な国ですd(^-^)ネ!桜はほぼ一年中有りますしd(^-^)ネ!
厳しかった気温も一寸緩んできました。
少し暖かい日が続く様です。もっとも朝は寒いけど・・・
体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
では又。MOMO
Commented by y213 at 2009-11-20 13:45 x
こんにちは。
元気頂きました。
ありがとーございます!
それにしても、ヒマワリが咲いているのにビックリ!
夏の花の称号が・・・(笑)
Commented by vangino at 2009-11-20 20:39
こんばんは
ヒマワリは意外と寒さに強いですね!
これからは山茶花が眼を楽しませてくれますね^^
ワタシも山茶花の歌をつい歌っています。ポチ
Commented by hiro-photo at 2009-11-20 20:59 x
こんばんは。
3枚目の薄い八重のピンク・・・、可愛いですね。
マダ、ヒマワリが元気なのは驚きです・・・・。
Commented by gonbe0526 at 2009-11-20 21:45
こんばんは
此方でも寒風に耐えているヒマワリがあります。
北のほうでもあるんですね。
山茶花もいいですね。
優しそうなピンク、少し豪華なピンク
垣根の山茶花を見ると歌が頭の中でよぎります。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-20 22:22
sidu-hahaさん、こんばんは~~♪
山茶花の咲く時期にヒマワリまでが・・・
寒くても元気に咲いていますね。
ぽち。
Commented by jbl4312t at 2009-11-21 01:13
こんばんは。
ヒマワリとサザンカが同じように咲いているなんて驚きです!
それにしても、もうサザンカが咲いているのですね~。
それに、こんなに綺麗に!
ポチ☆                  sirabiso
Commented by Photobra7 at 2009-11-21 22:31
参加ありがとうございました!
sidu-hahaさんのコメントと参加一番乗り(笑)で手ごたえを感じることが出来ました!
しかし、元気のある写真だ~。
パワーもらえます!


<< 頭上を白鳥が~ 大深沢~ >>