のぎく~


毎日~~絞られるように汗が出て~気だるくなるような日が続きますね~

でも、自然界では、少しずつ~秋に入っているような~

d0041158_6511486.jpg


愛らしい野菊が~~そっと咲きだしました~

d0041158_6515236.jpg


可憐に咲いている花に~~どこか哀愁さえ感じられて~愛おしく見えますね。

d0041158_65251100.jpg


ヒラタアブのお客様が~~やってきて~~どこかのお話をしているような~

d0041158_6533573.jpg


親の行方さえ~知らずとも~~生きていける世間に、不思議な気もしますが、

今日も暑さに負けず~~元気にすごしましょね(こんなこと~私がいうのはおかしいですが)。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-08-06 06:56 | | Comments(24)
Commented by isao1977k at 2010-08-06 07:06
おはようございます(^-^)
だって明日は立春だよ(o^-^o)
昨日はすごいぞ、熱中症患者さんばたばた運ばれてきていたよ。
siduさんまだまだ気をつけようね、大事にしようね。
秋恋しいなあ。
Commented by yumaruna238 at 2010-08-06 07:49
花を見ていると、愛おしく感じますね。
だから花を撮りたくなるんですよね~。
きれいなのも、かわいいのも、大きいのも、小さいのも、
愛おしい^^
Commented by kanmyougama at 2010-08-06 07:52
親の消息がつかめないということがあるのですね。
高齢者だというのが不思議です。
絆とは何なのかを考えてしまいます。

野菊は優しい花ですね。

真夏日でも秋の準備は進んでいます。
・・・こちらでは早くも桜の落葉・・・・。
Commented by London Caller at 2010-08-06 08:26 x
こんばんは。
秋といえば、最近のロンドンはとても秋らしいですよ。
今週の最高温度は22度だけです!今は13度です!!!
先週、公園を散歩する時、黄色の葉っぱも見つけられました。
早いんですね!
秋が好きな私にとって、大変嬉しいです。
四季で秋は最高です!
景色だけではなく、食べ物も美味しいですから。

Commented by risaya-827 at 2010-08-06 08:27
おはようございます^^
おお、かわいい~~~♪
いつの間にか野菊が咲いているのですね^^
暑い暑いと言ってても、気がつくと秋が忍び寄って来ている。。。
日照時間も確実に短くなりつつありますね!!!
と、そうは言っても、やっぱり暑い☆
ご自愛下さいね^^
ポチッ☆彡
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-06 09:36
おはようございます!
そっと咲いているような、野菊の花~・・
この暑さの中で、秋の気配をちょっと感じて嬉しくなします・・
ヒラタアブさん、ピッタリ、決まりましたね!
そうですね!親の居場所も、知らずして、
戦時中でもありませんのに~・・
理不尽な事柄に心が暗くなる中で、野菊はホッとさせてくれます・・
お花は、本当にいいものですね~!
Commented by ぱせり at 2010-08-06 09:41 x
おはようございます☆
立秋を前に 野菊が咲き始めましたか~♪
 こんなに毎日暑いのに 頑張って咲いてるんですねー♪
人間もがんばらなくちゃー!! ですね♪    ポチ☆
Commented by ムーミンママ at 2010-08-06 09:49 x
ひらたアブ、かわいいですね~~
これを撮るのが難しいのよね~
今日も暑いけど、風があるぶん
ちょっぴりですが涼しくかんじます。
親の行方知らず・・・
なんとも悲しい世の中でしょう。
しかも、私たちより、ずっと上の方々の親御さんでしょう??
年代的にみて、もう少し親を大事にする年齢かと・・・
せめて、私たちの親を、こんな悲しい事件に
巻き込ませないようにしないとね・・・
Commented by たいちゃん。 at 2010-08-06 10:01 x
先日のウバザクラの写真を見てビックリ。おかげで日記が書けました(笑)
Commented by ナッピー at 2010-08-06 10:13 x
こんにちは~☆
儚げでかわいらしい花に、緑のすがすがしい空気を感じて
一瞬猛暑で汗だらだらでPCに向かっていることを忘れました。
素敵な写真、素敵なほんのひとときをありがとうございます^^☆
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-06 12:57
秋の予兆も。
今日は静かに祈っていましょう。
今日もスマイル
Commented by 「せ」 at 2010-08-06 13:13 x
このアブは
良くでくわしますねー (。・_・。)ノ♪
Commented by koneko2y at 2010-08-06 14:09
毎日毎日暑いのに
どことなぁく秋を感じることもあります。
Commented by arisant123 at 2010-08-06 15:24
民さんは野菊のような人だ~という
フレーズを思い出します
Commented by yukate3939 at 2010-08-06 15:43
確かにものすごく暑いのですが、今日の奈良の空は
入道雲の合間にイワシ雲のような模様がありました。
暑さを考えなければ少し秋っぽくなってきたみたいですね。
背景の緑のボケがきれいです。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-06 15:46
1枚目が特に好きです。
緑背景に咲く野菊が綺麗ですねぇ。
アブさんもタイミング良く^^
P☆
Commented by tomiete2 at 2010-08-06 18:11
何時もランクが上位にありますね。

皆さんに喜ばれるブログですね。・・・
ポチッ
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-06 18:59
こんばんは
本当にいろんなことがわかってびっくりしています。
日本はどうしてこのような国になってしまったのでしょう。

コメントを読みながら写真を拝見すると何やら秋の気配を感じます。
いい秋が来ると信じて・・・・
Commented by hemi-kame at 2010-08-06 22:02
野菊が綺麗に写ってますね。
写真の中は涼しげです。
2枚目が好みです。
Commented by slowhanded at 2010-08-06 22:09
お、ヒラタアブさんカワユス♪

ぶーんとホバリングする様子がよろしいですなぁ。^^
Commented by timata-sn at 2010-08-06 22:22
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑い一日でしたね、先程から久ぶりの雨が降り出しましたよ。

可愛い野菊が咲いて居て、愛おしく感じますね。
明日は暦の上では立秋ですが、暑さの方は衰える事がありませんね。
暑さの中にも花たちは一日一日秋を感じさせてくれるんですよね。
自然の営みを素直に顕してくれる花たちは本当に可愛いですよね!!
Commented by sakurashot at 2010-08-06 23:02
可愛らしい花ですね♪
1枚目の写真、緑が優しい雰囲気でいい感じですね!
Commented by musicalkey at 2010-08-06 23:27
暑い日が続いていますねぇ↓
もう立秋になるそうですが、
秋はいつやら~です。
だけど、自然界は少しずつ変化しているのですねー!
こいこい秋です(*^^*)
Commented by chantake123 at 2010-08-07 07:33
おはようございます。
もう野菊が咲いているのですね!
ふつうの刺されるのがこわいアブとちがって、
よくホバリングするこのヒラタアブは可愛らしいですよね♪


<< ひまわり~ ウバユリ~ >>