ひまわり~


ほんとは、暑い日差しの中で~写せばよのだけど~~ズルしてね、夕方写しに行きました。

d0041158_912621.jpg


毎年~~農家の方々が~~田んぼとバイパスの間にできている農道に植えてくれます。

d0041158_92429.jpg


結構花の咲くのが早かったようで~^そろそろ枯れかかったのもありました。

d0041158_933944.jpg


それでも~^整然と頭を持ち上げて咲くヒマワリはとても元気をくれますね~

d0041158_944276.jpg


花の種類も、たくさんあって~^チョコレート色のもあり、それはそれで楽しいですね。

d0041158_9638100.jpg


とりあえず~少し毛色の違ったヒマワリも~~残りは、明日にしましょう~。(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-08-07 09:08 | | Comments(21)
Commented by kokoko1965 at 2010-08-07 10:36
夏の花ですね!
p。
Commented by isao1977k at 2010-08-07 11:08
こんにちは(^-^)
残暑お見舞い申し上げます★
向日葵、奇麗ですよね。大輪のものももちろん奇麗ですが
小さいのも奇麗、一番下は
まるでルドベキアみたい!
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2010-08-07 11:44
夕方見る向日葵 昼間見るのと違って
しっとり感がありますね^^
いろんな向日葵がありますよね~。

私が見たとこもすでに枯れてました^^;
P☆
Commented by 「せ」 at 2010-08-07 12:07 x
近所に咲いてない

昭和記念 遠い c(T,T)
Commented by koneko2y at 2010-08-07 16:06
何処か近くにひまわり畑がないかとネットで探して
見に行きました。背の高いヒマワリで俯瞰するように
撮りたかったのですが、無理な場所でした。
そのひまわり畑のひまわりフェステバルは8/18からでした。
Commented by shima0319 at 2010-08-07 17:13
この時期、堂々と大輪の花を咲かせてる、ひまわりを見ると
夏~~~を感じます(^^)
ラストのひまわり変わっていて・・・好きです^^
Commented by ccrkasago at 2010-08-07 18:51
こんにちは  ひまわりを見ると元気になれますね、
Commented by yukate3939 at 2010-08-07 19:09
夏の日差しに太陽は似合います。
たくさんのひまわりが一斉に太陽に向かってる姿は毎年見てても
飽きないです。
でもお写真のひまわりはちょっと変わった種ですね。
Commented by hiro-photo at 2010-08-07 20:28
こんばんは。
最近のヒマワリは、私の頭の中に咲いているヒマワリとは少し違った感じの物が多いようです。
チョコレート色をしたヒマワリ・・・・、サンサンと降り注ぐ太陽のイメージとは少し違っていますね。
それでも、大きな花は元気が有ります、夏の花ですね・・・・。
Commented by chrise171 at 2010-08-07 22:22
こんばんは。
この度は、ご訪問頂き、ありがとうございました。
御住まいは東北ですか?遥か遠くですが、これからも、よろしくお願い
します。
Commented by 小太郎 at 2010-08-07 22:27 x
ひまわり、いいですね。
無条件で好きです。
黒いひまわりもありいました?
Commented by timata-sn at 2010-08-07 22:29
sidu-hahaさん こんばんは
今日は立秋ですが、依然として暑い一日でしたね。

ヒマワリを見ていると、何か元気をくれる様で良いですね。
色々なヒマワリが有るんですね。
チョコレート色のヒマワリは初めて見ましたよ。
ステキなヒマワリを有難う御座いました。
Commented by gonbe0526 at 2010-08-07 23:41
こんばんは
立秋とは名ばかりで暑いですね。
最近は変わったヒマワリが多いですね。
こちらでも各地で観光ヒマワリ園が開催されています。
私の住んでいるところは8月の終わり頃のようです。
Commented by 立山の麓から at 2010-08-08 00:11 x
今晩は。
ヒマワリを見ると、なにかパワーを感じます。
そのパワーを頂き、暑い夏を乗り越えましょうね。
Commented by sakurashot at 2010-08-08 00:46
元気一杯なヒマワリ達ですね〜
しかし、ヒマワリと言っても、沢山種類があるんですよね。
4枚目の写真がいい感じに撮られてますね♪
Commented at 2010-08-08 05:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hemi-kame at 2010-08-08 05:47
でっかい顔のヒマワリは朝日を浴びてもきれいかも。
でっかい顔のヒマワリは夕日を浴びてもきれいかも。
もちろん日中はすっくと立ってきれいですね。
Commented by ぱせり at 2010-08-08 07:09 x
おはようございます☆
ひまわり! 夏空に似合いますね♪
でも 暑い中は…ちょっと…ね  ^^;>
sidu-hahaさんも気をつけてくださいね♪  ポチ!
Commented by 標高480m at 2010-08-08 07:09 x
ヒマワリ、もう終わり頃ですか!!
最後のチョコレート色のヒマワリ、きれいですね。 
我が家はずいぶん順調に育って、お盆頃には花が見られるかなぁ。例年だと小さくてヒマワリじゃないみたいに育つのですが、今年は普通のが見られそうです。
こんなことなら、最後の写真のような変わったのも撒いておけば良かった(^^;)
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-08 07:20
おはようございます^^
向日葵もいろいろな種類がありますよね。
チョコレート色の向日葵は何とも不思議ですね~。。。
ポチッ!
Commented by London Caller at 2010-08-08 08:43 x
ヒマワリの種類もたくさんあるんですね。
最後一枚のは初めて見ました!

今年の夏はちょっと涼しいですから、イギリスのヒマワリはまだ咲いていません。
もしかしたら、もう終わったかもしれません?!
今日も公園を散歩しました。落ち葉もたくさん積もっています。

ようやく秋ですね!


<< チョコレート色のひまわり~ のぎく~ >>