大河原の桜~つづき~


大河原の千本桜は、個人が植えたのが始まりだということです。

合計1200本も町に寄贈したのだそうですよ。

d0041158_19462523.jpg


川の両側から~線路の両側へと、8km以上も続いていて~

大河原から柴田町までと続いていて、かなり見事なようです。

d0041158_1948730.jpg


私はその一部しか見られなかったのですが、

先人のお力に感謝しながら、楽しませてもらって来ました。

d0041158_19493842.jpg


花見の舟も出ていて~乗りたかったなあ~ でも、時間がなくって~~(⌒^⌒)b

d0041158_1954525.jpg


最後にちらっと見た~^人力車~~ 見つけた時は、カメラをバッグにしまっていた~残念!!

d0041158_19554311.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

[PR]
by sidu-haha | 2010-04-24 19:56 | | Comments(41)
Commented by 小太郎 at 2010-04-24 20:36 x
わぁ、まさに一目千本ですね。
圧倒されますヾ(´▽`;)ゝ
来年は行きたいなぁ…
Commented by hiro-photo at 2010-04-24 20:52
こんばんは。
1200本の桜が一斉に咲いて、見事の一言に尽きますね。
相変わらず、車の列や人の波・・・、観光地の混雑は大変なものですね。
Commented by slowhanded at 2010-04-24 21:07
なんと!両岸に8kmも桜並木が続くんですかぁ。
そりゃすごいですなぁ。(・0・。) ほほーっ

こういうシーンを見るに付け、空から撮ってみたい
と思うslowでした。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by sakurashot at 2010-04-24 21:49
へぇ〜最初は個人で!
1200本はその後沢山の人からなんですかね?
しかし、これだけ植えられてると圧巻ですね♪
ぽち。
Commented by happysweets1205 at 2010-04-24 21:54
大きな川を挟んで8キロも続く桜並木は見事ですね。
なんと個人で!! 素晴らしいですね。

2枚目のアングルが特に好きです♪
川下しながら眺めてみたいですねぇ。
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-04-24 22:06
個人から始まったのですか。
僕の宮崎の祖父も一人で山に桜を植えはじめ、今じゃその土地の名所になっています。
一度、8キロ歩いてみたくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-04-24 22:13
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
延々8キロも桜並木が続くところは見事なものでしょうね〜
花見の船に乗ってずっと見ることができるといいですね。
Commented by timata-sn at 2010-04-24 22:26
sidu-hahaさん こんばんは
今日は目まぐるしく変わるお天気で、風も冷たくて寒かったですね。

この奇麗な桜が延々8kmも続いて居るんですね。
それも最初は個人の方が植え始められたとは凄い事ですね!!
その方もこれ程のものに成ると想像されたでしょうか?
人力車風情が有りますね!!
乗ってみたいですね。
Commented by ぱせり at 2010-04-24 22:58 x
やっぱり ナイスビューですわぁ♪

…最後の写真 駐車場ですよね…? 
ほんの近くまで 車で行けるんですね?
知らなかったです~!!
Commented by tetsu at 2010-04-24 23:04 x
これは見事ですね~
それも8kmも続いているとは素晴らしいです。
ぜひ一度歩いてみたいですけど
往復で16km、もう存分に楽しめますね!
Commented by y_and_r_d at 2010-04-24 23:06
こんばんわ。
これは見事な桜並木!
ここまで見通せるのもスゴいですね!
Commented by nanase_kana at 2010-04-24 23:30
これは壮観な桜並木ですねー(^^)
ぜひまったりと散歩してみたいなぁ、こういう場所♪
Commented by bobo4195 at 2010-04-24 23:53
こんばんは!
凄い見応えありますね!
8kmも続いているなんて凄いなぁ。
これが個人の方が植え始めたなんて凄すぎますね!!
まだまだ伸びているんでしょうか?
Commented by isao1977k at 2010-04-25 04:47
おはようございます(^-^)
桜こっちは終わってしまいました、
人力車がかっこいいなあ!
Commented by tomiete2 at 2010-04-25 05:43
おはようございます。
 凄い・・・桜を植えた人に感謝ですね。

