人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見つけた~


ちょっと時間を見つけて、塩釜神社へ~行ってみた。

先日の帆手祭りのときは、これまでにないほどの大雪で~祭りも中断状態だった。

階段をのぼり始めて間もなく~~あっ、蕾が膨らんでる~~うわ~^桜だあ~

見つけた~_d0041158_9412656.jpg


ああ~^やっと咲くのだなあ~~ 開いているところはないかな~~

たった一本の木に、そんなにうれしいものがあるはずがないよねえ。

でもねえ~~メッケ~~~咲いていたんだよ~~(*^_^*)

見つけた~_d0041158_9425953.jpg



ほんとに~~一輪だけ~~この小さな花~~一輪がなんとも言われぬ可愛さで~~

木の植えてあるところは、ひどい斜面~~足場が悪いなんていうもんじゃない。

でも、それこそ苦肉の策で~やっと近い所までのぼって~~

見つけた~_d0041158_9445061.jpg


やっと、やっと写しました~。もう、うれしくって~~(*^_^*)

でも、これは、ソメイヨシノではなく、河津桜なんだそうです。

塩釜神社には、いろんな種類の桜が植えられています。

咲き乱れる頃は、ライトアップもされるようで、すでにライトは設置済みでした。


見つけた~_d0041158_9472043.jpg


表坂をのぼりつめた所のこの門の傍の桜は、満開の頃には、素晴らしい姿を見せてくれるのだそうです。

今から、楽しみですねえ~~その頃に行けるといいなあ~~




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-03-27 09:51 | 春~


<< 部屋の前で~ ユキワリソウ~ >>