野草~~爛漫~^


環境の悪い我が家の庭にも、やっと春の野草がいろいろと咲きだした~^

白のシラネアオイ~

d0041158_8385972.jpg


白花エンレイソウ~

d0041158_8392629.jpg


シラネアオイ~

d0041158_8395476.jpg


ピンクのイカリソウ~

d0041158_8402448.jpg


シロバナのイカリソウ~

d0041158_841132.jpg


キジムシロ~^これは、植えたのではないのですが、大好きなんです。

d0041158_8414919.jpg


これから、急いでやって来た春が~~つぎつぎと花を咲かせてくれます。

朝の庭めぐりが一番楽しい季節なんですよ。(*^_^*)




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-05-09 08:43 | | Comments(29)
Commented by risaya-827 at 2010-05-09 08:50
おはようございます^^
いよいよお庭にも春が来ましたねー♪
シラネアオイが庭に咲き出したっていいなぁー^^
白も紫もきれい☆
それにイカリソウも二種あって羨ましい環境ですね♪
まだまだ咲き出すのでしょう?
楽しみですね!!! るんっ☆彡
ポチッ☆彡
Commented by hidetatu32jp at 2010-05-09 09:34
いろんな花が咲いているんですね(^^)

環境が悪そうに見えないですよ。これだけ綺麗に咲いているし。
これからどんどん咲いて毎朝が楽しみですね(^^)
Commented by 「せ」 at 2010-05-09 09:59 x
イカリソウ
こっちのもいました

おもしろいりカタチ ですやねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by ワールドボーイ at 2010-05-09 11:03 x
花を撮る方BLOGではかなりいらっしゃいますね。
私は花の名前を知らないので撮影をする時その分面白みに欠けます。

一枚目の花は優しいくて可憐な花ですね。
初めて見ました。
Commented at 2010-05-09 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-09 11:28
こんにちは~!
お庭に、次々と咲いてくれるお花を見るとき、
本当に嬉しくなりますね!
フレア~スカートのような花びらのシラネアオイ・・
とっても素的ですね!白、紫、両方に、とても綺麗ですね!
イカリソウも、素的!!
これからは、お庭も、華やかな季節・・楽しみですね!(^^♪
Commented by ムーミンママ at 2010-05-09 13:10 x
綺麗に撮れてますね~
我が家にも沢山の花が咲き出してきました。
ツツジがだんだん咲いてきて
庭が占領されてしまうほどに
なってしまいます。
昨年は咲かなかったクレマチスも
葉っぱをたくさんつけて、蕾のような
ものも見えてきましたよ。
すごく楽しみです。。
Commented by papy-you at 2010-05-09 14:45
いろんな花が咲いていますね!
一番身近で憩える場所、それが自宅の庭ですよね。

知らぬ間に咲いている草花も、見ごたえがあります!
Commented by izumitani128 at 2010-05-09 15:44
こんにちは!
やや~ご無沙汰してましたね・・・すいません。
野草ほど素晴らしい花は無いですね
健気に咲いてて本当に綺麗です

白と紫のシラネアオイ素晴らしく綺麗な花にうっとりします
hahaさんのお庭に咲いてるのですか
いやはや羨ましいです
このほうでは見かけません・・・見せて頂いて嬉しいですね。。。ポチッ



Commented by kokoko1965 at 2010-05-09 17:36
春 春 春・・・ 一番 快適な時期にようやくなってきましたね!
p。
Commented by chantake123 at 2010-05-09 19:22
こんばんは。
シラネアオイもシロバナエンレイソウもこちらでは見られないのですが、
見事な花ですね!
イカリソウが庭に咲くなんてうらやましいです(笑)
Commented by jakky123 at 2010-05-09 19:23
まあ、どの花も美しい!!
エンレイソウがいいわ~♪
イカリソウも好きな花です(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-09 20:30
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
色々な野草がたくさんな咲いて楽しみなお庭ですね〜
私はいつも見るだけでとても育てることはできそうもないです(^^♪
Commented by hiro-photo at 2010-05-09 20:45
こんばんは。
この花全部お庭で咲いていますか・・・・、いつでも一番綺麗な時に写す事が出来ますが、花を綺麗に咲かせるまでの管理が大変でしょうね・・・。
エンレイソウ等は珍しい花ですね。
Commented by 小太郎 at 2010-05-09 21:04 x
わぁ、花たくさんの庭ですね~

