手代木沼と桜~



筆甫からの帰り道で、桜に何度か会いました。

平地に下りて来ると、温かなのでしょうね。

d0041158_943269.jpg


県南では、我が家の方よりもずっと早く咲いていました。

民家で、大きな枝ぶりの桜に会って~つい、パチリでした。

角田市の手代木沼公園で、沼の写真を写したいと、駐車場へ入ったら、とってもきれいに咲いていて~

d0041158_952939.jpg


d0041158_954865.jpg


まだまだ、若木のようでしたが、空もよく晴れていたので~ とてもきれいでした。

d0041158_963770.jpg


昨日は温かでしたが、強風が吹いて~ 木蓮の蕾は開かないのに飛ばされて~

今朝は曇天~夕方には雨が降るようです。桜の蕾も、これでは開けませんね。(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

応援~お願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-04-22 09:09 | | Comments(29)
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-22 09:58
清らかに咲く桜の花・・青空に映えて綺麗ですね!
薄ピンクの花がとても綺麗ですね!
私の方は、すっかり桜も葉桜になりました・・
もう一度、桜の季節が訪れたようでお写真を拝見していて
嬉しくなります・・(^^♪
散り際まで穏やかな天候だといいですね・・
Commented by isao1977k at 2010-04-22 10:23
こんにちは(^-^)
風が強かったのですね。
今日は真冬日、この気温差はなんなんでしょうね。
siduさんも身体に気をつけてくださいね。
Commented by 「せ」 at 2010-04-22 10:38 x
やっときて
さっさといっちゃいますね

サクラ (。・_・。)ノ♪
Commented by たいちゃん。 at 2010-04-22 11:07 x
民家の桜とかこうい花との出会いはいいですね。
貴重でとっても得したような気持になれます。
Commented by ぱせり at 2010-04-22 11:43 x
これぞ 春の風景って 感じですね~! 
青空に 桜色が映えること♪     ぽち!

今日も 寒し… 県西北の桜は…いつ…  ~~;> 
Commented by the-fuji at 2010-04-22 11:45 x
北国の桜新鮮です。ポチ
Commented at 2010-04-22 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2010-04-22 15:54
若木の桜だけあって、
なんだか勢いを感じる華やかさですね~。
青空をバックにとっても綺麗です。
東北地区では、これから桜のシーズン真っ盛りですね。
北国の桜には、なんだか心を動かす強さのようなものを
いつも感じる私です。
Commented by natureflow at 2010-04-22 16:04
春の桜、↓の雪景色、ミズバショウと雪、製鉄の風景と重ねると
なんとなく透明で清澄・・・北国の桜を感じます
ご無沙汰でした
すてきな旅をされていますね 
Commented by hakutou5 at 2010-04-22 16:49
こんにちは~。
そちらまで桜前線が北上したようですね。
公園の桜が満開状態で咲き誇って綺麗です。
水辺の桜は風情があっていいですね。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-22 16:55
綺麗に咲いてますね^^
青空で楽しめて良かったですね。
沼の映りこみも綺麗だわ。

こちらは朝から雨で寒いですww
そちらはこれから雨でしょうか・・・花冷えになっちゃいますね。
ポチ☆
Commented by i0812n at 2010-04-22 18:18
こんばんは。桜の花、青空の下で、綺麗に咲いていますね。本当に
清々しさを感じました。貴重な写真、ありがとうです。ポチ彡★
Commented by izumitani128 at 2010-04-22 18:58
こんばんは!
桜の季節到来ですね
咲いてる時は思わないのですが終わると寂しいですがこうして又見せて頂けて嬉しいですね
これからしばらく素敵な桜を見せてくださいね
こんな青空で咲いた時は少なかったですが
やはり青空が美しいですね。。。ポチッ
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-04-22 19:09
こんばんは
暑苦しくなく、いい具合にきれいに咲いていましたね。
気候がちょうどよかったのでしょうね。
バックの青空もベストです。

