人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと春の花が~~


今回一番行きたかった場所~それが火の土川でした。

ここは、下有住(しもありす)~~そうそう、あの不思議の国のアリスです。
(てなわけ、ないですね。フフフ~)

やっと春の花が~~_d0041158_6201733.jpg


ここにも、釣り人がいて~釣ったイワナを見せてくれましたよ。

やっと春の花が~~_d0041158_695673.jpg


そして、やっと、春の花に会えたんです。一面に咲いていたキクザキイチゲ~もう、感激でした。

やっと春の花が~~_d0041158_611519.jpg


やっと春の花が~~_d0041158_6113544.jpg


だいぶ、谷間も低い位置に来たようで、ここではまだマンサクの花も見られ、

オオイヌノフグリがきれいに咲いていました。やっと谷間の春を感じた地域でした。

やっと春の花が~~_d0041158_6134437.jpg


清流が流れ~~わさびの花も真っ白にさいて~山は元気に目覚めていた。

やっと春の花が~~_d0041158_6145092.jpg


お尋ねしたお宅では、ホタルブクロの苗がいっぱい~~

欲しいなあというと、「こんな草で、いがったら~いっぱい持って行ったら~」

と、早速、ビニール袋に、たくさん掘ってくれた。

家に帰るまで、あと三日ある~どうしよう~ でも、萎えさせないように気をつけて持っていこう。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-05-01 06:20 | 小さな旅


<< 流れ橋~ 気仙川~ >>