白鳥の仕草~いろいろ


今回は、いろんな姿の白鳥に会えた~

やっぱり、白鳥同士で会話をしているような気がする。

d0041158_06263.jpg


ねえ~^ねえ~^あすこの田んぼの餌は、味~^どうだった~

今度一緒に行かない~~行ってみたいの~~連れて行って~~

d0041158_065295.jpg


ね、ねえ~~僕と仲良くしない~~ 君~^とってもチャーミングだね~~


d0041158_083691.jpg


あのね、ナイショなんだけどね~~ さっきの人間さ~^ちょっとまずい餌を持ってきていたねえ~

あっちの人のは、食パンなんで~^とってもおいしいらしいよ~~

d0041158_0102934.jpg


今日は、4月の気温なんだそうだよ~~そろそろ帰る準備をしないとね~~

d0041158_0153233.jpg


お~~い!!  オイラさ~~さっきねえ~^ すごい~餌場を見つけたんだあ~

後で~案内するねえ~^

それにしても~~あのカメラを持っている人は、さっきから~うるさいねえ~


てなことを~~話していたのかどうか~~鳥の言葉がわかる聞き耳頭巾がほしいなあ~~
あったら、きっと~~楽しくなるでしょうね。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-02-25 00:20 | 渡り鳥 | Comments(28)
Commented by papy-you at 2010-02-25 00:41
さながら・・・白鳥の湖のような・・・
どんな格好でも絵になりますよね!
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-02-25 01:22 x
こんばんわ!
楽しいですねー。
ホントに会話してるんでしょうね。^^
Commented by sakurashot at 2010-02-25 01:30
何かしら賑やかに会話してるみたいですね〜
羽を広げた姿が美しいですね♪
ぽち。
Commented by isao1977k at 2010-02-25 01:59
こんばんは(^-^)
羽根を広げると、大きいんだろうなぁ!
この瞬間をとれるsiduさんにポチッ!
Commented by bobo4195 at 2010-02-25 02:00
暖かくなると、お別れの季節でもあるんですね。
短い期間だけでも、こうやって色んな姿や仕草を見せて楽しませてくれてありがとうって言ってあげたいですよね!
これから帰る支度についてでお話し合ってるんでしょうかね~。
それともここでの思い出話に花が咲いているのか(^O^)
そんな想像してると楽しいですね(^^♪
Commented by snatchshot at 2010-02-25 09:04
ダンスですねw
Commented by tomiete2 at 2010-02-25 09:23
おはようございます。

求愛のポーズでしょうか・・・
一所懸命ですね。・・・・・
Commented by natureflow at 2010-02-25 09:25
白鳥さんとお話して
楽しそうですね!!
きっとハクチョウさんたちにも、こんなに沢山幸せそうでも
いろいろあるのかなー (^-^)^^^
Commented by 「せ」 at 2010-02-25 10:05 x
にぎやかですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by ムーミンママ at 2010-02-25 14:19 x
躍動感溢れる写真ですね。
白鳥ももうすぐ旅立ちですね。
楽しいお喋りをしながら、そのときを待って
いるようです。。。
Commented by kanmyougama at 2010-02-25 14:41
白鳥たちの旅立ちの間のペアリングの時期ではないですか・・・・・。
恋の季節・・・・。
Commented by kobakoba-134 at 2010-02-25 16:32
こんにちは~!
なんて楽しいんでしょう・・(*^^;;・・
弁士さん、ご苦労様です!とても愉快です~♪・・
素的なショットがいっぱい!!お写真、とっても綺麗ですねぇ・!
表面から見ていては分らないのですが、
白鳥の羽は、凄く豪華なんですね!ビックリしました・・(^^♪・・
綺麗な羽をしてますね!!
Commented by たいちゃん。 at 2010-02-25 16:39 x
白鳥たちがたくさんお話をしてますね。
相当カメラが望遠なんですか?ちっとも警戒してない感じです。
生き生きと撮れてますね。凄いです。
Commented by kokoko1965 at 2010-02-25 17:08
求愛のポーズ? でしたっけ?

ぽち。
Commented by green_cafe0815 at 2010-02-25 18:53
こんばんは♪

白鳥が羽ばたく姿は美しいですよね~。
また見たくなります。

ここにいる白鳥は一種類だけでしょうか?
見た感じ、同じ顔が多いので。(^^)

ぽち
Commented by s-kainaka at 2010-02-25 20:00
豊岡のコハクチョウもまだ残ってくれてます。3月の中旬には
帰ってしまうんでしょうね。寂しくなりますが、それまで楽し
ませてもらいます。 ポチ!
Commented by ひー at 2010-02-25 20:18 x
してます。してます。
どうもロシア語のようですよ。
Commented by slowhanded at 2010-02-25 20:50
ドラえもんの「ほんやくコンニャク」は動物の声も
通じるようにしてくれたような~。^^
あったら欲しいですなぁ♪
Commented by vangino at 2010-02-25 21:35
こんばんは
確かに会話しているようですね・・
旅立ちの日まで見守ってあげましょうね。ポチ
Commented by ひーちゃん at 2010-02-25 22:17 x
はじめまして おじゃまいたします
こんな白鳥さんに会えるところにお住まいで
とてもうらやましいです
白鳥さんのおしゃべりもとても楽しく
ひーちゃんも時々 お花や小鳥 虫さんとおしゃべりしていますよ
Commented by 小太郎 at 2010-02-25 22:48 x
白鳥の会話、聞いてみたいですねぇ。
ずばりsidu-haha さんの聞こえた
ままかも知れませんね。
Commented by timata-sn at 2010-02-25 22:57
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暖かでしたね、とても2月の気候ではないですよね。

色々と話し合って居るんでしょうね。
これだけ暖かく成ると鳥さんたちも帰る準備をしなければと慌てて
居るかも知れませんね。
のんびりしては居られませんよね。
Commented by gonbe0526 at 2010-02-25 23:00
こんばんは
今日も暖かい一日でした
楽しませてくれた白鳥さんももうそろそろ・・・
一気に帰ると寂しくなりますね。
その代わり華やかな春がやってきます。
Commented by hirokazu0528 at 2010-02-25 23:49
こんばんは^^
うゎ~これは素晴らしいお写真ばかりですね~♪
ホントどのお写真も上手く捉えられていますね^^
ポチッ!
Commented by tetsu at 2010-02-26 00:24 x
こんばんは~

ホントそうですね~
白鳥さんたち、とても賑やかにお話しをしてるようですね。
そばに寄って聞いてみたくなるような光景です。

そろそろ白鳥さんも帰る季節になってきたのですね~
春も近いですね!
Commented by 標高480m  at 2010-02-26 00:31 x
ネコも長年一緒にいると言っていることがわかる・・・様な気がするので、白鳥さんとしばらく一緒に生活すると、言っていることがわかるようになるかも!! 
Commented by chantake123 at 2010-02-26 07:22
おはようございます。
けっこう近くから撮られているのでしょうか!
躍動感にあふれていますね♪
もうすぐ北へ帰っていく季節なのでしょうか。
帰っていくのが寂しいような気もしますね。
Commented by alphaville_46801 at 2010-02-26 17:17
ぼくは、「小鳥たちのために」という副題のついた書籍を、持っておりますよ。音楽の本です。


<< 北上運河~ ラブラブしたい~~? >>