蓮の花~


昨日は、やっぱり~バテテしまって~~早々に寝てしまいました。どうも私は、暑さと相性が悪い~

d0041158_6242920.jpg


いつもは、滅多に行かない道を、朝の散歩道に選らんで行った日のこと~~

偶然歩いたのに~~ああ~~っっ、ハスの花~~~と大きな声をあげた~~私。

d0041158_626212.jpg


民家の少ないこの地域をいつもの道へ出ようとし、坂道を下り始めた~その窪みに~~メッケ!!

d0041158_6273596.jpg


どなたか、個人の池なのでしょうねえ~~ピンクと白の蓮が咲いていたんです~~(*^_^*)

すごくうれしかった!!  ああ~~今日は、この道を行ってごらんと、誰かが導いてくれたのかもしれいなあ~

d0041158_6292298.jpg


今年の暑さで~~どこへも出かけられないと思っていたので~~ほんとにうれしかった!!

d0041158_6302753.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

[PR]
by sidu-haha | 2010-08-04 06:33 | | Comments(25)
Commented by isao1977k at 2010-08-04 07:09
おはようございます(^-^)
大丈夫ですか、今日からまた
ギンギラパラダイス~!!!
私も目がぐるぐる回っています~
はい、お天気情報…
http://weathernews.jp/index.html
Commented by isao1977k at 2010-08-04 07:10
ああ、途中で送信を押してしまった…
蓮は、れんこんの産地だから、土浦は蓮畑ばかり、
すごく奇麗であまいかおりですよね。
神聖な花なんですね。
水をはじく葉も…
ポチッ!
Commented by kanmyougama at 2010-08-04 07:28
朝の散歩で蓮田に・・・。
綺麗な可愛い蓮ですね。
今日一日の鋭気をもらえましたね。
でも日中はご用心。

Commented by yumaruna238 at 2010-08-04 08:08
きれいですね~!!
いいな~蓮。見た事ないんだよな・・・。
Commented by arisant123 at 2010-08-04 08:09
朝の散歩の距離でハスの花が見られるなんて
なんとも羨ましい話です(^^♪
Commented by London Caller at 2010-08-04 08:52 x
おはよう!
ハスの花は大変きれいですね!
残念ながら、イギリスではなかなか見られないんですよ。
スイレンなら、たくさんあります。
そういっても、私はハスのほうが好きです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-04 09:18
おはようございます!
本当に、良かったですね!!
偶然の出会い、それも、こんなに綺麗な蓮の花~!
心まで、清められるようですね・・
白い蓮の花も、本当に清らかですね・・
思わず、極楽浄土を思い浮かべてしまいます・・(^^♪
Commented by 「せ」 at 2010-08-04 09:59 x
朝のが元気なんだろかな ハス

きれいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by yukate3939 at 2010-08-04 10:02
おはようございます。
蓮は淡い花と葉のコントラストが魅力ですね。
泥水の中に咲く花として仏教上でも有名ですが、
確かに気持ちまで清浄化されますね。
Commented by risaya-827 at 2010-08-04 13:58
こんばんは^^
蓮の花はまだまだ元気です♪
良い出会いがあって良かったですね^^
薄いピンクの蓮の花は上品で可愛いですよ!!!
そうそう、この間、蓮の花を見に行って蓮の実をご馳走になりました♪
でも、特に美味しいと言うほどでは^^; (笑)
ポチッ☆彡
Commented by happysweet1205 at 2010-08-04 14:14
綺麗に蓮が開いてますね!!
しかも偶然の出会いとは羨ましい~~。
先客のハチさんもいい感じですね^^
個人の池で蓮 ですか~~。いいですねぇ。
P☆
Commented by al17 at 2010-08-04 17:18
こんにちは~^^
偶然に選んだ散歩道に ほっこり咲いていたのですね。
これは凄い嬉しかったでしょうね~^^
しかも丁度見頃で凄い素敵ぃ~♪ぼち
Commented by kokoko1965 at 2010-08-04 17:40
近頃の暑さは 誰でも参っています! 早めに寝るのは いいことですよね!
p。
Commented by izumitani128 at 2010-08-04 18:44
こんばんは!
素晴らしく綺麗ですね
違った道を選んで良かったですね
こんなことが有るので少しは変えるのも良いものですね
偶然て良くあります
嬉しいですよね
反対の時もままありますが
今日の蓮素敵です。。。
一枚目が特に好き・・・良いアングルです。ポチッ
Commented by naomi_luna703 at 2010-08-04 19:15
蓮の花、美しいですね。
まるで夢の中のような写真です。

本当に毎日暑くてたまりません。
何気に体力を消耗しているらしく、普段は夜行性なのに最近はエアコンつけて朝までぐっすり眠ってしまいます。
応援P!
Commented by the-fuji at 2010-08-04 20:17 x
最初が素的です。ポチ
疲れは落としの性では。
Commented by slowhanded at 2010-08-04 21:21
おぉ、きれいですねぇ。^^
ましてや白い蓮の花にまで出会えるとは
ラッキーでしたな♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-04 21:23
こんばんは
本当に暑くて・・・体に負担ですね~気力もなえてきます。
こうして偶然に会える素敵な風景は元気をくれますね!
私も自然から元気をもらってきました。
Commented by focusst at 2010-08-04 22:01
ほんと美しいですね。
なんとなく気持ちが落ち着く綺麗さです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 22:16
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
綺麗な花に出会えましたねぇ。
たまには道を変えてお散歩して新発見があると嬉しくなりますね。
まだ咲いたばかりのようで美しい花ですね。
Commented by sakurashot at 2010-08-04 23:16
最後の写真がいいですね♪
とても奇麗に咲いてますね〜
この凛として咲く姿が好きなんですよね〜
Commented by timata-sn at 2010-08-04 23:17
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑かったですよ、一雨降ってくれたらと思いますよ。

朝の散歩で蓮の花に出会われたとはラッキーでしたね!!
白とピンクの両方が咲いて居たんですね。
奇麗な蓮の花気持ちが和みますね。

こちらのウォーキングコースの小さな池で毎年咲いて居る蓮の花
今年は咲いていません。
葉っぱも少ししかない状態ですよ。
残念ですよ!!
Commented by 小太郎 at 2010-08-04 23:40 x
今年は蓮撮りは少しだけ。
やっぱり蓮っていいですね~
Commented by koneko2y at 2010-08-04 23:55
そういう時あります。
家を出る時に「どっちに行こうかな…。」と考えて
決めた方に行った時に嬉しい出会いがあったりして
何度も経験しています。
綺麗な蓮を見られて良かったですね。
Commented by tetsu at 2010-08-05 00:14 x
こんばんは~

ハスの花は神秘的な美しさがイイですねェ
コチラでは数少ないのであまり見られませんが
ぜひ、撮ってみたいですね~

体調の方はいかがですか?
やはりこの時期、先ずはじゅうぶんな休養が必要ですよね
ぜひともご自愛くださいね。


<< ウバユリ~ 広瀬川河畔~~堰場(どうば)~舟丁へ >>