百合~


ずっと暑さのせいもあって、あまり撮影をしなくなっていました。

d0041158_19162163.jpg


少し以前の散歩の際に写したタカサゴユリです。この花も以前にはあまり見られなかった花ですね。

d0041158_19171893.jpg


植物にも、いろいろ変化があるように思いますね。

道路を新しく作った際、土留めに植えた草の中に、この百合は入っていたらしいです。

d0041158_19183513.jpg


神社の写真を写そうと踏切で待っていたら~~大好きな金太郎列車が来た~~ラッキーでした。

西日本に行くと、桃太郎の機関車だそうですが、東日本ではこの金太郎が力持ち~^

d0041158_1920481.jpg


長い長い貨車を引っ張って~~今日も走っています。

ガンバレ~~キンタロウ~  って、応援したくなるのは、私だけですかね~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

[PR]
by sidu-haha | 2010-09-03 19:22 | | Comments(24)
Commented by happysweet1205 at 2010-09-03 19:43
白い百合が綺麗に咲いてますね。
しべがとっても変わってますよね。
初めて見ました^^

金太郎の列車も初めて見ます!! 力持ちなんですね(笑)
P☆
Commented by yukun2008 at 2010-09-03 20:46
こんばんは♪
高砂百合が爽やかですね♪、涼しい早朝に散歩しているとこの大きな花が目に入りますね♪ 金太郎さんですか、足柄山ではないですよね~!? ポチ!
Commented by 小太郎 at 2010-09-03 20:59 x
え~金太郎初めてみました。
関東でも走っているのかな…
こんど注意して見てみますね♪
Commented by miyakeoriibu at 2010-09-03 21:34
金太郎の列車も貨物列車のようですね。
桃太郎列車といえば岡山。
貨車を牽引する電気機関車ですよ。
Commented by kobakoba-134 at 2010-09-03 21:42
こんばんは~!
タカサゴユリ、綺麗に咲いていますね!
今年は酷暑で、私の方の、タカサゴユリは、余り成績が良くないようです・・
白いユリは、清楚で本当に綺麗ですね・・
野原、山道で見かける花は、特別に綺麗ですね!
金太郎列車、力いっぱい、走ってるようですね!(*^^;;・・
夢があって素的な電車ですね!乗ってみたいです~^^
Commented by s-kainaka at 2010-09-03 22:01
WB変えられましたか?少し青味かかった写真ですね。

桃太郎は見ましたが、そちらは金太郎なんですね、初めて知り
ました。
Commented by koneko2y at 2010-09-03 22:08
真っ白なタカサゴユリが綺麗です。
金太郎の機関車はこちらでも走っているかしら。
貨物列車はたまに目にするので気を付けて見ようと思います。
Commented by musicalkey at 2010-09-03 22:18
百合、綺麗ですね~(*^^*)
白が涼しげですね♪

金太郎、初めて見ました!
桃太朗は…見たことあるかも??
Commented by ムーミンママ at 2010-09-03 22:19 x
金太郎。私もみましたよ
力持ちのようで
なが~~い貨物を運んでいました。
どこかの宅配会社の荷物とか・・・
エコの先駆者でしょうかね。。
Commented by hirokazu0528 at 2010-09-03 22:42
こんばんは^^
百合~♪
可憐に咲いていますね~^^
1枚目がいい感じですね^^
ポチッ!
Commented by papacamera at 2010-09-04 00:10
青い世界で涼しさ感じました。
今年はどうなってるんですかね?
僕も十日間ほどカメラ触っていません。
Commented by timata-sn at 2010-09-04 00:46
sidu-hahaさん こんばんは
今日も暑いあつい一日でしたよ、雨が恋しいですよ。

タカサゴユリ 青白く感じて綺麗ですね。
こちらでも良く見ましたが、最近は見かけなくなりました。
金太郎は貨物列車の機関車なんですね、こちらの桃太郎のライバルでしょうか。
なかなかの力持ちの様ですね!!
Commented by isao1977k at 2010-09-04 02:56
おはようございます(^-^)
今日のお写真、全体的に青いような…?
私の画面のせいかなあ。
暑いのでホントお外での撮影は難しいと思いますが
無理なさらないでくださいね。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-09-04 04:13
この暑さの中でも、凛として咲く姿はいいですよね。
とても涼しげなユリですね♪
Commented by tomiete2 at 2010-09-04 05:31
おはようございます。

高砂百合という名前を持っているのですね。
 自然にある花・・・純できれい

  機関車に名前、・・・・いいことですね
日本の名前がついていて親しみやすいですね。
       ポチ
Commented by kanmyougama at 2010-09-04 07:55
タカサゴユリはもうそこでも繁茂しそうですね。
撮影の角度からか花弁の広がりがすばらしい。
自家受粉なのでどんどん広がります。
種子は飛び出さないうちに採取して庭に蒔けば来年確実に・・・。
Commented by risaya-827 at 2010-09-04 08:20
おはようございます^^
このユリは筋が入っているのがタカサゴユリ
入ってないのがテッポウユリと認識しています。
似たお花っていっぱいあ留るで、頭が回り切れ居ません^^;
でも、真っ白なところが優雅でステキ☆

機関車名、いいなぁー^^
何気に金太郎さんがまさかりを持って居ますねー♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by hemi-kame at 2010-09-04 09:07
東北線には金太郎、桃太郎、二つの機関車が通りますね。
これを見る度に、よくぞこのような名前をつけたとJRをほめたくなります。
Commented by ぱせり at 2010-09-04 09:08 x
おはようございます☆

私も暑さのせいで ネタがありません…出かけないから ^^;>
百合が青みがかって見えるのは まだ暗いうちの撮影ですか?

仙台時代は割りと近くに線路があったので…
貨物列車は 貨物の台数を数えて遊んだり…(いつも途中で断念しちゃうんですkどね…)  あはは^^;>   ぽち!
Commented by London Caller at 2010-09-04 09:13 x
金太郎という列車は初めて聞きました。
ロンドンでは金太郎という日本料理屋がありますよ。
一回だけ行ったことがありますが。

今日の写真の色はFuji Filmっぽいですね?!
Commented by 「せ」 at 2010-09-04 11:21 x
金太郎電車
いいな
なんか(。・_・。)ノ♪
Commented at 2010-09-04 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かさご at 2010-09-04 16:30 x
こんにちは 百合といえば中央高速道路分離帯に百合の花がたくさん咲いていました、 風にのって種が飛んだんでしょうね、これからsidu-hahaさんの撮ったところもきっと増えますよ、見違えるほど沢山咲きだしますよ、同色の百合の花もとっても綺麗ですよね、

ところでsidu-hahaさんの写真は青みが強く出ていますねとっても不思議な色で見えています、
Commented by kokoko1965 at 2010-09-04 16:59
土ごと移動されて種子もそのまま連れて来られたのでしょうかね?!
p。


<< 広瀬川畔~~ 花輪ばやし~フィナーレ >>