鳴瀬川原で~~


鳴瀬川は、ぱせりさんの街のさらに上流から流れて来る。

虎舞を見た帰り道~^川の土手には、菜の花がいっぱい~~

d0041158_2005168.jpg


土手の上では、車を止める場所が狭くって、ちょっぴり、気がひけたのだけど、

ちょうど~~だあれも、通って来ないし~ 隅っこに寄せて~ バシャ~、バシャ!!

d0041158_2024888.jpg


あまりにもきれいで~~ どうか、みなさん、お許しを~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そこから、またまた下流に行くと~~  なんと~~きれいな桜が~^

d0041158_204940.jpg


今度は、しっかり駐車できる場所に、車を止めて、撮影しました。

※これは、4月29日の撮影です。こちらは、それまで、ずっと気温が低かったので、

この日~温かくなって、一気に花が開いたのでした。

d0041158_2093056.jpg


おまけは、我が家のひとりしずかです。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-05-07 20:10 | | Comments(33)
Commented at 2010-05-07 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいちゃん。 at 2010-05-07 21:00 x
これが菜の花ですか凄く綺麗ですね。植え方の違いでしょうか?何か別の花みたいな感じです。ひとりしずか、初めて見ました。感謝。
Commented by yukate3939 at 2010-05-07 21:26
こんばんは。
sidu-hahaさんのテキストとお写真にはいつも旅をする喜びが
あふれていますね。風景との出会いや花との対話も魅力です。
訪れるたびに旅行に行きたくなります。
現実逃避をしたくなります^^
Commented by hiro-photo at 2010-05-07 21:28
こんばんは。
菜の花と桜並木ですか・・・・、今の時期、非常に懐かしい感じがしています。
日本列島、南北に細長いのを痛烈に感じますね。
Commented by timata-sn at 2010-05-07 22:03
sidu-hahaさん こんばんは
今日は雨も上がって陽射しが強かったけど爽やかでしたよ。

菜の花が奇麗ですねぇ!!
芽が覚める様な黄色に元気を戴いたように感じましたよ。
桜も咲き始めたようですね。
ヒトリシズカ 可愛いですね!!
Commented by kanmyougama at 2010-05-07 22:16
菜の花の堤すばらしい。
桜並木の法も満開・・・。
ここはもうじき入梅・・・・
野菜の手入れを急ぎます。
個展を終えて工房に落ち着きました。
Commented by 小太郎 at 2010-05-07 22:38 x
菜の花の群れ咲くラインが美しいですね。
とっても心地良い絵になっています。
Commented by gonbe0526 at 2010-05-07 22:41
こんばんは
まぶしいような黄色の土手
菜の花が綺麗ですね。
しかも川の向こうには桜も
ヒトリシズカもかわいいです。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-07 22:44
こんばんは^^
わぁ~菜の花いっぱいで素敵ですね~♪
ヒトリシズカ~、不思議な植物ですね。
ポチッ!
Commented by papacamera at 2010-05-07 23:03
見事な菜の花。これはかくれんぼしなければ(笑)
Commented by ひー at 2010-05-07 23:04 x
とても鳴瀬川には見えませんね。
房総みたい。
Commented by musicalkey at 2010-05-07 23:35
一面の黄色、
何だか見てると元気が出ますね~(*^^*)
やっぱお花は素敵ですね♪
Commented by world_boy at 2010-05-07 23:58
春のいい季節は短しですね。
もう沖縄地方は梅雨入りをしたそうです。
東京も来月早々には長い鬱陶しい雨が降りだすことでしょう。
この季節カメラを持ち出すのも鬱陶しい^^;
Commented by tetsu at 2010-05-08 00:07 x
こんばんは~

菜の花、鮮やかな黄色が眩しいです!
それにしても土手にびっしり、とても見事な光景ですね~
自分も、ヒトリシズカは初めて見たかもしれませんが
とても神秘的な雰囲気に惹かれそうです!
Commented by nanami_nanasawa at 2010-05-08 00:24
すごい。
圧巻ですね^^

菜の花の絨毯......
私も行ってみたいです。
Commented by wajira at 2010-05-08 05:38
菜の花が 九重本舗の九重 ゆず味を思い出させます。
子供の頃 飲んでたな〜
Commented by 「せ」 at 2010-05-08 07:58 x
をー

