キバナコスモス~


今日は処暑だそうですえん~~でも~~かなり~暑い日でした。

ラニーニャ現象というのでしたか~?女の子という意味だそうですが~ここでは、悪い子何だそうですね。

d0041158_19192586.jpg


いつもなら嬉しい青空も~~なんか~恨めしいような気がしますね。

d0041158_19201217.jpg


花を下から~写すって~不思議な魅力でした。一人~喜んでいるのですが~

d0041158_1921213.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-08-23 19:23 | | Comments(29)
Commented by yukun2008 at 2010-08-23 19:54
こんばんは♪ 真っ青な空に黄色いコスモスが飛んで行くような構図がいいですね♪ ラニーニャはスペイン語かな~?
ガッチーニャはポルトガル語で雌の可愛い子猫のことですね(笑)
Commented by 異邦人 at 2010-08-23 20:19 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
今日は処暑だそうで、それで我がシティが38℃を記録し日本で一番暑い日となっちゃいました。
青空に真っ赤に燃えるような色のコスモスは、秋というよりまだ残暑での原色が目立つような色ですね。
それにしても今日は暑かった~ww!(´Д`;)
Commented by miyakeoriibu at 2010-08-23 20:48
先ず ポチッ!

処暑に反し、今日も暑い日でしたね。
真っ青な空に1本のキバナコスモス、とても美しいです。
花を下から撮る 不思議な魅力がありますね。  
なかなか思いつきませんよ。
私はたくさんのサギソウを上から撮ってみました。
Commented by mamayumayu at 2010-08-23 21:17
連日、溶けるよな暑さの鹿児島ですが、コスモスですか。。。

草花は、季節を先取りですね。

暑さ+桜島の降灰で、不快指数はマックス状態ですヽ(≧Д≦;)ノ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-23 21:31
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
処暑だっちゅうのに日中の暑さは衰えないですね。
真っ赤なコスモスが綺麗です。
私もこういう下から撮るのが大好きです。
Commented by timata-sn at 2010-08-23 21:54
sidu-hahaさん こんばんは
連日の猛暑日で、もううんざりですね、一雨降って欲しいですよ。

今日は処暑で暑さも納まる頃でしょうが、この暑さ納まりそうにないですね。
雨が全然降らないんですよ、人も花・木もカラッカラですよ。
普段なら真っ青の空を見ると気持ち良いものですが、何か恨めしく
思いますよ。
そんな中キバナコスモスでしょうか、下からの構図がステキですね!!
紅く燃える様な色に見えますね。
Commented by kazamax-power at 2010-08-23 22:07
よいですね~
何かネガのような色合いがステキです
Commented by musicalkey at 2010-08-23 22:09
青空に赤いお花、綺麗ですね~(*^^*)
夏って感じですね!
でも、さすがにそろそろ、涼しくなってほしいですね~(^^;
Commented by 小太郎 at 2010-08-23 23:17 x
キバナコスモスの季節ですね~
撮りに行きたいな…
Commented by sakurashot at 2010-08-23 23:25
1枚目、構図・アングルがいいですね♪
深みのある青空がまたいい感じです!
Commented by yukate3939 at 2010-08-23 23:29
そうですね、花をしたから撮ると姿形が違ってきて楽しいですよね。
紫陽花なんかも下から(裏から)撮ると面白かったりします。
Commented by 立山の麓から at 2010-08-24 00:14 x
今晩は。
凄い青空ですね。
まだまだ真夏ってところですね。
でもコスモス・・・やはり処暑ですね。

Commented by isao1977k at 2010-08-24 02:23
おはようございます(^-^)
処暑なら処暑らしくして欲しいです~!
色の濃いキバナコスモスさん、
奇麗だね(o^-^o)
ポチッ!
Commented by risaya-827 at 2010-08-24 07:20
おはようございます^^
処暑なのにまだまだ残暑はキビシーーー^^;
このキバナコスモス、元気に空に向かって咲いているところが健気でいい^^
人間も見習わねば。。。
ポチッ☆彡
Commented by babakzk9271 at 2010-08-24 08:53
空の青さがすごいですねぇ~
花を下から撮る・・・なるほど・・・
こんど真似をしてみようっと!!
ポチッ!
Commented by たいちゃん。 at 2010-08-24 11:10 x
キバナコスモスと書いてあるから
あの繁殖力の旺盛なコスモスとは
ちょっと違う葉っぱの花かな~と思ったら
色が濃くてちょっと感じが違いました。
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-24 12:08
こんにちは~!
それにしても、猛暑続きの異常な暑さが続きました・・
空の色、キバナコソモスの色、今の陽気の感じが
現されているようで素的な雰囲気ですね!
又、下から写した思いつきも、素晴らしいですね!
ここ数日は、秋風が少し混じって吹くような気もします・・
不思議な感じの陽気です・・~^^
Commented by kanmyougama at 2010-08-24 12:30
空はあくまでも青く・・・キバナコスモスは鮮やかな朱を主張していますね。
処暑と言ってもまだ暑いです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-24 18:37
こんばんは
暑さに負けてしまいそう!もう我慢の限界!・・・なんてこのごろの心境です。
少しずつ秋は近づいていますね。
素敵なキバナコスモス・・・アングルを変えてみるのもいいですね。
Commented by hemi-kame at 2010-08-24 19:03
花を下から撮るのはけっこう面白いです。
バックが青い空、紅い花、良い取り合わせですね。
下から写すともっと伸びていくような気がしてきます。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-24 20:05
ねーーー まだまだ暑いですね・・・・!?
p。
Commented by slowhanded at 2010-08-24 21:23
ややアンダー気味になったようですが、いい色だなぁ。^^
ここ最近雲が多くてこういう青空が拝めませぬ。

すっきり晴れないかな~。
Commented by hiro-photo at 2010-08-24 21:51
こんばんは。
青空をバックにすればどんな花も美人に見えますね、でもこのキバナコスモスは南洋の美人でしょうか・・・・そんな歌も有りましたね。
少しアンダー気味に映っていますね。
Commented by s-kainaka at 2010-08-24 22:06
大胆な構図、青空のバックもいいですね。
Commented by gonbe0526 at 2010-08-24 22:16
こんばんは
処暑も過ぎたのにこの暑さ
もう耐えられません。
青空バックのキバナコスモスとても綺麗です。
しかしこの青空いつまで続くのでしょう。
Commented by gonbe0526 at 2010-08-24 22:16
こんばんは
処暑も過ぎたのにこの暑さ
もう耐えられません。
青空バックのキバナコスモスとても綺麗です。
しかしこの青空いつまで続くのでしょう。
Commented by gonbe0526 at 2010-08-24 22:16
こんばんは
処暑も過ぎたのにこの暑さ
もう耐えられません。
青空バックのキバナコスモスとても綺麗です。
しかしこの青空いつまで続くのでしょう。
Commented by hirokazu0528 at 2010-08-24 22:35
こんばんは^^
キバナコスモスですか~^^
青空によく映えていて綺麗ですね^^
ポチッ!
Commented by 標高480m at 2010-08-24 23:50 x
多忙にてご無沙汰していました。
暑いですねぇ、いつまで続くんでしょう?
我が家は蔵王の高原なのに、まだ32℃もあるなんて・・・
なーんて皆様のところに比べたら・・贅沢ですねぇ。

すごい空の青、湿度が低いんですね。
カリフォルニアの青い空♪みたいですね。


<< 八幡平~ 野の花~名前を教えて~ >>