山百合~


励ましのコメントをたくさん頂戴いたし、ありがとうございます。

ほとんど回復していますが、なんせ~ものすごい暑さ~ なんとか切り抜けたいと思っています。

感謝・感謝~~です。ありがとうございます。

d0041158_2304211.jpg


久しぶりに、息子と山間の村へ行って来た。

美しい緑したたる山々と川に~心が癒される思いがして~(*^_^*)

d0041158_2315024.jpg


山の方では、真っ白の山百合が盛りで~~あの~きつい香りを発しながらも~満開状態~

d0041158_2325672.jpg


歩く姿は~~百合の花~~美女の代名詞の花~ ほんとに圧倒される美しさに~^もう、ルンルン~~

d0041158_234195.jpg


山奥の一軒~離れた場所にあったお店で~~手打ち蕎麦を御馳走になって~

そうそう~^蕎麦がきも~ ご機嫌で帰宅しました~~ 



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-07-19 23:10 | | Comments(29)
Commented by green_cafe0815 at 2010-07-19 23:27
こんばんは♪

百合が奇麗ですね〜。
山の散策、私もやりたくなります。(^^)

今日も全国的に暑かった様ですね。
暑さで体力も削られますので気をつけて下さいね!

ぽち
Commented by たいちゃん。 at 2010-07-19 23:45 x
百合は香りが凄いですね。しかしこの百合初めてみました。
我が家は買ってきて土手に植えた百合が次々咲きそうです。今はカサブランカが一輪咲きました。
Commented by happysweet1205 at 2010-07-19 23:46
山歩きができるほど回復してきて安心です^^
今回も~息子さんとデート!! 羨ましいわぁ。
山百合の美しさ、強さを感じる写真ですね。
香りがこちらまで漂ってきそうです^^
山でパワーももらったんですね^^

蕎麦がきもいただいて 良かったですね (^^)
P☆
Commented at 2010-07-19 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2010-07-20 02:47
siduさん、おはようございます(^-^)
お体大丈夫ですか、
百合とおそばでパワーアップ!
こちらは36度らしいです、うっきゃー!
ポチッ!
Commented by sakura at 2010-07-20 07:51 x
おはようございま~す
↓の記事も見ましたが体調の方、大丈夫ですか。
急に暑くなりましたからね~、とにかく今はゆっくり体を休めてくださいね。
ヤマユリ、綺麗ですね~^^
オニユリやテッポウユリと違って黄色い色彩と茶色の斑点が何ともエレガント^^
気品にあふれていますね!
ぽち!
Commented by sakura6012 at 2010-07-20 07:52
山百合綺麗ですね。
こちらではこの百合は植えたのしか見ることができません。

嬉しい山百合写真見せていただいてありがとうござます。
Commented by risaya-827 at 2010-07-20 08:31
おはようございます^^
一本の茎にたくさんの花を付けて
見事に咲いているところは剛健な感じがします♪
夏に咲くヤマユリって強い花なんだなぁーっと、改めて思いますよ^^
人間も負けずに頑張らなくちゃーb^-^)ネ!
とは言え、人間はそんなに強くないから、程々に、、、ですね^^;
しかし、お蕎麦は美味しかっただろうね、きっと!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-20 09:10
おはようございます!
体調も、少し、整われたようで、何よりでしたね!
暑い時ですから、ちょっと無理をすると、体にこたえます・・(^^♪・・
そんな折、綺麗に咲く、ヤマユリのホッと心も癒された事でしょう・・
お花には、私たち、いつも心が慰められますね・・
綺麗なヤマユリから、あの素的な香がしてくるようです・・(^^♪・・
くれぐれも・・お大事になさって下さいね!
Commented by the-fuji at 2010-07-20 10:39 x
山間で見るのって、格別でしょうね。ポチ
私はクーラーの中で過ごしています。
富士山よいチャンスに恵まれました。
Commented by 「せ」 at 2010-07-20 10:53 x
山歩きさえきつい
暑さですね
ご自愛ください (。・_・。)ノ♪
Commented by MOMO at 2010-07-20 11:43 x
こんにちは。
いきなり暑いです(^_-)-☆ネッ
今夜は熱帯夜とか・・・体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
清楚な感じですね。きっと撮る人が清楚な心の持ち主なんだと思います。私が撮るとホントの鬼百合になります(笑い)だから花は殆ど撮りません・・・女性の写真には絶対敵わないですものd(^-^)ネ!<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by hemi-kame at 2010-07-20 12:37
まあ、無理をしないでのんびりと暮らしませう。

