人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カッパ淵~


遠野では、かっぱの存在がとても大きい~~

民話の中にも出てくるらしいし、遠野には「かっぱ渕」などと言う場所もある~

カッパ淵~_d0041158_9161510.jpg


さらに近付くと~~こんな具合~~

カッパ淵~_d0041158_9164944.jpg


どこにカッパがいるのかな~~~どんな顔をしているのかな~~

みんな、一度はかっぱに会って見たいと、淵をのぞきこむ~

カッパ淵~_d0041158_9181088.jpg


このポールには、カメラが設えてある。右側の突起がカメラです。

みんな、一度でよいから会ってみたいのですねえ~~

なんせ、遠野では、カッパを見つけた人には、賞金が出ると~ガイドの方が話していました。

ただし、本当かどうかは保証の限りではないのですが~~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-05-31 09:21 | 小さな旅


<< 鳥海山麓のブナ~ 水車~とデンデラ野~~ >>