蓮の花~


ここは、縄文時代に海が入り込んでいた当時の忘れもの~^伊豆沼です。

d0041158_10495198.jpg


突然、行こうか~~と友人から電話~

ちょっとアヤシイ体調だったのですが、出かけてみました。

d0041158_10503657.jpg


残念ながら~午後のことだったので~~花はそろそろお休みモード~~

d0041158_1052818.jpg


一金 700円也で~舟に乗ったら~~沼面を渡る風の気持ちよいこと~~(*^_^*)

d0041158_1053164.jpg


d0041158_10534064.jpg


おかげで~肩にどっしりと乗っていた重い物が、すっかり軽くなって~

心も軽くなって~戻ってきました。自然の力って~すごいですね。

友人と自然に~~感謝でした。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




[PR]
by sidu-haha | 2010-08-10 10:56 | | Comments(22)
Commented by isao1977k at 2010-08-10 11:14
こんにちは(^-^)
そっちはかんかん照りですか★
こっちは暑いよ~!!
でも蓮の花、見ていると、すーっと涼しくなるね。
なんか神聖だな。素敵なお写真ありがとう!
ポチッ!
Commented by ムーミンママ at 2010-08-10 11:16 x
見事に咲いていますね~~
最近は、なかなかハスが咲かない池が
多くなっているとか・・・
こんなにたくさんのハスの中を、船に乗って
見てみたいです。写真もとっても綺麗ですね。
体調が復活したようで良かったですね。
あまり、無理はしませんように・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-10 13:39
へーー、面白そうですね。
船でハス遊覧ですか。
優雅な遊びですね。
今日もスマイル
Commented by izumitani128 at 2010-08-10 13:48
こんにちは!蓮の中の遊覧船ですね

こんな光景見たことがないです
そっとほとりから見るだけで撮るのです・・・
お休みモードもなんのその素晴らしさが勝ってます。
こんなに沢山の蓮見たことがないので感激します。

最後の可愛い蓮ちゃんが好きです。。。ポチッ
Commented by tomiete2 at 2010-08-10 13:50
心が重たかったのが、はなに癒され・・・・
すっきりとなりましたか・・・

料金出して蓮見学とは・・・相当大きな蓮園でしょうね。
Commented by tetsu at 2010-08-10 14:38 x
こんにちは~

自然の中に居ると体調も良くなるって
良くありますよね~
自分も、いつもそうですからねェ

でも、無理は禁物
じゅうぶんご自愛くださいね!
Commented by miyakeoriibu at 2010-08-10 14:41
先ず ポチlッ!
まあ~見事なオオガハス、あまりの多さにびっくりしました。
極楽浄土の世界ですね。

台風の影響は?
私たちのところは今朝ほんの少しだけ降りました。

Commented by happysweet1205 at 2010-08-10 15:42
いや~ 他のサイトで伊豆沼の蓮を見て素晴らしいなぁと感じていましたが
こんな風に船からも楽しめるんですね!!
しかも~~いっぱい咲いて~~~ 綺麗!!
いいなぁ。
船からだと近寄って撮れそう^^
P☆
Commented by hemi-kame at 2010-08-10 17:21
舟で観覧なんてしゃれてますね。
この分ですとまだまだ咲く感じですね。
こちらではハナハスは最終章を迎えています。
Commented by shima0319 at 2010-08-10 17:51
こんばんは~
自然に触れる時間を持ちたいものですね~
ハスの近くを 船に乗って楽しめるんですね^^
いいなぁ~^^
Commented by kokoko1965 at 2010-08-10 17:56
極楽浄土に見えてきました!
p。
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-10 18:45
こんにちは~!
見事な蓮沼ですね!
花見船で、遊覧とは、なんて素的なんでしょう・・
蓮の花も、ちょっと色濃く、綺麗ですね!
蓮の花に囲まれて、暑さも、忘れてしまいますね!
Commented by daruchan5949 at 2010-08-10 19:04
舟でハス沼を遊覧できるんですか~。いいですね~。
700円出しても乗る価値はあると思います。

チラホラだったら、考えますけど、写真を見る限り、蕾~見頃を終えた
花も含め、満開の花を楽しめたみたいですしね。(^^)
Commented at 2010-08-10 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2010-08-10 21:03
こんばんは。
舟に乗ってハス見物ですか・・・、かなり広い沼地でしょうね。
体調も戻ってくれて、誘われて見に行った甲斐もありましたね。
Commented by koneko2y at 2010-08-10 21:25
700円、迷わず遊覧船に乗ります!
午後からでもこの広大な沼の蓮は綺麗ですね。
蓮の近くで見上げるように写すことができてうらやましいです。
Commented by musicalkey at 2010-08-10 22:05
自然の力は凄いですね!
昔の人も、そうして頑張ってきたのでしょうか(*^^*)

舟の屋根がカラフルで綺麗ですね~☆
気持ち良いんだろうなぁ~♪
Commented by timata-sn at 2010-08-10 22:40
sidu-hahaさん こんばんは
今朝は曇り空で一雨期待しましたが、全然降りませんでした。

奇麗な蓮の花が一杯咲いて居ますね。
見事な光景ですね!!
一金 700円の価値は充分有ってお釣りが来るくらいですね。
伊豆沼ステキな所ですね!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-10 22:42
こんばんは
素晴らしい風景!!
伊豆沼、今頃はこんな風景になるのですね。
そして、船から眺められるとは!!行きたいで~す。
Commented by ccrkasago at 2010-08-10 23:10
今晩は 船で蓮を見られるなんて羨ましいです、優雅なお遊びです、視線の高さに花びらを見ることが出来るなんて羨ましいです、
Commented by ぱせり at 2010-08-11 09:12 x
おはようございます☆
伊豆沼て 海の忘れ物だったんですね 初めて知りました♪
ハズは聖な花として昔から言われてるので sidu-hahaさんの肩を軽くしてくれたのかも知れませんね~ 
ワタシの肩も軽くなるかしら…?  苦笑☆!
あ どうぞご無理はなさいませんように♪ ポチ☆
Commented by London Caller at 2010-08-11 09:55 x
蓮の花がたくさんある伊豆沼はすてきですね。
本当に残念ながら、花はまだ咲いていません。
天気もちょっと暗かったですね。

でも、友達と一緒に舟に乗ったり、蓮の写真を撮ったり、するのが一番楽しいことですよ。


<< 不来内で~ ツリガネニンジン~ >>