人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥山は、春まんさい~


奥山は、春まんさい~_d0041158_911497.jpg


可愛い三角の山~~新芽がもこもこしています。大土森(おおどもり)といいます。

秋には、紅葉がとてもきれいな山なんですよ。

この山一帯が、金銀銅(?)~鉛に亜鉛~それこそ~古くから~山師の集まる地~でした。

オオとは、尖ったという意味だそうですよ。ぴったりですね。

奥山は、春まんさい~_d0041158_914541.jpg


これは桜ですよね~でも、他にもいっぱい~^野草が咲いていました。

クサノオウ

奥山は、春まんさい~_d0041158_9151532.jpg



これは、珍しい!!  白いケマンソウでした。初めて見ました。

ネットで検索したら、シロヤブケマンとありましたよ~やっぱり他にも、あるのですね~

奥山は、春まんさい~_d0041158_916212.jpg


これが、普通のムラサキケマン~

奥山は、春まんさい~_d0041158_9163854.jpg


そして、山間の小さな田んぼに咲いていたサワオグルマです。

奥山は、春まんさい~_d0041158_9174437.jpg


少し光が強すぎて~ちと、アヤシイですね。

最後は、ヤマザクラと八重桜~~です。春と初夏のコラボでした。

奥山は、春まんさい~_d0041158_9184659.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-05-14 09:21 | 森が今~


<< 入り江~ 奥山で~不動の滝 >>