ヤマユリの姿と香りを実際の山の中で味わうのは良いですね。
あの~ッ、ヤマユリも咲くとき“パカッ”と音がする。
と言う幻説を唱えています。
Commented by ぱせり at 2010-07-20 14:43 x
sidu-hahaさんも オナカの調子がわるかったっですか?
おそろいですねー 〔嬉しくない おそろい…ーー;〕
大丈夫ですか?
この暑さ、まだ続くようなので お互い気をつけましょうね♪

ワタシは あの山百合の香り、好きです♪  ぽちぽち!
Commented by shibata at 2010-07-20 14:50 x
こんにちは
ダウンしてしまったのですね。
こんな暑さですもの、・・・・お大事に。
「息子薬」は特効薬かな?
私もほしいなぁ~!ちっとも会えません。
一緒にお蕎麦・・・良かったですね。

若いからと言って無理は禁物!お大事に!
Commented by ひー at 2010-07-20 15:04 x
山百合って、カサブランカの原種だったかな?
我が家の庭にもゆりの花が咲いていました。
猛暑に突入ですね。 体調管理も気になりますが、熱さについついへそを出して寝ています。
Commented by kanmyougama at 2010-07-20 16:38
梅雨明けた真っ青な空の下・・
ユリの花も山百合ぐらいですと存在感があります。
人の手の届かない崖に咲いていた
いつも関している場所があります。
いつごろ(何年)から咲き始めたのか・・・・
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-20 18:16
氷水を飲み過ぎて私も胃の調子が今一です。
お大事に!
ヤマユリ、自然の中で見てみたいです。☆!
Commented by kokoko1965 at 2010-07-20 19:03
健康が一番ですからね!
p。
Commented by izumitani128 at 2010-07-20 19:51
こんばんは!
ヤマユリに圧倒されます
美しさが格別ですね
恥ずかしながらまだ見たことがないのです
何時もこうして写真を見せて頂いてます・・・

体調だけには気をつけてくださいね
hahaさんの元気やファイトをもらってますから。。。ポチッ
Commented by hiro-photo at 2010-07-20 20:46
こんばんは、
今までの風景写真や旅行時の写真とは少し絵の感じが違うようですね、ヌケが少し悪いようでしょうか・・・。
Commented by 小太郎 at 2010-07-20 21:27 x
昔は生家の庭に毎年咲いたのになぁ…
しばらく、ヤマユリを見ていません。

東北も夏ですね。
Commented by ムーミンママ at 2010-07-20 21:38 x
山百合が綺麗ですね~~
好きですね、この香りが。。
虫除けになりますからね(笑)
この辺りではあまり見かけなくなりました。
山が宅地造成されて、そこに咲いていた
野の花がなくなり寂しい限りです。
今、私が欲しいもの
それは「ガマの穂」です。
以前はあったのに、いったい何処にいったのでしょう。。。
Commented by shima0319 at 2010-07-20 22:03
こんばんは~
やまゆり、ゴージャスで風格がありますね~^^
香りもゴージャス。
くるんとした花びらが素敵です^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-20 22:19
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
元気になられて良かったですね。
無理せず頑張りましょうね。
そちらでもヤマユリが見事に咲いているようですが、
こんなにたくさんの花が纏まって咲くと豪華なものですね。
Commented by gonbe0526 at 2010-07-20 22:43
こんばんは
山で見る山百合はまた格別でしょうね。
どうぞ豊かな自然の中でリフレッシュをしてください
暑さはまだまだこれからです。
Commented by 標高480m at 2010-07-20 22:48 x
暑いけれど湿度が低くなったので少しは良くなられたでしょうか。
このあたりのヤマユリも咲き始めました。川崎のダムの斜面はヤマユリでいっぱいでした。
夏ですねー。(^_^)/
Commented by timata-sn at 2010-07-20 23:28
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑いあつ~い一日でしたね。

ヤマユリが奇麗ですね!!
香りが漂ってこちらにも伝わって来ますよ。
もう暫く見ていませんよ。
昔田舎では沢山咲いて居ましたよ。
学校に持っていって、竹で作った花筒にさしていたものですよ。
子供の頃を思い出して居ました。
Commented by 立山の麓から at 2010-07-21 00:09 x
今晩は。
sidu-hahaさんも体調を崩したようですが、でも元気なられようで、お大事にね。

ヤマユリ・・・とても素適な写真ですね。
そちらの方では、山地で見かけるのでしょうね。
こちらでは自生していなく、ササユリが山地に】生えています。
sidu-hahaさんの体調に応援ポチ!


<< ダリア~ 疲れたのかな~ >>