四季桜~



成人の日は、青空が美しく~奥州一之宮である塩釜神社は、御参りする人でい~~~っぱい~

d0041158_21204156.jpg


この階段~~表坂~別名男坂と呼ばれていて~^すごく急坂~~

私は203段あったと思うのだけど、お隣を歩いていたラブラブさんたちは、206段あるという~

まあ~この階段を登れたんだから~どっちでもよいのだけどね。


d0041158_212313.jpg


今回の目的の一番は~^この「四季桜」でした。

少し過ぎているところもあったけど~寒風の吹きつける今の季節に桜は、

もう、ドキドキのうれしい花~~(*^_^*)


d0041158_21245391.jpg



d0041158_21251494.jpg



いろいろと角度を変えて写していたらねえ~~もう、花よりも美しい~~??


d0041158_2126417.jpg


ねえ~きれいですねえ~~何度も何度もシャッターを切っていた~~

そして、新成人を見つけると、そっとそっと~~後をつけて~^バシャバシャ~~でした。

もしかして~私は、変人おばさんだったかもしれないなあ~~

できるだけ、気付かれないように~~カメラを向けていたんだけど~^

見つかりそうになると~^他の方にカメラを向けて~~スットボケ~~フフ~楽しかった~

(やっぱり、変な奴だったかな~~)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2010-01-12 21:30 | | Comments(36)
Commented by papacamera at 2010-01-12 21:33
成人女子は着物姿でこの階段を登る?
あ〜晴れ着姿撮りたかったなぁ!
Commented by soliste at 2010-01-12 21:39 x
わぁ…。桜も、振り袖のお嬢さんも、きれい。
身の周りに華やかさが欠ける(笑)ので、憧れます♪
203でも6でも、私だと写真どころじゃなくなりそうです^^;
Commented by kobakoba-134 at 2010-01-12 21:52
こんばんは~!
晴れやかなお写真に、心がウキウキしてきます・・(^^♪・・
四季桜、とても嬉しい便りです・・
桜の花びらの色も、本当にサクラ色~・・ほんのり綺麗ですね・・
お嬢さまの晴れ姿・・カメラを向けられるsidu-hahaさんの
戸惑うお気持ち、よ~~く分ります・・(*^^;;・・
でもお嬢さまの振袖姿、可愛いポーズで、とっても素敵ですね!!
Commented by snatchshot at 2010-01-12 22:01
いわゆる「寒桜」ですかね?
Commented by happysweets1205 at 2010-01-12 22:42
こんばんは~
成人の日はとてもいいお天気だったんですね。
203段の階段 おつかれ~
四季桜ってあるんですね。 この寒い季節に桜に
出会えたらドキドキ ワクワクしちゃいますよね^^
青空に優しいピンクが映えていいなぁ。

晴れ姿の女の子!! やっぱり希望に満ち溢れて
美しいですね~笑顔がまたいいわ^^
そそ、私も後ろを追いかけて 変なおばさんしてました(笑)
ポチ
Commented by sakurashot at 2010-01-12 22:47
1枚目、すごくいい感じに撮れていますね♪
階段の段数が200段以上!?
しかも、ずっと真っ直ぐだし!
娘と登ったりしたら、いつ着くか分かんないだろうなぁ〜
ぽち。
Commented by natureflow at 2010-01-12 22:55
青空がきれいで
四季桜まるで春の桜のようですね!

