人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節が戻り~


緑したたるブナの樹海から~やっと脱出して、鳥海山登山口の方へ向かいました。

季節が戻り~_d0041158_9143995.jpg


これ~~っ、もしかして辛夷の花~と、思いきや~「タムシバ」という花だそうです。

辛夷はぐんと早い季節に咲くが、これは後から咲くだのそうです。

季節が戻り~_d0041158_916348.jpg


私は初めて会ったので~とても感激でした。

そして、登るほどに季節は、春先へと戻って行きます。

季節が戻り~_d0041158_9174174.jpg


融けはじめた雪の下から現れたフキノトウ~^向こうにはまだ雪が残っています。

季節が戻り~_d0041158_9185310.jpg


そして~~また、今年も会えました~~ザゼンソウです。

一年ぶりの再会~~まだ、私を待っていてくれた~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

季節が戻り~_d0041158_9195821.jpg


山は、春と初夏との混在~~花もいろいろ~季節って~不思議~~

季節が戻り~_d0041158_9211423.jpg


これは、ナナカマドの花~~ 秋には、真っ赤な実がつきます。

こうして、山の中で、自然を堪能できる幸せ~~感謝するばかりでした。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-06-07 09:24 | 森が今~


<< 濃霧の中のブナ~ 雫を含んで~ >>