ダリア~~②


今日も暑かったですねえ~~まだ室内で31.5度もあります。

ひぐらしが夕べの森を震わせて~~カナカナカナカナ~~と啼きとよんで~涼しさを運んで来ました。

d0041158_17201894.jpg


ダリアの蕾はとっても愛らしくって~~どんな花が咲くのかな~~

d0041158_17211412.jpg


日ごと、時間ごとで~~蕾の膨らみ具合がかわって行きますねえ~

d0041158_17221298.jpg


うはあ~^っ、こんなに大きな花が~~咲いた~~(*^_^*)

咲いたダリアの花は~~チョーデラックス~~オレンジの大きな花が~~青空に向かって~

まるで、お日様のように咲いた~~  ワクワクの~^ですね~~



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-07-22 17:25 | | Comments(22)
Commented by musicalkey at 2010-07-22 19:02
ヒグラシの鳴き声好きです~(*^^*)
聞いていて、ちょっと涼しい気持ちになります♪

ダリアのお花、綺麗ですね~!
夏って感じがします♪
Commented by 小太郎 at 2010-07-22 22:34 x
住まいの周りでは、いつのまにかセミの声を
聞くことが無くなりました。
少年時代の蝉時雨が、とてもなつかしいですね。

写真、緑がとても鮮やかです。
Commented by sakurashot at 2010-07-22 23:17
確かにデラックス!
赤に黄色に…元気のでる色合いがいいですね♪
Commented by 標高480m at 2010-07-22 23:29 x
こちらは花びらがシュッとしていて
みかんの房の中みたいです。
美味しそう・・・
ナゼカどっちにしろ食べ物を想像してしまう。
Commented by 立山の麓から at 2010-07-23 00:33 x
今晩は。
ダリア・・・・凄く情熱的に撮りましたね。
暑い夏を、さらに暑く感じるダリアですが、華やかで暑さも忘れそうです。
Commented by timata-sn at 2010-07-23 01:03
sidu-hahaさん こんばんは
毎日真夏日が続いて暑いあつい一日でしたね。

奇麗な ダリア が咲きましたね。
この ダリア あまり見かけませんが、黄色と赤で奇麗ですね!!
奇麗なお花を見て厳しい夏を乗り切りたいですね。
Commented by isao1977k at 2010-07-23 03:26
おはようございます。
きれいなダリアですね!
関東は40度近いですよ~
sizuさんもお大事にしてね。
Commented by sakura at 2010-07-23 06:57 x
おはようございま~す
ダリア、ゴージャスな花ですよね~^^
まさに夏色、赤と黄色のコントラストが素敵です!
今日も暑くなりそうですが頑張って乗り切りましょう~、ぽち!
Commented by yumaruna238 at 2010-07-23 07:50
きれいですねダリア!
僕も好きです!ダリアはマクロで撮ると面白い。^^
Commented by hisa33712 at 2010-07-23 07:56
おはようございます。
今日もどうやら、猛暑になりそうな~
元気に咲く、ダリアの花、元気を頂きました。
ふと、遠い昔の、母の顔が浮かんできました、母が庭で育てていました。
Commented by ぱせり at 2010-07-23 08:39 x
前の記事の ピンクのダリアもステキだけれど、この赤 すてきですね! 黄色?オレンジ?との コントラストも鮮やか!

毎日暑いですが 頑張っていきましょー♪
我が家は 夜だけは ガマンしないでクーラー入れます☆
安眠しないと 次の日にコタエマスから~   ^^;>
昨日のと今日のと ぽちっとな!
Commented by blackfacesheep at 2010-07-23 09:16
ダリア、夏の暑さに負けない華やかな押し出しですね~♪
今日も暑くなりそうです・・・昨日は38度、今日は何度まであがるんでしょうか・・・^^;;;
体温より高いと外を出歩きたくなくなります・・・ご自愛ください~^^
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-23 09:34
おはようございます!
素的なダリア!!(^^♪・・
蕾の艶が、又、綺麗!!
開いた花びらは、燃える炎のようですね~・・・
その姿、夏の女神のようですね!(*^^;;
Commented by happysweet1205 at 2010-07-23 09:43
ダリアの蕾ってちょっとピーマンみたいって思ったのは
私だけかしら^^;

咲き始め なんかわくわくしますね。
2枚目 まるで菊?って雰囲気もあるかしら
3枚目 見事に開いて綺麗!! ゴージャスですね。
花びらがまるで炎のようで力強さを感じます^^
P☆
Commented by ムーミンママ at 2010-07-23 10:03 x
ヒグラシ。確かに、涼しい感じになりますよね。
今、我が家の近くではアブラセミが頑張ってます。
この声。暑ぢぃ~~って聞こえませんか?
朝はスズメとカラスに起され、昼はセミたちに
追い立てられているようです(涙)
Commented by i0812n at 2010-07-23 10:44
こんにちは。今日のダリアも、綺麗に咲き誇っていますね。どの写真も、
すごく迫力があって、素敵だなぁ~と思いました。力強い写真、ありが
とうです。ポチ彡★
Commented by 「せ」 at 2010-07-23 11:22 x
ダリアも
強烈ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-23 13:06
この記事、根気が要ったでしょう。
すごい。
今日もスマイル
Commented by kokoko1965 at 2010-07-23 13:50
これもまた 艶やかですね!
こちらも蝉の声で夏を感じています。
p。
Commented by MOMO at 2010-07-23 15:36 x
こんにちは。
☆咲いたダリアの花は~~チョーデラックス・・・・・
 ホント、デラックスですd(^-^)ネ!
ダリアって知っているようで知りませんでした。こんな花見たことないと記憶していますが記憶もイマイチ(笑い)
毎日の猛暑・・・如何お過ごしでしょう・・・・・
体調の維持管理には充分気を付けて下さい。
<(_ _*)>有り難うございました。
Commented by izumitani128 at 2010-07-23 16:25
こんにちは!

今日も猛暑・・・いたたまれませんね・・・
華やかなダリアぱっと明るくなりますね
中心部が黄色が中々素敵です
ダリアもいろんな種類が有りますね。。。ポチッ
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-23 18:08 x
こんばんは。

我が家もただいま、31度。
猛烈な暑さに、ぐったりです。

ダリアもいろいろな種が出回っていますね。


<< 冒険の始まり~~~ ダリア~ >>