↓家路を急ぐ雁たち、夕焼けがきれいでため息が出てきます。
 (^-^)~~~
Commented by 小太郎 at 2010-01-12 23:54 x
仕事で振袖のお嬢さんはたくさん撮るんですよ。
東日本の振袖が好きです。
西に行くと、ガラッと変わりますよ、柄も飾りも
ハデになります。
Commented by isao1977k at 2010-01-13 02:21
こんばんは(^-^)
四季桜、いいですね、梅とはまた違った
可憐さがあります!
着物も良いですね~!ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-01-13 04:49
きれいな空ですね!
初春らしいです。
☆!
Commented by wajira at 2010-01-13 06:27
この階段を 神輿が上り下りするんですよね。
すごいな〜
Commented by tomiete2 at 2010-01-13 06:34
おはようございます。

  まず、質問にお答え頂き有難うございました。
    犬に食われて・・・と・・頭のどこかにあったようです。
 成人の日に・・・お出かけられ狙いは着物姿でしたか・・

   女性のカメラマンでしたから良かったですよね
 男性が撮ったら・・・・110番されていたかも・・ですね
  今朝は冷え込み一日雪が降る様です。・・・・
  風邪引かないように・・・・
   
Commented by たいちゃん。 at 2010-01-13 07:53 x
お花も娘さんも綺麗!綺麗!
今山はすっぽり雪ん中。写真の陽気が信じられない位です。
Commented by ccrkasago at 2010-01-13 08:30 x
おはようございます。 和服の美しさを知っているからこそ、撮影したくなると思います、でも私がやると勘違いされることが起きないとも限りませんので、止めています、
Commented by risaya-827 at 2010-01-13 08:36
おはようございます^^
きっと、変な・・・さんだったかも? (^m^) ぷっ☆
でも、カメラを弄っている人達は
同じ経験はいっぱいあるので、みんな変な・・・・さんなのかもしれないもの。。。 (笑)
ドンマイドンマイ!!!
お花も成人式の女性も旬なのねー♪ 
いいな、いいな☆
ポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2010-01-13 09:46 x
おいらは、へんな外人さんに
写真撮ってるとこ
撮られたことあります

「へんなおじさん」対決

こまったもんだ  (。・_・。)ノ♪
Commented by 標高480m at 2010-01-13 10:13 x
塩竃神社はいろいろな桜があるんですね。季節の先入観と花びらが小さいせいか最初梅に見えたけど、ちゃんと花弁先端の切れ込みが写っていて、サクラだぁーと感激しました。
あ、来週あたり多賀城に用があるので見てこようかな(^.^)。もう散ってしまうかしら(^_^;)
Commented by tetsuro-w at 2010-01-13 13:04
成人の日、東京は曇り空で寒くて、
新成人さんには気の毒なお天気でしたけど、
塩竃神社では真っ青な青空に桜まで咲いて、
素晴らしい門出になりましたね。
振袖のお嬢さん、とっても綺麗でフォトジェニックですね~。
私も撮りたいけど、間違いなく不審者に見られちゃうので、
ヤメときます・・。
Commented by timata-sn at 2010-01-13 13:53
sidu-hahaさん こんにちは
今日は厳しい冷えこみで、歩いて居ても指先が痛い位でしたよ。

塩釜神社にお参りされたのですね!!
急勾配の200数段の石段はきついでしょうね!!
別名男坂の名前の通り凄いのでしょうね。
桜が咲いてきれいですね!!
真っ青の空に栄えますね!!
それにも増して奇麗な晴れ着姿素敵ですよね。
Commented by yukate3939 at 2010-01-13 16:30
こんばんは。
そうなんですか、女性ストーカーになってしまったんですね。
お写真で見る限り、穏やかな天候に恵まれて、いい成人式だったんで
しょうね。
男坂、趣のある階段ですねー、見てる分には^^
Commented by はるっち at 2010-01-13 19:58 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪成人の日はこちらも青空で穏やかな日でした。
わぁ~~~桜の花が見れたのですね^^
可憐な花を見つけたら気持ちもふんわり春模様でしたね~~~

