人気ブログランキング | 話題のタグを見る
登山道に菜の花?


仙人峠までの登山道には、ずっと、黄色の花が落ちていました。

周りには、そんな花を咲かせている木々も草もありません~~(*^_^*)

登山道に菜の花?_d0041158_621465.jpg


いえ~決して菜の花ではないのです。でも、山にこんな花があるなどとは~

みなさん~、小鳥が運んで来て、落したのだろうか?  それにしては多いね~

などと、いろいろ憶測しながら歩いていました。

登山道に菜の花?_d0041158_6235333.jpg


やわやわとした、この葉っぱは、おひたしにしたら~とってもおいしそう~~

(すみません~変な想像をしています。食い気が先に出てしまって~~)

登山道に菜の花?_d0041158_624547.jpg


下山途中に~~やっと謎が解けました~~これ~木の花じゃないの~~って!!

上を見上げると~^花についているのと同じ新芽が~~

登山道に菜の花?_d0041158_6231299.jpg


そして~^見つけたんですね~~空高く~ずっと上で~~花を発見!!

登山道に菜の花?_d0041158_6265991.jpg


ポチポチと見えるのが、花なんです~~ 咲かせていたのは~イタヤカエデでした。

登山道に菜の花?_d0041158_6282797.jpg


(友人が手に持ってくれました~~)

この季節に登らないと気付かなかった~~花なんですね。

こんなに可愛い花を咲かせていたとは~~~とっても愛おしく思えて~~

なんて、すてきな~~ そんな思いをつのらせた登山になりました。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


※今日から、三日ほど、岩手県遠野市である「遠野物語100年記念」の行事参加のため、留守にします。

帰宅しましたら、お邪魔させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いします。

私も研究発表をしてきます。(ふふふ~^ちょっぴり恥ずかしいのですが~)



by sidu-haha | 2010-05-21 06:38 | ミニ登山


<< 遠野の朝~ 森の巨人~姥杉 >>