好きな花なんですね~


夏らしくって~~ひまわりと共に、好きな花なんですよ~~ルドベギア~

d0041158_945169.jpg


車で走っていても、一番に目につく花~~我が家でも咲きだしました。

d0041158_9461451.jpg


忙しぶって、あんまり手入れもしていないのに、毎年咲いてくれて~うれしい花なんです。

d0041158_9471365.jpg


この花が咲きだすと、チョウチョもいろいろやって来るようになる。

d0041158_948134.jpg


この日のお客様は、ベニシジミでしたが、あとから、キアゲハやカラスアゲハもやってきて~

蒸し暑さもどこへやら~~うれしくって、賑やかな庭でした。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-07-12 09:50 | | Comments(27)
Commented by risaya-827 at 2010-07-12 10:16
おはようございます^^
ルドベギアって、小さなヒマワリみたいでナイスですよ♪
強烈な夏の太陽にも負けない濃厚な色は、蝶々さんやトンボちゃんが好むのかも?
あ、sidu-haha さんも大喜び? (笑)
ポチッ☆彡
Commented by blackboard32ace at 2010-07-12 10:17
おはようございます!!!!
うつくしいですね!!!!!
ちょうちょ かわいいですね!!!!
キアゲハ カラスアゲハ! みたいです!!!!
Commented by tomiete2 at 2010-07-12 10:30
今日は、花に遊ぶちょうちょう・・・

  いい天気が待ちどおしでしょうね。
九州は朝から雨・・・いよいよ終盤近くなりました。
暴れないでほしいですね。
Commented by ムーミンママ at 2010-07-12 10:30 x
ルドベギヤ。
我が家にも似たような花が咲いてます。
背丈がとっても高くて、空にむかって
ツンと咲いてます。
我が家の花は摘み取って生けておくと
すぐにしおれてしまうので
生け花にはむかないようです。
Commented by MOMO at 2010-07-12 10:32 x
おはようございます。
シベにも蝶にもピンが効いていて素晴らしいです(^_-)-☆ネッ
今日は久し振りに林道を走ってきました。低く垂れ込んだ雲はやはり雨になりました。
それでもやはり気持ちの良いものです。なえた足腰にはちょっときつめの刺激に・・・・・
塩辛い汗が滴り落ち・・・身も軽くなったような気がします。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by snatchshot at 2010-07-12 10:49
黄色が「夏」してますねーw
Commented at 2010-07-12 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2010-07-12 11:13
こんにちは(^-^)
本当すごい湿気です、今年は梅雨が長いですね。
しかも今日は強風!
私もルドベキア大好きなんです!
たくさんさくといいな!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-12 12:26
蝶々の目がきりっとしていますね。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2010-07-12 14:51 x
カラスアゲハは
なかなかお目にかかれないから
すごいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by naomi_luna703 at 2010-07-12 16:41
黄色い花は向日葵に限らず元気がでますよね^^
昨日は東京で大きな黒いアゲハ蝶をみました。
でも、なかなか写真には撮れないですねぇ、元気に飛び回っていたので難しかった!
応援P!
Commented by 標高480m at 2010-07-12 18:06 x
我が家のルドベキアも咲いています。なんだかどんどん増えているんですよ。
ホトトギスはずいぶん咲くのが早いですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-12 18:09
黄色い花は夏らしくて良いです。
そかし、今年は虫が少ないです・・・。☆!
Commented by kanmyougama at 2010-07-12 18:18
ルドベキァ・・・いかにも外来の花という名前ですが、
どこでも目に留まるようになっていますね。
個の季チョウや昆虫が集まりますね。
Commented by kokoko1965 at 2010-07-12 18:25
夏色の写真ですね! 気持ち良さそう!
p。
Commented by sakura at 2010-07-12 19:22 x
こんばんは~。
ルドべギアに向日葵・・・、イエローって色が元気出ますね!^^
もうじき梅雨明けだろうしまさに夏色の光景って感じが写真を見ていると想像しちゃいます^^
ぽち!
Commented by timata-sn at 2010-07-12 19:54
sidu-hahaさん こんばんは
今朝は凄い雨が短時間であがり良いお天気でしたが、今また降りだしましたよ。

ルドペキア 可愛い花ですね。
黄色の花は元気をくれますから、良いですよね!!
ベニシジミ 可愛いですね!!くっきりと奇麗な写真で素敵ですね!!
キアゲハ・カラスアゲハも来のですね、この花が呼び寄せるのでしょうか。

Commented by ぱせり at 2010-07-12 20:19 x
ワタシも黄色の花 好きです♪
夏らしいというか…   元気な色ですね♪   ぽち!
Commented by 小太郎 at 2010-07-12 20:41 x
千客万来のお庭、羨ましい限りです。
黄色い花にチョウチョは、特に映えますね。
Commented by slowhanded at 2010-07-12 20:58
お、ルドベキアだ。^^

うちの子ども達はひまわりと区別が付かないようで
したが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by beibe-k at 2010-07-12 21:07
こんばんは!!
朝、豪雨で夜はムシムシの暑さでまいってましいたが
siduさんの↓のお花やルドベキアみて元気でた~~
わたし、やっぱりお花が一番すきだなあ・・・
蝶さん、かわいくゲット~~
わたし、蝶々さんやトンボさんがきたら
「動かないでね」って心のなかで言っているのに
どこかへいっちゃうの・・・泣
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-12 21:08
こんばんは
オレンジ色は元気をくれます。
そして、どの花も関東よりいい色ですね~
ナデシコも咲いていましたが、色が抜けたようで・・・・
花に蝶・・・居ながらにしてご覧になれるとは・・・!
Commented by musicalkey at 2010-07-12 22:05
黄色のお花って、何だか元気が出ますね(*^^*)
夏って感じがします!
まだまだ梅雨でジメジメしますが、
早く、キリっと晴れた夏になってほしいですー!
Commented by al17 at 2010-07-12 22:23
こんばんは~^^
あらっ!ベニシジミちゃんですね~
ルドベキアは私も大好きで植えていますが
鮮明な画像にもういつもホレボレです。
コントラストが又最高ですね。ぼち♪
Commented by daruchan5949 at 2010-07-12 22:47
ルドベキアの黄色と背景のグリーン、そしてベニシジミのオレンジ色。
夏らしく鮮やかですね。(^^)

キアゲハやカラスアゲハの画像も是非。(笑)
Commented by 立山の麓から at 2010-07-13 00:55 x
今晩は。
凄く綺麗に撮れていますね。
最後の写真とくに綺麗・素適ですよ。

sidu-hahaさんの写真・・・・なかなか上手いと思います。

Commented by natureflow at 2010-07-13 09:45
蒸し暑い夏を
燃え立つオレンジが吹き飛ばしてくれるようですね!
小さいボンボリのような花もルドベギアですか?


<< 睡蓮~~ ほたるぶくろ~ >>