伏流水~~


あがりこ大王に、また、来ますね~と別れを告げて、別の道を進むことになった。

d0041158_7114017.jpg


この道沿いには、いくつもの清流が流れていた。

d0041158_755130.jpg


ドウドウと流れる鳥海山の伏流水は、マイナスイオンなどと簡単に片づけるには、

あまりにも~~美しいように思えた。

d0041158_765658.jpg


時には、何か歌っているようなブナもいて~~どんどん下界を忘れてしまうような~

d0041158_761620.jpg


d0041158_781320.jpg


おまけに、ゴゼンタチバナ~~立派な四枚の葉がとてもきれいでした。

d0041158_783879.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-06-05 07:11 | 森が今~ | Comments(18)
Commented by isao1977k at 2010-06-05 07:15
おはようございます(^-^)
清流…本当に澄んだ水ですね。
この水を吸って育ったブナさん達なんですよね。
神聖だな…ポチッ!
Commented at 2010-06-05 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risaya-827 at 2010-06-05 08:12
おはようございます^^
鮮やかな新緑と清流、そして美味しい空気・・・
本当に素晴らしい地域ですね♪
日頃、忙しく居ると
たまにはこういう清々しい空気を吸いにお出かけしたいです^^
緑もシットリして綺麗ですが、木の表情も面白い☆
それにしても健脚でいいなぁー♪ (^^)
素晴らしい風景を堪能させて戴き、ありがとうございました^^
ポチッ☆彡
Commented by kanmyougama at 2010-06-05 08:22
落ち葉でこされた清らかな水・・・・・、
掬って呑んでみたいですね。
Commented by focusst at 2010-06-05 10:08
sidu-hahaさんは
緑を撮るのが上手ですねーすごくいい色です。
特殊な設定なんですか?
Commented by izumitani128 at 2010-06-05 10:55
こんにちは!

今日も朝からカンカン照り暑そうです
新緑の森と渓流を眺めてると気持ちが爽やか気分です
奥入瀬渓流を思い出します
素晴らしい光景見せて頂き感謝してます。。。ポチッ
Commented by 「せ」 at 2010-06-05 12:17 x
清流と霧

うー

いいですねー
たまりませんねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by tetsuro-w at 2010-06-05 13:25
新緑の眩しい森の中に、
清らかに流れる小川、
まさに清流という言葉がピッタリですね。
静寂の中で勢いよく流れる川のせせらぎが、
心地よ~く聴こえてくるようです。
Commented by ムーミンママ at 2010-06-05 14:06 x
これから鳥海山って、まだ別な山に向かうのですか?
清流の流れが綺麗ですね~~
山道で聞く、水の音って不思議ですよね。
山全体の息吹と言うか呼吸と言うか
そんなことを感じさせてくれますから・・・
歌をうたっている古木
まるで、宮崎ワールドみたいです。。。
Commented by i0812n at 2010-06-05 14:15
こんにちは。とても気持ちよさそうな光景、羨ましいなと想います。
ブナさん、またゴゼンタチバナなど、貴重な光景ばかりですね。
本当に良いものを見させてもらいました。ありがとうです。
ポチ彡
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-06-05 16:02 x
こんにちわ!
こちらは夏を本格的に向かえたような暑さが続いています。
清流の涼しげな雰囲気がホっとします。
Commented by blackfacesheep at 2010-06-05 16:13
新緑が気持ちよいですね~。
フィトンチッドが香ってくるような写真、素敵です。^^
これはならの原生林なんでしょうか・・・
日本人のDNAが騒ぎ出しそうな懐かしい眺めです~^^v
Commented by hiro-photo at 2010-06-05 19:07
こんばんは。
冷たくて気持良さそうな水の流れです。
入り組んだ根の間を通って湧き出る水でしょうから、水も澄んで養分も豊富な事でしょうね・・・・。
Commented by kobakoba-134 at 2010-06-05 19:50
こんばんは~!
新緑のブナの木・・清流の澄んだ水・・
葉も爽やかなゴゼンタチバナ・・素的な世界が広がっていますね!
大きな深呼吸をしたくなるようです・・(^^♪・・
絹の布のような、清流の流れが、とても綺麗に写されていて、素的ですね!
Commented at 2010-06-05 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2010-06-05 21:21
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で暑いあつい一日でしたね。

澄み切った清流ちょっと掬って飲みたくなりますね。
新緑の奇麗さと清流これだけ見て居ても心が洗われる思いですね。
ステキな光景を見せて戴き有難う御座いました。
Commented at 2010-06-05 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2010-06-06 05:20
おはようございます。
ほんとうに清らかな水が流れているブナ林なんですね♪
ゴゼンタチバナは去年上高地でみたのですが、
もう咲いているのですね!


<< 雫を含んで~ あがりこ大王~ >>