ほたるぶくろ~


蝉が鳴きだして~^いよいよ夏本番~~ 庭には蛍のお宿の咲きそろう~

d0041158_23171131.jpg


d0041158_23173190.jpg


おやおや~~ホトトギス殿~~おぬしも咲いておったか~~(*^_^*)

d0041158_23182512.jpg


毎日~~ムシムシと~~いやあなムードで選挙戦~~

d0041158_23192133.jpg


野の花は、羨ましいほどの爽やかさ~~ おかげで、すっきりしたぞよ~~

なんて~誰かが言ったかな~~=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-07-10 23:21 | | Comments(36)
Commented at 2010-07-10 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2010-07-11 01:59
おはようございます(^-^)
あ、選挙…
ナデシコさんが私の足を止める~(爆)
ホタルブクロ、蕾がホタルを連想させる姿なのかな。
ホタルさんが中に入っているからなのかな。
現在検索中~!
ポチッ!
Commented at 2010-07-11 02:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by timata-sn at 2010-07-11 04:00
sidu-hahaさん お早う御座います。
雨に成りましたよ、暫く雨の日が続きそうですね。

ホタルブクロが咲いて居るんですね、可愛いですね。
家のホタルブクロは今年は調子が悪くて、2回咲いてもう咲かなくなりましたよ。
昨年は長い間咲いてくれたのですが・・・・・
ホトトギスが咲いて居るんですね、早いですね!!
こちらでは未だ見かけませんよ。
今日は参議院議員選挙の投票日ですね、この雨は投票行動を
妨げるかも知れませんね。
私は今日は仕事なので、1日に期日前投票を済ませていますよ。
Commented by kanmyougama at 2010-07-11 06:37
ホタルブクロ、ホトトギス・・・・・梅雨明け間近か。
梅雨のある地方は梅雨明けて一斉に蝉が鳴きます。
Commented at 2010-07-11 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-11 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいちゃん。 at 2010-07-11 08:16 x
選挙はどういう事情が生じるかもと、とっくに済ませました。
正解でした。山姥さんが長崎に行って遅くなりそうです。
しかしホタルブクロ神秘的ですね。
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-11 08:48
おはようございます!
ホタルブクロ~~・・蛍さんが、隠れているかもですね・・(^^♪・・
ホトトギスも、早いですね、もう咲いているんですね・・
嬉しいわ、そろそろ梅雨明けかしら??
今日は、選挙!!あぁ~~清き一票、入れてこなくては~~・・
お陰さまで、雨も降らず、曇り日です~~(^^♪
Commented by risaya-827 at 2010-07-11 08:53
おはようございます^^
ホトトギスが、もう咲いていたのですか? はや!!! \(◎o◎)/ ビックリ!!!
ホタルブクロは色んなところで見られますが、その色と形が独特でナイス☆
それに、カワラナデシコのピンクがメッチャ可愛い!!! (^^)
お花もそろそろ真夏の花に変わりつつありますね♪
これからが楽しみ~☆ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
Commented by tomiete2 at 2010-07-11 09:05
おはようございます。

ほたるぶくろ・・・不思議な形ですね。
このなかに蛍が入るのでしょうか・・・

 よく名前をつけましたね。・・・
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-07-11 09:14 x
おはようございます!
梅雨明けまでもうしばらくの辛抱ですね。
蝉が鳴きだす・・・・、またしっかり暑い夏がやってくるんですね~。
選挙は昼から出かけますが、雨のせいか妙に静かな朝です。
Commented by the-fuji at 2010-07-11 09:16 x
どれも瑞瑞しい綺麗な色をしていますね。ポチ
周りに人がいないと異様に感じるときがあります。
Commented by えりこ at 2010-07-11 09:58 x
はまかぜさんの所からやってきました。
お花綺麗ですね!( ^)o(^ )これからもよろしくお願いします。
Commented by 「せ」 at 2010-07-11 10:04 x
夏めいて
きましたねー(。・_・。)ノ ♪
Commented by tetsuro-w at 2010-07-11 13:07
野の花は、いつみても清らかでいいですね~。
選挙で政局がどうなろうと、
変わらない静かな佇まいが、とっても美しいですね。
Commented by i0812n at 2010-07-11 13:32
こんにちは。ホタルブクロ、本当に綺麗ですね。昨日の私よりも、
さらにアップで撮られているのが、素晴らしいなと想いました。
ホトトギスの花もかわいいですね。梅雨明けもそろそろ近いでしょ
うか。(蝉も鳴き始めていますよ。)
ポチ彡★
Commented by happysweet1205 at 2010-07-11 15:33
もう蝉がないてますか!!
早いですね~。
ホタルブクロ 実家にあったのと同じ色のですね~。
お家に咲いて涼しげでいいな~。

