菜の花と鳴瀬川~


昨日の海への途中は、鳴瀬川に沿って土手を進む~

突然、真っ黄色の菜の花畑が見えて来て~~なんと~~すてきな~~

d0041158_7175227.jpg


d0041158_7181649.jpg


これは、個人の畑らしく、畝をきちんと立てて植えられていた。

実ったら、菜種油を絞るのかな~~  久々に見た菜の花畑~~ 感動でした。

d0041158_719525.jpg


昨日の河口へ、もうすぐ~の地点~~ 長閑な春でした。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-05-11 07:21 | | Comments(22)
Commented by the-fuji at 2010-05-11 07:28 x
写真としては↓鳴瀬川の川原の菜の花が素敵ですね。ポチ
Commented by kanmyougama at 2010-05-11 07:56
綺麗な菜種ですね。
畝たてしてあるので見た感じでは窄油するのでしょうね。
僕の菜種は今ボツボツ刈りドキです。天気を見ながら刈り干します。
それから収穫・・・・・梅雨に入ります。
Commented by snatchshot at 2010-05-11 08:22
一面菜の花畑・・・・・きれいですねぇw
Commented by risaya-827 at 2010-05-11 08:49
おはようございます^^
真っ青な空、白い雲、そして辺り一面に広がる菜の花畑。。。
素晴らしい眺めですねー♪
お花の甘い香りに誘われて、ミツバチさん達も大忙しだったのでは?
素敵な癒しの菜の花畑です^^
ポチッ☆彡
Commented by 「せ」 at 2010-05-11 09:55 x
一面に広がるってのが
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-11 10:07
おはようございます!
綺麗ですねぇ・・一面の菜の花~・・
陽に照らされて、む~んと、した香が辺りに漂ってくるようですね!
また、青空が抜群の美しさ~!
川の流れも長閑に感じられ、ほっと、するような空間が広がっていますね!(^^♪
Commented by isao1977k at 2010-05-11 10:59
こんにちは(^-^)
菜の花って良いですよね~!
もう少したつと、色が薄くなってくるんですよね、あれって何でなんだろうな。爽やかさにポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2010-05-11 15:43
菜の花の黄色と青空がベストマッチですね・・・。
p。
Commented by tomiete2 at 2010-05-11 16:42
今日は、

むかしは貴重な収入源だったですが、外国から
安い油が輸入されるのでしょうか。菜種の実の収穫で油をとる
農家は少ないようですね。・・
 
Commented by al17 at 2010-05-11 17:16
うわぁーーーーーっ!!幸せ色の菜の花と青空が
素晴らしいです。Happy~^0^
元気を頂きました~有難うございます。ぼちぃ♪
Commented by たいちやん。 at 2010-05-11 18:40 x
今年は霧島のいつもの所は菜の花はなくて寂しいでした。しかしところどころ最近では珍しいレンゲ畑が広がってました。菜の花の黄色を見ると元気が出ます。
Commented by naomi_luna703 at 2010-05-11 18:49
菜の花はみていると元気になれますね。
私も三本木に菜の花を見てきました!
応援P♪
Commented by takuchan0821 at 2010-05-11 19:52
こんばんは~
真っ青な空に菜の花は映えますね^^
菜の花好きなんですが、こんな感じに上手く撮る事が出来ませんww
こっちはもう終わっちゃったので、参考にさせていただき来年チャレンジです(笑)
Commented by y213 at 2010-05-11 20:00 x
こんばんは。
何故か菜の花畑を見ると、ホッとします。
なんでだろう〜。いい景色ですね!
Commented by 小太郎 at 2010-05-11 20:21 x
はい、菜の花畑癒されますね~
1日の疲れが吹き飛ぶ絵です。
Commented by sakura at 2010-05-11 20:57 x
こんばんは~。
広大な菜の花畑ですね~。
こんなに広い菜の花畑は近所にないからこういう場所があるって羨ましいです^^
ぽち!
Commented by gonbe0526 at 2010-05-11 22:31
こんばんは
青い空白い雲そして一面の菜の花
とても気持ちがいいですね。
北国の春ですね。
私も菜の花を撮りました。もう終わりましたが
私のとった菜の花は食用で、撮影後はもっぱら菜の花摘みをしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-05-11 23:06
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
うわぁ〜 菜の花畑がずいぶんと広がっているところですね。
ちょうど満開になって青空との相性が素晴らしいですね。
Commented by 標高480m at 2010-05-11 23:17 x
とても広い菜の花畑ですね。そういえば奥松島によく行っていた頃西畑などにもなの花がたくさんありましたよ。やはり菜種をとるのでしょうか。野蒜海岸もよく行きました。ひろーくて気持ちがすっきりしますね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-05-11 23:30
こんばんは^^
2枚目、菜の花の黄色と青空とのコントラストが綺麗ですね~^^
3枚目も長閑な感じが出ていていいですね^^
ポチッ!
Commented at 2010-05-12 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2010-05-12 06:06
おはようございます。
菜の花畑に青空♪
ほんとうに気持ちのいい景色ですね。


<< とお~~い、渚~ すごい曲線~ きのうの野蒜海岸~~ >>