綺麗な桜に見とれていたらそれ以上に美しい新成人の晴れ着姿^^
美しいものに囲まれて晴れやかな気分満喫でしたね^^
Commented by i0812n at 2010-01-13 20:10
こんばんは。四季桜、これもまた暖かみを感じます。やはり桜の花を
見ると、本当に春を思い起こしてしまいます。来週からは一気に暖かく
なるそうですので、またさらに開花が進む感じもしますね。それにして
も、写真すてきです~。ポチ★彡
Commented by hiro-photo at 2010-01-13 21:29 x
こんばんは。
成人式の日は天気が良かったですね、真っ青な空・・・。
この天気だと、晴れ着も映えます梅も映えます。
そして、写真にも気合が入りますね・・・・。
Commented by たかのえいさく at 2010-01-13 21:37 x
上の写真を見たら、一瞬、大崎八幡宮だと思ってしまいました。(笑)
塩釜神社だったのですね。

私は仙台に住んでいながら一度も行ったことがありません。
今度、どういうところなのか、見に行ってみたいと思います。

Commented by gonbe0526 at 2010-01-13 21:37
こんばんは
桜好きの私には今日の写真はうれしいですね。
此方でも四季桜はたくさんあります。
不断桜・冬桜・十月桜などなど呼び方はいろいろ
成人式の娘さん綺麗ですね~
私なんかが撮っていると変なおじさんって言われるでしょうね。
それから
両墓制
私の実家の近くにはありませんが、「漁村の夕日」の向かいは
高見島という島でそのあたりの島では両墓制のところがあるそうです。
回答にはなりませんね
Commented by slowhanded at 2010-01-13 21:44
爽やかな青空の下で成人式が行われて
よかったですねぇ。^^
sidu-hahaさんのように撮影してみたかったのですが
ケーサツを呼ばれてしまいそうなので自粛しました。(自爆)
Commented by arisant3t at 2010-01-13 21:47
四季桜見た事ないです
去年は成人式写したのですが今年はすっかり忘れていました
来年は私も変なオバサンになってみます(笑)
Commented by tetsu at 2010-01-13 22:36 x
こんばんは~

成人の日に相応しい空模様だったのですね~
スッキリした青空に桜はもちろん
華やかな振袖もとても映えますね!
自分も振袖のお嬢さんたちを撮らせてもらいたかったのですが
全くと言ってほど出会えませんでした~(涙)
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-13 23:14
こんばんは^^
四季桜はとっても可愛らしいですね♪
青空によく映えていますね^^
成人式を迎えた女性も着物姿がよく似合ってますね^^
ポチッ!
Commented by daruchan5949 at 2010-01-13 23:33
新成人か~。

何十年前のことだろ・・・(^^;
Commented by bobo4195 at 2010-01-14 00:51
成人の日かぁ、息子はまだまだ先だしなぁ。
男のだと女の子と違って振袖とか綺麗な雰囲気じゃないし、写真も撮らせてくれないだろうしな。
なかなか難しいなぁ。
天気も良くて、桜までお出迎えしてくれて、良い成人の日でしたね(^O^)
Commented by march_2008 at 2010-01-14 01:08
我が家の近くにも冬桜が咲いています。
結構息がないですよね。
寒風吹きすさぶなかで一生懸命咲いている姿に
元気付けられるような気がします。
ぽち
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-01-14 01:27 x
こんばんわ!
振袖姿というのは、艶やかでいいものですね。
桜のお写真も、少し早い春を感じさせていただきました。
でも、すごい寒波が襲来してます。
お気をつけて。^^
Commented by chantake123 at 2010-01-14 06:43 x
天気の良い成人式で良かったですね!
それを祝うかのような、きれいな四季桜ですね♪
Commented by ぱせり at 2010-01-14 08:52 x
塩釜神社、 本当に久しぶりで見ました!
写真に 二礼二拍手 一礼    (-人-)

青空に桜がステキ☆  もう一足も二足も先取りで、春気分ですね♪
ぽち☆
Commented by izumitani128 at 2010-01-14 12:49
こんにちは!

雪こそ降りませんが寒いです・・・
そんな中で桜を見ると気持ちだけでも春です。

青空って気持ちが良いですね
成人式のお嬢さん着物丈が2,3センチ長く着せてあげてるともっと素敵に思います。。。ポチッ


<< ただ今、食事中につき~~ 雁のご帰還~~ >>