選挙 息子が初めて投票できます! 後で一緒に行ってきま~~す。
P☆
Commented by kokoko1965 at 2010-07-11 16:12
参議院は比較的 やかましくなくていいですが・・・ 九時頃には大勢が決まっていそうな・・・。
p。
Commented by ぱせり at 2010-07-11 16:15 x
はい 蝉も鳴き出しましたねー!
 遠くに聞くのはいいいもんです♪ 近くで鳴かれると うるさいですが…
そうそう、 鳴きだし始めの蝉さんは 発声練習でもするかのように、
ミンミンミー・・・      ミー・・・  って 連続して鳴かないんですよねー   一週間の命燃やしてがんばってるんですねー♪
コチラでは ひぐらしも聞こえますよ☆ 
蛍袋って 本当にホタルが入ったら…キレイでしょうね~   ポチ☆
Commented by shima0319 at 2010-07-11 17:23
こんにちは~
蝉が鳴いて・・・ホトトギスがもう咲いてるのですか~
早いですね^^
夏が待ち遠しくなりました^^
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-11 17:53 x
こんにちは。

こちらのホタルブクロはみんな白なんですよ。
そちらは薄紫なんですね。
Commented by ムーミンママ at 2010-07-11 18:20 x
我が家にも蛍のお宿が咲き始めました。
昨日、初めてセミの声を聞きました。
日の中は油蝉、夕方はヒグラシが・・・
夏ですね~
暑いのいやです(汗)
ただひたすら秋を待ってます(笑)
Commented by vangino at 2010-07-11 20:30
こんばんは
九州ではホタルブクロは一月前に終わりましたが
ホトトギスはまだ咲いていません。
山野草の花は梅雨空をさわやかにしてくれますね^^ポチ!
Commented by gonbe0526 at 2010-07-11 21:59
こんばんは
此方もせみが鳴き始めました
梅雨ももう少しでしょう
爽やかなの野花に梅雨の鬱陶しさを忘れさせてもらいます。
Commented by musicalkey at 2010-07-11 22:09
ホタルブクロって何か好きです♪
蛍が入っているところは見たことないですが、
入ってたら綺麗ですよね~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-11 22:28
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
気温が上がると一斉に蝉が鳴き始めるようになりましたね〜
この時期お山でもホタルブクロがたくさん咲いて美しいです。
ホトトギスまで咲いているのですね。
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-11 22:49
ホタルブクロ 案外写真に収めるのが難しいです。
構図がいいですね。
蝉の鳴き声は聞こえないのですが抜け殻を見つけました。
夏本番も間近ですね。
Commented by papy-you at 2010-07-11 23:23
こんばんは!
野に咲く花ってほんと癒されますね。
誰に見せるでもなく、密かに咲いている、その心根に惹かれるのでしょうかね・・・

ほたるぶくろ・・・この中からハッチが顔を出しそうな~(^_^)
Commented by tetsu at 2010-07-11 23:28 x
こんばんは~

このお花はホタルブクロって言うのですねェ
あまり見かけたことが無いように思いますが
コチラには無いのでしょうかね~

そちらと比べればコチラは涼しいと思いますが
場所によっては蝉鳴いてますよ~
Commented by 小太郎 at 2010-07-11 23:48 x
蛍のお宿って…ほんとに蛍が
入っちゃうんですか!
一度、見てみたいなぁ。
Commented by papacamera at 2010-07-11 23:51
ホタルブクロの淡い紫色が綺麗。
もうセミの声がするんですか?
なんか季節追いこされた気がする。
Commented by jakky123 at 2010-07-11 23:56
ホトトギス、大好きな花です。我が家のは白♪
紫もよくありますが、この色は珍しいですよね
Commented by jbl4312t at 2010-07-12 00:33
こんばんは。
ホタルブクロにホトトギス、お庭では蝉も鳴いて夏本番ですね!
こんな美しい花が咲いて蒸し暑さを忘れますね(^^)
ポチ!              sirabiso
Commented by hemi-kame at 2010-07-12 05:16
ホタルブクロには2匹のホタルが入ってます。
1匹は外でみんなと遊んでいます。
もう1匹が中で光っています。
今日の夜、ホタルブクロはぼぅ~と光るでしょう。
もし光らなかったら当番のホタルがさぼっているのです。
Commented by chantake123 at 2010-07-12 06:22
おはようございます。
ホタルブクロにホトトギス、ナデシコ。
大好きな花ばかりです!
お庭に咲きそろっているなんて素敵ですね♪


<< 好きな花なんですね~ 狂ったのかな~ >>