今日は雨?雪?寒い一日でしたね。
Commented by yukate3939 at 2010-04-22 20:40
こんばんは。
水害を防ぐために徳川家の将軍達は花見客によって土を踏み固めて
もらおうと堤に桜を植えた・・・・今年の桜では、そんな内容のテキスト
を書きました。
やっぱりそちらでも桜のある堤は多いのでしょうか?
Commented by timata-sn at 2010-04-22 20:59
sidu-hahaさん こんばんは
今日は昨夜からの雨が一日中降り続きましたよ。

そちらではこれから桜が咲くのですね。
奇麗に咲いて居る桜やこの寒さでちょっと躊躇して居る桜など
これから暫く楽しむ事が出来ますね。
こちらはもう10日位前にソメイヨシのは散ってしまいましたよ。
Commented by ひー at 2010-04-22 21:46 x
微妙な天気に桜も戸惑い気味ですね。
先日高速から見たお寺の桜が見事でした。
角田はいつも国道などのメインストリートしか通らないので、沼とかは知りませんでした。
Commented by slowhanded at 2010-04-22 21:57
お、桜が満開ですね。^^
空気が澄んでいる感じがしますよ~。

↓の水芭蕉もいいなぁ。こちらではなかなか
見られないだけにウラヤマシス。[壁]・ω・`)チラッ
Commented by 小太郎 at 2010-04-22 22:03 x
北の桜は、パワーがありますね~
ずっと、耐えてたものが、一気に
爆発するイメージです。
Commented by sakurashot at 2010-04-22 22:31
青空バックにピンクの桜!
清々しい写真ですね♪
これから満開へと…楽しみがありますね〜♪
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-22 23:00
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
青空いっぱいの桜の花が美しいですね。
桜の花もこの気温の変化で長く見ることができそうですね。
Commented by gonbe0526 at 2010-04-22 23:37
こんばんは
いよいよそちらも桜のシーズンですね。
此方ではもうすっかり葉桜です。
青空に淡いピンクとても綺麗です。
Commented by dacha883 at 2010-04-23 00:00
こんばんは。
そちらはこれから桜が本番なのですね。
但馬は桜は終わりましたが、寒い日が続いています。
↓のミズバショウ素敵です。特に2枚目気に入りました。
Commented by 標高480m at 2010-04-23 00:25 x
桜前線がなかなか山まで登ってきてくれません。角田も丸森もきれいになりましたねぇ。
うちのまわりはモクレンはありませんが、コブシはまだ、我が家のシデコブシ1輪が我慢できずに唐突に開きました。それに雪が追い打ちをかけています。
Commented by jbl4312t at 2010-04-23 00:39
こんばんは。
北国の桜の花はまた見事ですね~!
青い空に桜の花が生き生きと輝いてみえます。
↓の水芭蕉も素晴らしいですね(^^)
ポチ!           sirabiso
Commented by tomiete2 at 2010-04-23 07:09
おはようございます。

 天候不順で、さくらもゆっくり咲いておられないようですね。
 強い風が日本列島を吹き荒れましたね。

 週末あたりは穏やかであってほしいでしょうね。
Commented by ぱるえ at 2010-04-23 08:36 x
おはようございます。
丸森の桜、きれいですね~!
早く満開の桜をと楽しみにしているんですけどね~
この寒さでは、桜も咲く気力が無くなりすよね・・・

すてきなお写真がいっぱいのブログで感動しました。
また遊びに寄らせていただきます♪
Commented by risaya-827 at 2010-04-23 09:42
おはようございます^^
今年はお天気不順でなかなか桜も良い写真が撮れませんが
やっぱり、青空とのコラボは春らしくてサイコーだと思いますよ♪
ポチッ☆彡

心配をお掛けしましたが復帰致しました。
これからも、また宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
Commented by ムーミンママ at 2010-04-23 10:07 x
角田にも桜の便りですね。
角田といえば「H2ロケット」の実物大の模型がありますね。
あそこの公園もきっと、見事な桜を咲かせているかも。
角田には、風力発電の風車もあったような・・・


<< 大河原のサクラ~ 雪と水芭蕉~ >>