ヒガンバナ~


あっという間に、咲き競うようにして~終わったのね~

d0041158_12492652.jpg


今年は、遅く咲いて、しかも、命燃やすように、季節を駆け抜けた~そんな気がしました。

d0041158_12504127.jpg


ちょうど、雨が降るか~降らないか~その合間を縫って~写したものでした。

d0041158_12514658.jpg


いつか、たくさん咲いているところへ写しに行きたいのですが~今年はこれで~

d0041158_12524762.jpg


ああ~^秋は急ぎ足ですねえ~~~そうそう~今日は、無花果の甘露煮が届いたのです~(*^_^*)

d0041158_1254666.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-10-10 12:55 | | Comments(20)
Commented by isao1977k at 2010-10-10 13:16
こんにちは(^-^)
無花果の甘露煮、甘くてやわらかそう!
彼岸花も咲き乱れて…
本当にきれいなお花ですね!
ポチッ!
Commented by tetsuro-w at 2010-10-10 13:50
彼岸花、あっという間に派手にパァ~っと咲いて、
気づいたら終わってしまったので、
今年はカメラに収める間もありませんでした。
鮮やかな緑を背景に、燃えさかる炎のように咲く彼岸花、
とっても美しく描写されましたね。
Commented by 「せ」 at 2010-10-10 15:42 x
どうしても
撮りたくなりますね
この時期(。・_・。)ノ♪
Commented by kanmyougama at 2010-10-10 16:08
彼岸花の燃えるような赤がいいですね。
燃え尽きた後は寂しいです・・・・。
秋が駆け足で走りすぎる幹事。
チョット風邪気味です。
昨夜は教え子のかんれき。
60歳は若い。
Commented by ぱせり at 2010-10-10 16:55 x
彼岸花の 群生を TVで見ましたが 素晴らしかったですねー
あの 赤が いっせいに 咲き競う様は この世ではないようでした♪

秋は 急ぎ足なのでしょうか…
いつまでも 居座った夏のせいですね…     ぽち!
Commented by yukate3939 at 2010-10-10 17:00
彼岸花はやっぱり奈良のものと同じですね。
当たり前か^^
迫力のある撮り方ですね。
Commented by green_cafe at 2010-10-10 19:21 x
こんばんは♪

奇麗ですね〜。
この美しさに惹かれます。
まだ撮った事が無いので、いつか撮ってみたいなぁと思っています。

ぽち
Commented by yukun2008 at 2010-10-10 19:43
こんばんは♪
こちらの彼岸花も、なかなか咲かず咲いたと思ったら終わってしまいましたね、ずいぶん秋を損した気分でした(笑)
鮮やかに燃えるような彼岸花は暑い時にはちょっと辛いですね。
Commented by sakurashot at 2010-10-10 20:02
どの写真も綺麗ですね!
鮮やかな赤色が心に染みます。
1枚目の写真が好きです♪
Commented by hiro-photo at 2010-10-10 20:30 x
こんばんは。
中に一本二本と、シベの弱った花が混ざっている物ですが、元気の良いものばかりだと、見ていても気持が良いですね・・・。
高知は、もう殆どの花が萎れてきています、彼岸花の季節は短かったようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-10 20:31
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
今年の彼岸花は駆け足で通り過ぎてしまったようですね。
とても鮮やかに撮られていて美しいです。
Commented by ムーミンママ at 2010-10-10 20:37 x
お見事!!
綺麗に咲いていますね。我が家のはもう
すっかり姿がなくなりました
Commented by koneko2y at 2010-10-10 21:21
今年は充分に見ることができて
「ヒガンバナも終わったぁ・・・。」と思いましたが
今日ドライブしてみるとあちこちにまだ綺麗に群生している場所も
ありました。
場所によってかなり時期がずれていますようです。
まだ未アップの写真をのせてもいいかな・・・なんて考え直しました。
Commented by ビリア at 2010-10-10 21:23 x
こんばんは。
鮮やかな色に撮れていますね。
バックが緑なのでなおさらですね。
彼岸花の季節も終わりつつありますね。
ポチツ
Commented by 小太郎 at 2010-10-10 21:27 x
そう…あっという間でしたね。
グリーンとのコントラストが
綺麗です。
Commented by slowhanded at 2010-10-10 21:28
まっ赤な彼岸花と背景の緑がいいあんばい
です。( ̄▽ ̄)b グッ!

こちらの彼岸花はもうほとんど終わって
しまいました。この次に楽しみなお花は
皇帝ダリアかなぁ?((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by gonbe0526 at 2010-10-10 21:49
こんばんは
鮮やかな真っ赤の彼岸花とても綺麗ですね。
派手な感じですが何処か寂しそうな気がします。
こちらの彼岸花ももうそろそろ終わりを迎えています。
短い間ですが楽しませてくれました。
Commented by timata-sn at 2010-10-10 22:58
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、気持ち良い一日でしたよ。

真っ赤な彼岸花綺麗ですねぇ!!
燃える様な鮮やかな彼岸花ステキですね!!
今年は暑さと水不足でしょうか、咲くのがかなり遅れましたよね。
ぱっと咲いてぱっと散る、鮮やかな花の儚さを感じますね。
Commented by hemi-kame at 2010-10-11 05:21
仰るとおりです。
こちら、いつもの処では、もう燃えました。
・・・終わりました。
今、コスモスが自由に咲いてま~す。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-11 06:17
おはようございます。
素敵なヒガンバナ、いい時をとらえましたね!
当方、芸術より喰い気!
なんとイチジクの甘露煮ですって!・・・・いいなぁ~


<< コスモス~ 珍しい場所へ~ >>