庭を持たない身には垂涎の的ですヾ(´▽`;)ゝ
Commented by timata-sn at 2010-05-09 21:21
sidu-hahaさん こんばんは
今日は少し雲が有ったけど、良いお天気でしたよ。

真っ白のシラネアオイ清楚奇麗ですね。
3枚目の鮮やかな紫色のシラネアオイも奇麗ですね。
私も前回シラネアオイの紫色をアップしましたが、少し淡い色でした。
白花のエンレイソウ は可憐ですね。
ピンクのイカリソウ・白花のイカリソウどちらも変わった形ですね。
碇に似ているので付いた名前なんですね。
ステキな花を見せて戴きました、有難う御座いました。
Commented by gonbe0526 at 2010-05-09 21:37
こんばんは
シラネアオイもエンレイソウも深山に咲く花ですよね。
何かお庭で咲いていると聞くとうらやましい気がします。
イカリソウもきれいです。
Commented by yukate3939 at 2010-05-09 21:43
こんばんは。
とても環境が悪そうには見えませんよ^^
それに「庭」と言うにはあまりに広大な感じもします。
いっぱい花を愛でたいsidu-hahaさんにはきっと手狭なんでしょうね。
Commented by sakurashot at 2010-05-09 22:25
お庭に、こんなに奇麗な花が咲いてるなんていいですね!
ウチはアパートだから…うらやましぃっす。
これからの季節は、花が咲くのが楽しみですよね♪
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-05-09 22:25
お庭に、こんなに奇麗な花が咲いてるなんていいですね!
ウチはアパートだから…うらやましぃっす。
これからの季節は、花が咲くのが楽しみですよね♪
ぽち。
Commented by musicalkey at 2010-05-09 22:28
カラフルなお花たちを見ると、
あたたかい季節になったのだな~と感じますね。
どれも素敵です~(*^^*)
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-09 22:54
こんばんは^^
僕の見たことのない花ばっかりだ~♪
イカリソウはホント不思議な形をしてますね。
1度実際に見てみたいです^^
ポチッ!
Commented by 標高480m at 2010-05-09 23:57 x
我が家とほぼ同じ花が咲き始めたのですね。
シロバナエンレイソウは植えていないので、自然に出てきた黒い花のエンレイソウをひたすら楽しんでいます。
Commented by yagajin at 2010-05-10 05:49 x
お庭の花たち・・白花エンレイソウ、珍しいですね。
シラネアオイもエンレイソウ・・イカリソウ・・・
何時でもベストな状態でモデルさんに出来て最高ですね。
Commented by babakzk9271 at 2010-05-10 06:51
うらやましい~
我が家の庭に咲くとはまったくうらやましい~
いつも素敵な写真をありがとう そしてポチッ
Commented by ひー at 2010-05-10 07:46 x
いつの間にか、咲いていたりしますね。
花のある庭はいいですね。
Commented by Boo at 2010-05-10 08:30 x
ほんとに、このブログの写真は素晴らしいなあ、と感心します。
もちろん腕前がいいのは事実でしょうが、カメラもいいのかなあ。
いつも清清しい気持ちで拝見しています。
ちょっと秘訣を教えてください!!!
Commented by kanmyougama at 2010-05-10 10:09
凄い野草の花ですの。
素敵です。
Commented by たいちやん。 at 2010-05-11 22:46 x
いつもながら素敵な写真ですね。花の神秘がしっかり写っています。


<< きのうの野蒜海岸~~ 鳴瀬川原で~~ >>