ヘクソカズラ~


今朝は曇っていて~^もしや~涼しいかな~と思いきや~~

先ほどの天気予報では、仙台では、32度にもなるという~マイッタナア~(*^_^*)

d0041158_614548.jpg


あちこちで、ヘクソカズラの可愛い花が咲き始めた~~

d0041158_6232550.jpg


名前から受ける印象とは違って~^とてもきれいで可愛い!!

d0041158_6172833.jpg


散った花が、蜘蛛の巣に引っ掛かっていたのだけど~蜘蛛は食べないですよね~

帰り道~~他の場所で見た花は、ちょっと濃く色づいていて~可愛さが増していたような~

d0041158_6185131.jpg


行ってきます。何事も起こらないように~~と願っているのですが~(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[PR]
by sidu-haha | 2010-08-01 06:21 | | Comments(21)
Commented by kanmyougama at 2010-08-01 06:54
ヘクソカズラ・・・ママコノシリヌグイ・・・など、びっくりする名前ですが、
これで学名なのでしょうね。
かわいそうに思うことです。
そのことを除けば本当に可愛いい、・・・・。
Commented by isao1977k at 2010-08-01 07:00
おはようございます(^-^)
へえ、このお花、ヘクソカズラっていうんですね!
なんて言う名前か去年から友達に聞き回っていたんですよ。
奇麗ですよね~。花期も長いし。
siduさん、あまい!こっちは連日36度ですよ~!
ポチッ!
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-01 08:04
おはようございます!
(*^^;;・・本当に気の毒な名前ですよね・・
でも、お花は、本当に可愛らしいですね!
ワンポイントの、紅色がとても効いてますね・・
色違いの花、始めて見ましたが、こちらも綺麗な色合いですね・・
朝からセミが鳴いて、今日も暑くなりそうです・・
お気をつけてお出掛け下さいね・・(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-01 09:41
sidu-hahaさん、おはようございます〜♪
低気圧も去って更に猛暑が続きそうですね。
この時間で既に30度になってしまいましたがいったいどこまで上がるやら・・・
最後の花は見たことがありませんが美しいですね。
Commented by ぱせり at 2010-08-01 09:54 x
こんにちは☆
ヘクソカズラ??? どっからそゆー名前がつくんでしょうね?
不思議です。^^;
あ、今日は講義の日でしたね 。 気温も高いし 気をつけて行ってらっしゃいませ!    ぽち☆
Commented by happysweet1205 at 2010-08-01 11:19
ヘクソカズラ 名前がちょっとかわいそうなお花ですね^^;
でも、お花はとっても可愛い形をしてますね~。
ピンクの濃いのも可愛いなぁ。

仙台でも32度 暑いですねw
気をつけていってらっしゃ~~い。
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-08-01 11:28 x
あ、名前だけおぼえてる

こんなんでしたっけ (。・_・。)ノ ♪
Commented by tetsuro-w at 2010-08-01 13:27
へクソカズラとは、またケッタイな名前ですが、
ユニークな形のとっても可愛らしいお花ですね。
今度はどちらへお出掛けかな?
猛暑の中、熱中症にお気をつけて、
お土産のお写真、楽しみにしています。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-01 14:37
何も起こらないように。
お気をつけて。
今日もスマイル
Commented by slowhanded at 2010-08-01 14:39
お、ヘクソカズラも咲き始めていますか。^^

この花の匂いはきつくて触ると大変と聞かされた
ものですから、匂いを嗅ぐ勇気がありませぬ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by risaya-827 at 2010-08-01 15:28
こんにちは^^
いやいや、この時期に涼しさを求めてはいけません^^; (笑)
夏は暑いから夏・・・と思って諦めましょう!!!
でも、やっぱり、暑い!!! (^m^) クスッ
このお花、ネーミングが悪いですね?
とっても可愛いお花のに。。。
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2010-08-01 17:53
誰かがつけたんですよね・・・この名前・・・!?
p。
Commented by ムーミンママ at 2010-08-01 19:27 x
講演は無事終わりましたか?
お疲れ様です。。。
へクソカズラ・・・
花に似ず可愛そうな名前ですね。
もっと可愛い名前など無かったのでしょうか。。
Commented by musicalkey at 2010-08-01 22:00
暑い日が続きますね~(><)
夏は好きですが、こんなに暑かったっけー!って思います。
ヘクソカズラ、すごい名前ですね(゜□゜;
だけど、お花はとっても可愛いですねvv
Commented by timata-sn at 2010-08-01 23:01
sidu-hahaさん こんばんは
今日も良いお天気で、蒸暑かったですね。

ヘクソカズラ 名前が可哀想ですね。
可愛い花なのにこんな名前をつけてもらって、嘆いているかもしれませんね。
最後の赤くなったものは見た事がありませんよ。

熱中症に気を付けて下さいね。
Commented by 小太郎 at 2010-08-01 23:05 x
32度だと涼しいと感じる今日この頃。
ヘクソカズラですか…
ほんとに可愛いですね♪
Commented by papy-you at 2010-08-01 23:54
こんばんは!
ご無沙汰しています!
仙台も32度ですか!
大阪は毎日34~36度でうだっています・・・
まあ・・・夏はカッ~と暑い方がよい!と思ってはいても、
体温ほどの暑さはこたえますね。

なんか・・・名前・・・(・・;)ですが、
かわいい可憐な花ですね!
Commented by yukate3939 at 2010-08-02 00:52
すでに暑さには飽いてきましたね。
あれだけ夏を待ちわびたのに、今は1日も早く秋になって
ほしいと思います。
この暑い季節に爽やかな花と緑、しばし涼を感じます。
Commented by たいちゃん。 at 2010-08-02 07:34 x
ヘクソカズラのお陰でしょうかただいまランク一位ですね。いつも一位の方の応援団の数が多いんだろうなとちょいと悔しかったのですが。ヘクソに感謝。
Commented by yumaruna238 at 2010-08-02 08:14
かわいい花ですね~。
はじめて見た気がする。
札幌でも咲いているのかな?
Commented by ccrkasago at 2010-08-02 08:20
おはようございます。 ヘクソカズラとはずいぶんひどい名前を貰ったもんですよね、悲しくなりますが、夏場はヘクソカズラはとても厄介で困っています


<< 広瀬川河畔を歩く~ アザミと蝶~ >>