いま、菜の花ってのが
日本の長さを
かんじますねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by risaya-827 at 2010-05-08 09:33
おはようございます^^
わ! 菜の花がめっちゃいっぱい咲いていますねー♪
二枚目のアングルはサイコーーーです!!! (^^)v
サスガ魅せる絵にしていますね^^
青空、せせらぎ、そして桜、、、春が来た、春が来たって感じ☆彡
やっぱり、春は素晴らしい~☆ ポチッ☆彡
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-08 09:44
おはようございます!
菜の花の咲く、ラインも綺麗に素的なお写真!!
美しさとダイナミックさが、バッチリ伝わってきます・・
土手には、若芽が萌え、桜は満開、素晴らしい景色ですね!
お庭に咲くヒトリシズカの花、花の感じが出ていて、とても綺麗です!
Commented by focusst at 2010-05-08 11:47
すごい!一面の黄色い絨毯ですねー
Commented by ぱせり at 2010-05-08 12:04 x
こんにちは☆ またまたありがとうございます♪
この鳴瀬川…三本木方面でしょうかね? (風景から☆)
時々通るのですが…写真を撮る機会に恵まれません…(泣)
今日当たり 川風が気持ちイイでしょうね♪   ポチ☆
Commented by ccrkasago at 2010-05-08 13:43
こんにちは 菜の花がたくさん咲いて綺麗です、これだけ咲いたら香りも気分も最高にいいでしょうね、いやはや羨ましい限りの景色です、
Commented by i0812n at 2010-05-08 16:32
こんにちは。菜の花、たくさん咲いていますね。まさに春らしくて、
輝かしさを感じました。本当にすばらしい、感心ですよ。ポチ彡
Commented by happysweet1205 at 2010-05-08 17:10
見事な菜の花の土手ですね~~
すごいなぁ~
こりゃ車を横付けして撮らなきゃですよね(笑)
私もごめんなさい~って やっちゃいます。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-05-08 17:24
気持ち良さそうな 春 満開ですね!
P。
Commented at 2010-05-08 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 標高480m at 2010-05-08 18:00 x
もしかしたら観光地よりもきれいじゃないでしょうか?!
あれ~?うちのヒトリシズカ、まだ咲きません、葉っぱは出てるのにどうしちゃったのかな~。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-05-08 19:46
こんばんは!
普通のレンズでの撮影ですよね?
とても素敵な菜の花畑、上手な写し方ですね!
庭にヒトリシズカがあるなんて・・・
素敵な暮らし!
楽しみましたよ~ありがとう!
Commented by tetsuro-w at 2010-05-08 20:34
うわぁ~、まばゆいばかりの菜の花、
まるで光を放ってるがのごとく、
キラキラと輝いて、とっても美しいですね~。
しっとりと静かに咲いてるヒトリシズカとの対比が、
またなんともGoodです。
Commented by slowhanded at 2010-05-08 21:17
おぉ、菜の花と桜!
こちらではすでに終わってしまいましたが、
ここでもう一度楽しめました。^^
Commented by shima0319 at 2010-05-08 23:12
こんばんは~
すごいですね~ 川沿いの土手に・・・黄色の群生。
菜の花ですね^^

圧巻です^^

水のある情景、心和みます(^^
Commented by ムーミンママ at 2010-05-09 06:06 x
満開の菜の花。。。
きれいですね~
お隣角田市の「菜の花祭り」も
華々しく?行われていますよ。
こちらは土手の下に咲いています。
迷路あり、軽食あり、ととっても
楽しくあそべます。
昨年、そこで一日を過ごしてきましたが、
あの、花の匂いだけは・・・(汗)
Commented by tomiete2 at 2010-05-10 04:51
おはようございます。

ご自宅に山野草の花々が
咲かせるまでの管理も大変でしょうね。
 今、。山では盗掘が多くなり、こまられているところもあります。こうして保護した種をやまにかえしてあげたら、絶滅は防げるでしょうね。
努力の甲斐あって楽しめますね。お陰でこちらまで楽しめます。


<< 野草~~爛漫~^ ちびっ子虎舞~~ >>