アザミと蝶~


まるで~~演歌のタイトルのようですが~~(*^_^*)

d0041158_7474771.jpg


朝の空気がまだ~どこやらひんやりしている野の道は~~すっきりさわやか~

d0041158_7484499.jpg


鮮やかに咲くアザミの花が~^これから暑くなるよ~~と話しているよう~

d0041158_7494959.jpg


キバナコスモスが咲き始めて~早速蝶のお客様~~

あなたは、だあれ~~ ふふ、すいません。名前がわからないので~御存知の方~教えて下さい。

※この蝶は、キタテハというそうです。risaya-827 さん、 kobakoba-134さんに教えていただきました。

ありがとうございます。(*^_^*)

d0041158_751152.jpg


今朝ももう~~アブラゼミやミンミンゼミがいっぱい啼いて~~暑くなりそ~~

楽しい週末をお過ごしくださいね。(*^_^*)

私は、明日~~「歩いてstudy(地名講座)~~広瀬川河畔を歩く」があるので~

今日は、静かにしていようと思います。(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-07-31 07:55 | | Comments(23)
Commented by tomiete2 at 2010-07-31 08:16
おはようございます。

アザミの花・・・・何か歌がありましたね。
いい色したアザミ
 肥沃な土地でしょうか生き生きしていますね。
Commented by risaya-827 at 2010-07-31 08:16
おはようございます^^
チョット涼しい日が続いて身体も植物も潤った感じがする関東です♪
濃厚なアザミも真っ盛り☆
夏に咲く花って健気で可愛い~♪
キバナコスモスも咲き始め、早速、蝶が・・・。 (^^)v
この蝶って良く見かけますが、ツマグロヒョウモンでしょうか?
ポチッ☆彡
Commented by ぱせり at 2010-07-31 08:46 x
おはようございます☆
もう コスモス咲いてるですか???  
暑さが一段落したから、勘違いしたかな?☆

・・・明日は おでかけなんですね☆ 講師さん 大変そうですねー
明日も 暑いようです、 どうかお気をつけて頑張ってください☆!
ポチ☆
Commented by 小太郎 at 2010-07-31 09:42 x
キバナコスモスのお客様。
花びらの形と重なって、八重の
花びらみたいですね~
Commented by happysweet1205 at 2010-07-31 10:17
アザミのピンクが鮮やかでイキイキしてますね。
キバナコスモスももう咲いてるんだ~
チョウチョさんも翅を広げて優雅に蜜をすってますね^^
明日の散歩 熱中症に気をつけてね~^^
P☆
Commented by ムーミンママ at 2010-07-31 10:29 x
アザミの色がいいですね~~
キバナコスモス。我が家のも咲き出しましたよ。
明日もまた、研究会ですか。
お忙しいですね。気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by green_cafe0815 at 2010-07-31 10:39
おはようございます♪

色の濃いアザミですね〜。
そして蝶も色々な種類がいるのでしょうね〜。

夏は昆虫を撮るには最適ですね!
私もたくさん撮りたい!(でも虫が苦手です!!)

ぽち
Commented by isao1977k at 2010-07-31 10:44
こんにちは(^-^)
キバナコスモスもう咲いているんですね!
ちょっと秋を感じます!
「鮮やかに咲くアザミの花が~」
この部分、演歌歌詞になりますよ~\(*^▽^*)/
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-31 11:03
こんにちは~!
アザミ、キバナコスモス・・とっても綺麗な色ですね!
鮮やかな花たち、夏の花らしく、綺麗ですね!
この蝶さん、「タテハチョウ科」の種類でしょうか・・
花の色に染まっているかのようです・・(^^♪・・
一生懸命、蜜を吸ってますね!
Commented by 「せ」 at 2010-07-31 13:08 x
すうこおし
秋がはいってきましたかね(。・_・。)ノ ♪
Commented by natureflow at 2010-07-31 15:11
アザミと蝶、キバナコスモスと蝶
燃え上がる夏の元気を運んでくれるようです。

↓ヤマユリいいですね!こんなところに行ってみたい!!
Commented by kokoko1965 at 2010-07-31 15:32
刺々しさの代表のようなイメージがついて廻りますが アザミもキレイですよね・・・ !
p。
Commented by 標高480m at 2010-07-31 17:39 x
はやいですね。こちらはまだ夏の花、ヒマワリが咲いていません。それでも例年より大きくなっています。
こちらもタテハチョウの仲間がきますが、一番多いのはウスバキチョウかな。
私は明日小国の調査なので、今日はやっぱり家でおとなしく草取りしていました。
Commented by hiro-photo at 2010-07-31 19:54
こんばんは。
全く演歌調そのもの、花と蝶ですね。
植物と昆虫、静と動の組み合わせ・・・、写真にはウッテツケのシチュエーションですね。
このような写真は何時までも、写す者にとっても見る方にしても、飽きが来ません。
Commented by chantake123 at 2010-07-31 20:10
こんばんは。
キタテハもコスモスの蜜を吸って元気いっぱいですね♪
アザミの花も色鮮やかですね!
↓もうヤマユリが咲いているのですね♪
 私も見に行きたいなあと思います。。
Commented by hemi-kame at 2010-07-31 20:36
3枚目、アングルが良いですね。
バックのボケも適度で好きです。

明日は講師で行かれるんですか。
また猛暑が来るそうです。体には気を付けませう。
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-31 21:18
先ず ポチッ!
美しいお写真ですね。
咲き始めたばかりのキバナコスモスに早速お客様。
蝶の止まっている写真がなかなか撮れません。
Commented by hirokazu0528 at 2010-07-31 22:18
こんばんは^^
アザミって可愛らしいお花ですよね♪
キタテハさんとキバナコスモス、素敵なコラボですね^^
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2010-07-31 22:25
こんばんは
いいですねそちらは朝はひんやりしてるんですね。
此方は朝からムシムシとしています。
鮮やかな薊とキバナコスモス
元気をもらえそうです。
Commented by sakurashot at 2010-07-31 22:27
最後の写真、背景の玉ボケが奇麗ですね〜
花に一息つく蝶もバッチリと撮られてますね♪
とても素敵な写真です!
Commented by escu_lenta_05 at 2010-07-31 22:33
早いですが、生きものはちょっぴり秋の気配です。
そんな感じが伝わります。☆!
Commented by timata-sn at 2010-07-31 23:38
sidu-hahaさん こんばんは
今日は薄日の指すお天気でしたが、蒸暑かったですよ。

アザミ が奇麗に咲いて居ますね。
鮮やかな色で奇麗に撮れて居ますね!!
キバナコスモスがもう咲いて居るんですね、早いですね。
蝶は キタテハ と言うんですね、皆さん良くご存知ですね!!
Commented by ケロ at 2010-08-01 01:25 x
こんばんは。

綺麗な色が出てますね。
バックのボケとコントラストも。

実は僕、花の写真が苦手だったりするんです^^;
なので、他の方が撮った花の写真があると、
じとぉ~って見てしまうんですよ(笑
いわゆる、羨望の眼差しってやつです^^

またお邪魔しますね。


<< ヘクソカズラ~ 山百合~ >>