 人力車も出て・・・似合います。
Commented by yagajin at 2010-04-25 06:47 x
桜並木・・8Kmも続いているんですか・・・堪能するでしょうね。
水上からも見てみたいものです・・素っ晴らしいです。
人力車から・・良いかも・・・
Commented by wajira at 2010-04-25 06:50
今のこの姿を想像して 植えられた先人の方に敬服しますよね。
Commented by risaya-827 at 2010-04-25 09:37
おはようございます^^
いやぁ~~~ 絶景なり、絶景なり♪
桜って本当に心ウキウキ~☆
やっぱり、日本一の花だと思う、、、まさにそんな風情ですよ^^
一枚目の遊覧船にも乗ってみたいなぁー o(^-^)o ワクワク
ポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2010-04-25 09:55 x
日本って
ほそながいんですねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by Music Land Stud at 2010-04-25 10:57 x
こんにちは。
すごい!私も一度こういう光景を見てみたいです。
以前、東北旅行でこういう場所に行ったら、ちょうど終わっていてがっかりしたことがあります。
でもすごいですよね~。花見の船に乗ってみたいですね~。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-04-25 11:05 x
こんにちわ!
すっごい雄大な桜の景色ですね。
こちらはもうすっかり葉桜になってますので、
なんとなく懐かしさをかんじました。
桜って、やっぱりいいですナー。
Commented by ムーミンママ at 2010-04-25 11:23 x
私も一度でいいから船に乗りたいです。
家族に言ったら「体重制限と年齢制限がある」って
言われましたよ。(笑)
川からの桜並木を見てみたいものです。。。
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-25 13:40
こんにちは~!
お花見客で、賑わうわけですね!(^^♪
向こうに見えるのは、蔵王でしょうか・・
川の両端を埋め尽くすような桜・・
川には花見船・・素晴らしい眺めですね!
最初に植樹された方を始め、貢献された方々のお陰様ですね・・
Commented by focusst at 2010-04-25 17:25
すごい綺麗ですねー
しかし、個人の寄付とは・・・なんとも。
しかも8㎞も見られるとはうらやましいです。
Commented by kokoko1965 at 2010-04-25 17:25
素晴らしい先人ですね・・・ ウチの地元の公園も個人寄贈と聞いています。いるんですね・・・!
P。
Commented by ひー at 2010-04-25 18:37 x
人力車があったようですね。
千円だったか千五百円?町ぐるみで盛り上げているのがわかりますね。

カメラをしまう時は、車に乗る時にしましょう。
Commented by s-kainaka at 2010-04-25 19:53
総延長8キロとは、凄いですね。しかも個人の寄付とは。
Commented by yukate3939 at 2010-04-25 21:30
なるほど個人が寄贈してたんですか。
全部お殿様が考え出したわけでは無いのですね^^
でも風情のあるお話で、気持ちが和みます。
川の土手の緑との対比がとてもきれいです。
桜も一層映えますね。
Commented by daruchan5949 at 2010-04-25 22:33
8kmも続く桜並木・・・。
綺麗でしょうね~(^^)

一度でいいから全国的に有名な桜の名所とかに行ってみたいです。(自爆)
Commented by musicalkey at 2010-04-25 22:43
すごーい!
こんなにも長かったんですね!
素敵ですね~(*^^*)
良いなぁ、舟からの眺めは、また違うんでしょうね~♪
Commented by chantake123 at 2010-04-26 07:05
おはようございます。
川沿いの桜が見事ですねえ!
一度実際に見てみたいです!
舟から見ても、素晴しい景色なのでしょうね♪
Commented by nora at 2010-04-26 16:54 x
まずはポチッっと・・・
うわぁ~うわぁ~ と手をたたきながらみてますよぅ・・・
いいなぁ いいなぁ
桜 こちらはもう終わリました
Commented by naomi_luna703 at 2010-04-26 17:41
去年はこちらへ花見にいきましたが、今年は行けませんでした。
本当に見事な桜が並んでいますよね^^

応援P
Commented by soliste at 2010-04-26 18:01 x
こんにちは^^
見事ですね…。舟から見上げるのも、川原を散歩するのも
そして人力車も! 日本の春を満喫できる光景ですね。
お写真のあちこち、若い緑も楽しませていただきました。
Commented by tetsuro-w at 2010-04-26 21:18
うわぁ~、8kmとはものすごく雄大な桜堤ですね~。
今がまさに満開、延々と川辺を彩る桜並木、
素晴らしい絶景ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-04-26 21:24
こんばんは^^
1200本も寄贈とはお金持ちの方だったのでしょうかね~。
それにしても8km以上も続いているとは・・・見応えがかなりありそうですね^^
桜の下を人力車で・・・気持ち良さそうですね^^
ポチッ!
Commented by 山デジ at 2010-04-26 21:30 x
水辺の桜、良いですね。
Commented by gonbe0526 at 2010-04-26 22:38
こんばんは
東北にも春がやってきたのですね。
素敵な桜並木です。
私も土日と東北まで桜を見に行きました。
白石川堤も綺麗でした。
Commented by 標高480m at 2010-04-26 23:36 x
さすがにきれいですね。4枚目はスケール感がでていて素敵です。七日原はやっと数輪開きかけですが、明日から雨、全部開くのはいつになるか・・・(って何回つぶやいただろう)
自分の家の桜が咲く前に、千葉で桜草を見てきてしまいましたよ(^^;)。
Commented by timata-sn at 2010-04-27 21:19
sidu-hahaさん こんばんは
今日は朝から雨に成り、強い風の吹くお天気でしたよ。

川沿いに奇麗に咲く桜見事ですね。
船から見るとまた赴きも違って見えるんでしょうね。
実物を見てみたいですよ。
Commented by izumitani128 at 2010-04-27 21:52
こんばんは!
見事見事~~見惚れながら見せて頂いてます
何処かで見たことが有るように思ったら
岡山の後楽園の河川敷にとっても似てるのです
一瞬迷うほどでしたが
此処までの桜の多さはありませんが
何とも素敵な光景ですね。。。ポチッ


<< 青空の伊手(いで)~~ 大河原のサクラ~ >>