人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も運河~


江戸期に掘削されたこの運河は~  周辺の米を集めて、塩釜あたりまで運ばれ、そこから江戸へ行ったらしい。

今日も運河~_d0041158_69213.jpg


仙台米は、江戸市中の7割ほどを賄っていたそうで~^すごいよね~

今日も運河~_d0041158_6101797.jpg


今は、そんなこともなく~~静かにゆったりと流れている。

今日も運河~_d0041158_611195.jpg


橋の下にいた釣り人~~釣果は~と尋ねると、今日はダメだねや~~

今日も運河~_d0041158_6115843.jpg


こちらの人たちは、どうかな~~竿の先についた鈴が、ひっきりなしに鳴っていたようだけどね。


今日も運河~_d0041158_6132055.jpg


この運河は、南貞山堀~~そして、五間堀と書いてありましたが、ここでいくつにも分かれて海へ注いでいるようでした。



※これから尾瀬方面へ行ってきます。
コメントの御返事は、帰宅後~伺わせていただきます。(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-10-17 06:16 | 小さな旅


<< 西会津町~~ 運河のある街へ >>