大河原のサクラ~


大河原町から柴田町まで、一目千本桜と呼ばれるなが~~い桜並木がある。

4月19日は、月曜日だというのに~~すごい~観光客~日曜だったら~大変だったよね。

d0041158_1441789.jpg


駐車場はたちまち満車状態になり~~写真を撮るための場所を探して歩いた。

d0041158_1452749.jpg


とにかく、車と人の姿が写らないように~~などと願っていると~思うようにはいかないんだね~

d0041158_146292.jpg



d0041158_1465146.jpg



d0041158_1471437.jpg


ずっと以前に来た時は、まだまだほころび始めたばかり~ 今日は、満開ではないが、八分かた咲いていて~

とってもうれしかった。この桜の列に会えて~~それだけでも、うれしい。

しかしねえ~~もう少し~晴れてくれてもよいのになあ~=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-04-23 14:10 | | Comments(28)
Commented by cassiopeam101 at 2010-04-23 14:41
染井吉野のようですね・・・。東北新幹線で昔パーっと通り過ぎたような気がしますが、何処だか良く分かりません。この写真を見ても・・・、分からず。ご免なさい・・・。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-23 14:41
千本桜ですか!! すごいですねぇ。
見事な桜並木、曇り空でも綺麗に見えてますよ~^^
橋の上の大渋滞 すごいですね^^;
この桜を撮りにいくには 相当早起きしなとですね。

ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2010-04-23 16:55
美しい桜ですね! こちらは ようやく 五分咲きですが 連日雨模様です・・・。
P。
Commented by papacamera at 2010-04-23 18:39
見事な桜並木ですね。
東京近郊じゃ見られないスケール。
また桜を見に行きたくなりました。
Commented by ccrkasago at 2010-04-23 18:58 x
お日様に照らされて幸せ色になりましたね、北国の桜は青い空と合わさってとても美しいです、
Commented by green_cafe at 2010-04-23 19:09 x
こんばんは♪

すっごく綺麗ですね!こんなところで撮ってみたい!(^^)
でも混むんでしょうね~。
北海道でも桜並木で有名なところへ行った事がありますが
もう行く事は無いと思います。(笑)
激混みで疲れました~。

ぽち
Commented by ひー at 2010-04-23 19:49 x
同じ日に行ったのではないですか。
すれ違いませんでしたか?

あの日の朝は晴れていたのですが、すぐに曇ってしまい、残念でしたよね。
帰り道…、今日の写真は全部ダメだと諦めました。
21日は明け番でしたが、あまりの天気の良さにリベンジしたのです。
眠いのも吹っ飛びましたよ。
Commented by たいちゃん。 at 2010-04-23 20:21 x
この眺めは凄いですね。一度見てみたい一目千本桜です。
豪華ですね。
Commented by さな・花の庵 at 2010-04-23 20:28 x
こんばんは。

見事な桜ですね。
これぞ日本(爆笑)の春の風物詩ですね。
Commented by hemi-kame at 2010-04-23 20:30
サクラは小さい頃から身近で見ていました。
葉が出る前に花がたくさん咲くのに気がついた時はびっくりしたものです。
葉がないのに花が咲く、これは私にとっては発見でした。
それが千本も延々とあるのですか。これは見物ですね。
Commented by daruchan5949 at 2010-04-23 22:12
当然、すっかりこちらでは葉桜です。
ですので尚更、新鮮です。(^^)

こういう“並木道”っぽい桜、いいですね~。
大体、桜を撮る時は単50mm~マクロを含めた100mmあたりの
焦点距離で撮影していますので、超広角でも撮ってみたいものです。
Commented by sakurashot at 2010-04-23 22:17
すごい満開ですね!奇麗な並木道!
春の香りが沢山してそうです♪
ぽち。
Commented by gonbe0526 at 2010-04-23 22:33
こんばんは
素敵な桜並木ですね。
こちはもうすっかり散ってしまって葉桜です。
Commented by timata-sn at 2010-04-23 22:40
sidu-hahaさん こんばんは
今日は一日中曇り空でした、寒かったですよ。

