人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵王町~遠刈田で


蔵王町は、温泉の街として、とても有名~~源泉が、とうとうと流れていました。

蔵王町~遠刈田で_d0041158_1231338.jpg


町内には、二つの刈田嶺神社が鎮座しています。遠刈田温泉にも、一社、鎮座していました。

蔵王権現様は、怖い顔をして、片足をあげています。これがまた、大好きなお姿(?)なんですね~

こんなことを言ったら、怒られてしまうかな~~

蔵王町~遠刈田で_d0041158_12301783.jpg


古い時代には蔵王信仰というのが、盛んだったようで、本殿の中には、お山詣りの様子を描いた絵馬が~^

蔵王町~遠刈田で_d0041158_12332522.jpg


順が逆になりましたが、こちらが、その本殿です。とても厳かな感じで、素晴らしいですね。

蔵王町~遠刈田で_d0041158_12372242.jpg


参道に沿って、いろいろな石碑が並んでいましたが、野草もさいていて~ともうれしかったです。

蔵王町~遠刈田で_d0041158_12383943.jpg


これは、フシグロセンノウ~~鮮やかな花の色ですね~。

蔵王町~遠刈田で_d0041158_1240493.jpg


ヤマシャクヤクの実が~~こんな風に~~色があざやかですね。

蔵王町~遠刈田で_d0041158_1241275.jpg


ムラサキシキブも、きれいに色づいていました。さやかですね~~

蔵王町~遠刈田で_d0041158_12421720.jpg


カエルのような狛犬さんが、迎えてくれました。

何度訪れても、心休まる神社でした。何度も拝んできました~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-10-03 12:46 | 小さな旅


<< 蔵王町~~羽前街道~ 蔵王町へ~ >>