八幡平での花~


暑さで死にそう~~と、毎日思っているのに、今朝は涼しくて、コオロギの声で目を覚ました。

山もしっかり秋の花が咲いていて~夏の延長を強いられているのは、人間だけなのだろうか?

d0041158_54048100.jpg


八幡平で、最初に気付いたのが、このヤマハハコの花~~道に沿ってたくさん咲いていた。

d0041158_5423312.jpg


今年はなぜか、山へ登れないでいるので、久々の山は、うれしいことばかり~

d0041158_544925.jpg


「車は、急に、止まれない~~ぞ~~」と怒る先輩に、「おねがい~~!!」と頼んで止めてもらう。

d0041158_545351.jpg


これは、シラヤマギク~でしょうか?ちょうど、蜂もやってきてね~(*^_^*)

d0041158_5464325.jpg


「3分だよ~~」と、時間制限をされて~あたふたと花の所へ、何度も走る~

d0041158_548163.jpg


だんだん高くなってきて~^先のハート形の沼がまた、きれいに見えだした。

d0041158_5492237.jpg


ああして~~、こうして~~、先輩のアドバイスが続き~~沼を引き寄せてみた。

こんなに美しい景観の場所へ連れて来てもらって~~ウキウキ、浮き浮き~

普段のストレスは、すっかりどこかへ吹っ飛んでいっちゃった。最高でした。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-08-27 05:54 | | Comments(19)
Commented by hemi-kame at 2010-08-27 06:02
美しい沼ですね。
こういうのを見るとそこの空気の成分が大いに違う気がしてなりません。
Commented by isao1977k at 2010-08-27 06:09
おはようございます(^-^)
白花の競演、だね、きれいー!
ヤマハハコの花、珍し名前。
山の母親と子どもかな?
しかし暑い!エイエイオー!ポチッ!
Commented by yukun2008 at 2010-08-27 07:52
おはようございます♪ 八幡平にはハート型の沼があるのですね~!水面が鏡のように光ってさざ波も立っているようですね!爽やかな高原の雰囲気に癒やされました。ありがとうございました(笑)
Commented by risaya-827 at 2010-08-27 08:08
おはようございます^^
グリーンの葉っぱが鮮やかな中に真っ白のお花が爽やかですねー♪
車を止めて撮った甲斐がありましたよ^^
人間にはまだまだ猛暑の夏が続いていますが
植物は確実に秋に向かっているのですねー♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by babakzk9271 at 2010-08-27 09:12
コオロギ秋の虫でお目ざめですか 贅沢ですね・・・
こちらはまだまだ暑くて蝉の声が響いています。

緑と水と空気がきれいなのが写真で分かります。
ヤマハハコの群生 お花がまとまっていっぱいあるのは きれいです。
車で高いところ迄登れていいなぁ~ ついていきたいなぁ~
ポチッ☆
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-27 09:23
おはようございます!
本当に~~^^人間だけが、この暑さの中で、
ストップしているような感じですね!それにしても、毎日、暑いですね!(^^♪・・
山道を行けば、季節の写りが、このように分かって、
気持ちもルンルン~・・リフレッシュできますね!
白花も爽やかです~・・
ハート型の沼、ロマンティックですね!!
Commented by izumitani128 at 2010-08-27 10:45
こんにちは!

空気がとっても美味しそうですね
可愛い花も咲くのですね・・・
沼の美しさに感動します・・・素晴らしさに行きたくなりました。。。ポチッ
Commented by ぱせり at 2010-08-27 11:21 x
こんにちは☆

空の色を写した水がきれいですね♪ 空気感も伝わってきそうです♪

そうそう コオロギ君 ウチにもやってきました☆
やけに元気に鳴いてるわーて思ってたら 家の中!!
いい声なんだけど…一晩聞くのは耐えがたい…

コオロギは ○○様の使いって聞いたことあるので…
箒で草むらにお帰りいただきました  ^^;>  ぽち
Commented by 「せ」 at 2010-08-27 13:10 x
山らしい
静かな絵
ですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by 異邦人 at 2010-08-27 13:31 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
今年の残暑はただならぬ暑さですね。ストレスも溜まります。
そんな時山ではやはり秋の気配が進んでいるんですね。
ヤマハハコの花は雪が運んできたように白く、秋の音連れもゆっくり歩み寄っているんですね。(^O^)
Commented by yukate3939 at 2010-08-27 15:34
蜂と道路が写ったお写真、いい感じですね。
昆虫写真家が撮ったみたいです。
どれも色鮮やかに写されていますが、気配は秋の感じが
伝わってきます。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-27 18:53
こちらも ご多分に漏れず 強いられています・・・。
p。
Commented by gonbe0526 at 2010-08-27 21:23
こんばんは
素敵なところですね。
空気が美味しいのでしょね。
コオロギはこちらでも鳴いています。
季節は確実に移ろうとしています。
Commented by koneko2y at 2010-08-27 21:34
いつもどの写真も色鮮やかで
どんなカメラを使って、どんなふうにとっているのかしらと
興味があります。
水面に何か映っている光景が好きです。
Commented by timata-sn at 2010-08-27 21:40
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑かったですね、でも日陰を吹く風は気持ち良かったですよ。

ヤマハハコの群生綺麗ですね。
真っ白の花が可愛いですよね!!
シラヤマギク にハチさんが来て良い感じですね!!
綺麗な緑のハート型の池ステキな風景ですね。
こちらに来られた甲斐が有りましたね。
Commented by 小太郎 at 2010-08-27 21:46 x
車は急に…止めちゃいますね。
美しい風景に出会って、引き返すこと
たびたびです♪

聞く耳待たずに、行っちゃいましょう。
Commented by happysweet1205 at 2010-08-27 22:23
わぁ~綺麗な白い花たちが咲いてますね。
ハチさんたちもいてよかったですね^^
止めて~~って止まってもらえていいなぁ。
私も高原で言ったけどダメでした(笑)

ハート形の沼~~ ほんとだわぁ。
引きで見る景色 好きです~。
P☆
Commented by hiro-photo at 2010-08-27 22:32 x
こんばんは。
精力的に写真を撮っているのが伺えます。
旅で出逢った光景は、何度も写す事は無いでしょうから、貪欲なまでにカメラに収めておきたいですね。
Commented by sakurashot at 2010-08-27 23:19
ヤマハハコの花って初めて見ました。
とても可愛らしい花の形をしてるのですね〜
蜂さんも一生懸命お仕事してますね♪


<< 祭りの前~ 八幡平~ >>