人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスウリ~とアゲハ


カラスウリと言えば、黄色の実~~ずっとそう思っていました。

しかし~^違っていたんですよね~

カラスウリ~とアゲハ_d0041158_4462915.jpg


我が方では、キカラスウリ~~わざわざ「キ」とつくんだったのですね。

熊本へ行ったとき、はじめて赤い実のカラスウリを見て~^ビックリ仰天でした。

カラスウリ~とアゲハ_d0041158_448111.jpg


年々、このレースのようなカラスウリの花の咲く所が少なくなっているような~

朝の散歩で見つけたのでしたが~~あまり大きな花ではなかったようです。

カラスウリ~とアゲハ_d0041158_4494084.jpg


カラスとつくのに、これは、アゲハチョウ~^地面の上で~~もつれるようにしていました。

カラスウリ~とアゲハ_d0041158_4504211.jpg


飛んでは、近づき~~離れてはまた、近づいて~^何を話していたのやら~~

カラスウリ~とアゲハ_d0041158_451855.jpg


※このアゲハ、オナガアゲハというそうです。
chantake123さんに教えていただきました。ありがとうございます。




にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



by sidu-haha | 2010-07-29 04:53 |


<< 山百合~ ここで~~終点~ >>