ダリア~


d0041158_18405080.jpg


梅雨が明けたとはいえ~~ヒジョウに~~アツイですねえ~

でも、この花は~大好きな夏を精一杯に咲いている。

d0041158_1842216.jpg


坂をのぼりつめた所に、毎年植えている人たちがいて~~今年は株が増えたのだそう~

d0041158_18425532.jpg


大きな花のもよいけど、私は、このポンポンダリアがとても好き~~ (*^_^*)

d0041158_1844526.jpg


散歩をしていると、毎朝、毎夕~~草をひいたり、肥料をやったり~手入れをしている人がいる。

きっと優しい人なんだろうねえ~~心でいつも感謝~~ほんとは声をかければよいのだろうけどね。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

[PR]
by sidu-haha | 2010-07-21 18:46 | | Comments(26)
Commented by naomi_luna703 at 2010-07-21 19:18
体調はいかがですか?
こんな想定外の猛暑で身体もびっくりしちゃいますよね。
ボンボンダリア可愛いです、私も好きです。
応援P!
Commented by happysweet1205 at 2010-07-21 19:50
雪洞のようなポンポンダリアが綺麗で可愛いですね^^
毎日お世話してくれる人がいるといいですよね~。
そそ、今度は声かけてみて^^
P☆
Commented by tomiete2 at 2010-07-21 20:02
こんばんは、

 2枚目のダリヤ・・・芸術品ですね。

  暑さに注意してください・・
Commented by the-fuji at 2010-07-21 20:59 x
楽しんでいるのでしょうね。
ダリア4点とも見事ですね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2010-07-21 21:04
こんばんは。
コッテリと・・・絵画で言えば油絵の様な写真ですね、バックの緑がそんなに感じさせていますね。
Commented by koneko2y at 2010-07-21 21:42
綺麗なダリアですね。
昔練りきりで和鋏を器用にあやつり、このダリアのような
花びらの和菓子を作ってくれた父親のことが思い出されます。
若い頃、和菓子の職人でした。
梅雨が明けて、そちらは微妙に暑いのですか?
こちらは炎暑、酷暑ですよ。
Commented by slowhanded at 2010-07-21 21:52
お、だいぶ回復されたようでよかったですねぇ。^^

ダリアも種類がたくさんあるんですよねぇ。
紅白ボンボンカワユス♪
Commented by izumitani128 at 2010-07-21 22:09
こんばんは!

可愛いポンポンダリア好きです~~
上手く撮られてますね
素敵です
私も撮りたいです。。。ポチッ
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-21 23:02
こんばんは^^
ダリア・・・とても綺麗ですね^^
気品がある花ですね^^
ポチッ!
Commented by green_cafe0815 at 2010-07-21 23:06
こんばんは♪

奇麗ですね〜。
白と赤がいい感じ♪(^^)

お花を育てるのは大変ですよね〜。
私はまともに育てられません。(涙)

ぽち
Commented by timata-sn at 2010-07-21 23:15
sidu-hahaさん こんばんは
梅雨明けしてから連日の真夏日で暑いですね。

ダリヤ が奇麗に咲いて居ますね!!
写真も奇麗で素晴らしいですよ!!
そうなんですよね、毎日お手入れをして奇麗に花を咲かせて下さる
方には有り難くてお礼を言いたいですよね。
私もよそ様の咲かせて居られるお花を撮らせて戴いて居るので、
sidu-hahaさんのお気持ちが良く解りますよ!!
Commented by isao1977k at 2010-07-22 03:18
おはようございます(^-^)
すごく奇麗なダリア!
花弁が一つ一つ巻いているかのようですね。
体調の方はいかがですか…
ダリアさん、きっと喜んでいますよ。
siduさんのやさしさも、ダリアさんのめんどうをみている人も(o^-^o)
Commented by 標高480m at 2010-07-22 06:58 x
美味しそうだぁ、
やっぱり絶対練り切り生菓子ですよね。
Commented by kanmyougama at 2010-07-22 07:30
ダリアの花原種に近いほど魅力的。
ガリアは見かけなくなりました。

暑さにご用心ください。
Commented by risaya-827 at 2010-07-22 08:22
おはようございます^^
今やダリアは夏の真っ盛りに健気に咲いていますよb^-^)ネ!
この色は赤のグラデがとってもキレイ☆彡
理彩也が撮ったのはイエロー系で温和しいダリアでしたが
夏は自己主張する可愛さもあっていいですね♪

暑さ真っ盛りなのでご自愛下さいませb^-^)ネ!
ポチッ☆彡
Commented by London Caller at 2010-07-22 09:17 x
素敵なダリアですね。
それもイギリスの夏のとても人気がある花の一つですよ。
ダリアの種類もたくさんあるので、詳しい名前はよく分かりません。
あるダリアの種類もシャクヤクみたいですから。
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-22 09:34
おはようございます!
夏と言えば、このボンボンダリアとヒマワリの花が浮かびます・・(^^♪・・
私が子供のころは、どのお庭にもダリアの花が
咲いていたように思います・・
花火のようで、とても綺麗ですね!
毎年、夏が来ると、庭に、ダリアの花を植えようと思いますが、
今年も逃してしまいました・・(*^^;;・・
今年こそは・・って、この綺麗なダリアを見て、又、思っています!
Commented by babakzk9271 at 2010-07-22 09:41
ポンポンダリア 昔はどこでも見られていたポンポンダリアを
最近見なくなったね・・・と友人と話してたら ここで可愛いポンポンダリアを
UPしていただき うわぁ~ 可愛い!! ありがとう

Commented by ムーミンママ at 2010-07-22 11:08 x
そっか!もうダリアの季節ですね。
我が家に無いものだから、気が付きませんでした。
似たような花はあるのですがね。
どうして我が家には園芸種がないのだろう。。。
今、庭の真ん中に、たった一本の山百合が咲いてますよ。
Commented by 「せ」 at 2010-07-22 11:42 x
暑さ満開
ですね (。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-07-22 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-07-22 12:18
こんにちは。ダリアの花、本当に綺麗ですね。こちらでも、ちらほら
咲いているのを見かけます。夏らしさを感じられる写真をありがとう
ございました。私もまた、機会があれば、写真におさめてみたいも
のですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-22 14:11
ダリアにヒマワリ。
夏らしいですねー。
しっかり、暑さを飲み込みましょうか。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by kokoko1965 at 2010-07-22 17:03
派手でいいですね!
ダリア・・・。
p。
Commented at 2010-07-22 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいちゃん。 at 2010-07-23 01:11 x
ダリアというのはほんと花びらが独特ですね。
花びらの切れの良さが好きです。


<< ダリア~~② 山百合~ >>