一目千本桜 見事に咲いて居ますね!!
そちらもお花見のシーズンに成ったのですね。
ウイークデーでも人出が多かったのですね。
不景気な時に奇麗な桜を見て気分も一新したいとの思いがあるのかも
知れませんね。
こちらはとっくにソメイヨシノは終りましたが、満開の時は何処も
人・人・人で一杯でしたよ。
Commented by 立山の麓から at 2010-04-24 00:50 x
今晩は。
一目千本桜・・・たくさんあると言う意味ですね。
並木道にたくさん植えてあり、今見頃で賑やかですね。

Commented by 標高480m at 2010-04-24 01:00 x
最後の写真はすごい! 桜が川の方に手を伸ばして、ショーで踊って歌っているみたいですね。
やはり混んでいましたか。隣の奥さんが「4号線で渋滞に捕まったよ」と嘆いていました。
Commented by wajira at 2010-04-24 06:56
花冷えとは言えないような寒さが続いていますよね。
それでも、ここはきれいに咲きそろって ご機嫌ですね。
Commented by yukate3939 at 2010-04-24 08:20
おはようございます^^
大河原町の一目千本桜なんて名前からしていいですよねー。
かなり大きな桜の木からして、やっぱり当時ここを治めた殿様が
治水対策として堤を踏み固めてもらうために植えたのでしょうか。
満開の夜景は見事かもしれませんね。
そりゃぁここは混むはずですね。
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-24 09:25
おはようございます!
本当に見事な桜景色ですね!
川が、ピンク一色に染まり、一目千本桜の素晴らしさがわかります・・
桜の見頃の時が、お天気に恵まれて良かったですね・・
そのタイミングもとても難しかったと思います・・
目に残る素的な一目千本桜の景色、拝見できて嬉しいです・・
ありがとうございました~~!
Commented by risaya-827 at 2010-04-24 09:43
おはようございます^^
桜堤なのでしょうか?
見事に満開の桜は、みんなの心を捉えてホッとしますよね♪
心はみんな同じだから、人間を入れずに撮影は至難の技。。。
でも、これだけ上手く撮ってたらナイスです!!! (^^)v
一目千本桜・・・サイコーです♪
ポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2010-04-24 10:35 x
をー
ここも
すばらしいですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by ぱせり at 2010-04-24 12:04 x
ナイスビュー☆!!! 

お天気に桜が映えていますね~!

私も 一度 一目千本桜 一度見たいです♪
Commented by ムーミンママ at 2010-04-24 14:37 x
行かれたんですね、大河原に・・・
見事な桜並木ですよね。
私は桜祭りには行った事ありませんが
側を通っただけでも
その素晴らしさに感動します。
船岡城跡公園のも素晴らしいですよ。
あそこのスロープカー?に乗って
満開の花の間を潜り抜けるのも最高でした。
県北にもそろそろ桜の開花がする頃でしょうか。
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-24 16:34
こんにちは^^
一目千本桜というとっても素敵な場所があるのですね^^
いいですね~^^ 僕も行ってみたいです^^
まだ満開ではないのですね。
満開になるのが楽しみですね^^
ポチッ!
Commented by izumitani128 at 2010-04-24 17:16
こんにちは!
今そちらが桜前線の到来ですね
何度見ても桜は良いものですね・・・河川敷の桜や堤防の桜が素晴らしく見えますね
一目千本桜この入口から続いてるのですね 凄いでしょう。。。ポチッ

Commented by tomiete2 at 2010-04-24 17:46
今を盛りと咲いていますね。

いい桜見物が出来ましたか・・・・
Commented by vangino at 2010-04-24 18:22
こんにちは
当地はもう八重桜も散ってしまいましたが
千本桜はすごいですね。画像からでもそのボリュームを感じます。
ポチッ!
Commented by musicalkey at 2010-04-24 18:34
すごーい!
どこまでも続いていきますね~(*^^*)
綺麗です~♪
最近、こっちの方は緑になっちゃったので、少し寂しいです。
やっぱ、桜は見ていて気持ちが踊りますね☆


<< 大河原の桜~つづき~ 手代木沼と桜~ >>