いよいよ~尾瀬~~


今年こそ~~尾瀬の草紅葉に会えるかと~とても期待していたのに~~
すでに、季節は移り~~尾瀬はシーズンオフモード~~
それでも、歩いている人はいました。
どちらかというと、カメラマンが多かったようです。三脚片手に~撮りまくっているように見えました。

d0041158_18452877.jpg


シャトルバスに乗って、沼山峠へ~歩きだして最初に写したダケカンバ(?)と青空~^

d0041158_18463961.jpg


楓も、恥ずかしながら~~と、出迎えてくれました。待っていてくれて~ありがとう!!

d0041158_18473867.jpg


足元には、ゴゼンタチバナの赤い実が~~ああ~やっとこの赤い実に会えました。うれしい!!

d0041158_18484211.jpg


逆光になりましたが、ナナカマドの実も赤く染まって~

d0041158_18494978.jpg


赤いのは、こちらです。

そして~^ダケカンバの白い幹が~~曲がりくねって空に向かっていました。

d0041158_18504995.jpg


そして~~見えてきました~  尾瀬ケ原の湿原~~広くって~とても美しいですね~

d0041158_18514113.jpg


枯れ葉モードになっていましたが、この湿原に再び会えて~ 最高に幸せそのものでした。

渡って来る風の~~なんと心地よかったことか~~この日はお日様と仲良しでした。(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-10-23 18:54 | 自然 | Comments(33)
Commented by kokoko1965 at 2010-10-23 19:13
秋の尾瀬・・・ 聞いただけで 気持ちよくなります!
p。
Commented by ムーミンママ at 2010-10-23 19:37 x
草紅葉。。。
そんな呼び方があったなんて、初めてしりました。
尾瀬の草原がこんな風になるなんて。。。
夏の風景しか見たことがないので(行った事はないですが)
とっても新鮮です。
Commented by ccrkasago at 2010-10-23 19:40
今晩は 空も雲もダケカンバもとっても綺麗です、尾瀬には行った事がありません、行けるのは来年かなー
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-23 19:52
こんばんは
この季節がいいです!この枯葉の尾瀬、静かな尾瀬、・・・ちょっと天気が悪くなると白い物が落ちてくる・・・
とてもいいお天気でしたね!
Commented by gonbe0526 at 2010-10-23 20:13
こんばんは
尾瀬の湿原とても素敵ですね。
青空にダケカンバの白い幹
赤く燃える楓ナナカマドの実
素敵な秋ですね。
Commented by yukun2008 at 2010-10-23 20:18
こんばんは♪
尾瀬の楓とナナカマドの赤が目にしみるくらい綺麗ですね♪、ポチ!
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-23 20:21 x
尾瀬ケ原の湿原 有名な木道ですね
いまだに行っていません。
長距離歩かなければならないのでしょうね
私 ダメなんです
Commented by timata-sn at 2010-10-23 20:32
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方から曇って来ましたよ。

尾瀬は枯葉モードに成って居たのですね。
でも気持ち良い光景ですね!!
行った事のない私にとっては写真を見るだけでも嬉しいですね。
楓の紅葉綺麗ですね!!
ゴゼンタチバナ・ナナカマドの赤い実が可愛いですね!!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-23 20:39
1枚目の空と木の写真 とても素敵ですね。
真っ赤な楓も綺麗~
白い幹の木って白樺しか知りませんでした。
ダケカンバってのもあるんですね。
尾瀬ヶ原湿原の赤い草原と空も美しいですね^^
P☆
Commented by sakura at 2010-10-23 21:04 x
こんばんは~。
枝ぶりのいい木々ですね^^
もうじき冬という感じですが晩秋の秋の光景が尾瀬には広がっているんですね~。
ナナカマドの赤い実や山々に生えている木々の赤い実が印象的です。
最後の一枚、すばらしい枯れ野原ですね^^
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-10-23 21:41
深みのある青空が、とても心地よいですね〜
2枚目の紅葉もすごく奇麗ですね!
秋色な風景がとてもいいですね♪
Commented by tetsu at 2010-10-23 22:01 x
こんばんは!

とても気持ち良いですね~
秋の尾瀬も魅力たっぷりのようで
青空の下歩くのもとても楽しそうですね!
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-23 22:09
こんばんは^^
1枚目、いいですね~^^ 気に入りました^^
ラストのお写真、いい構図で撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by funamyu at 2010-10-23 23:39 x
うーん、あまりにも美しい景色。
そして、あまりにも上手い撮影。
秋を感じにどこかに行きたいです。
Commented by yukate3939 at 2010-10-23 23:41
さすがに秋の深まった尾瀬。
絵葉書のような美しいお写真がちりばめられてますね。
思わず深呼吸したくなる素晴らしさです。
Commented by isao1977k at 2010-10-24 02:00
おはようございます(^-^)
尾瀬も水芭蕉の季節も有名ですが
秋の色もとても奇麗ですよ(o^-^o)
この時期の赤い実、ってとても奇麗ですね!
ポチッ!
Commented by hemi-kame at 2010-10-24 06:42
1枚目、sidu-hahaさん得意のショットですね、綺麗です、気持ちいいです。
高原の秋の空気を吸うと幸せになります、春は若返ります。
たぶんそうです。
Commented by doremi730 at 2010-10-24 07:57
尾瀬は好きで毎年どこかのシーズンで行ってたのですが、
ここ5年行ってないので懐かしい!!
そうそう、草もみじの感じがよくでてますよ♪
もう秋も終盤なんですね、、、
ニッコウキスゲや高山植物が咲き乱れる7月と、
雪の雪原と水芭蕉の赤ちゃんに会える5月の尾瀬が好き。
Commented by kanmyougama at 2010-10-24 08:00
尾瀬もしっかり紅葉していますね。
秋の尾瀬の景色はまだ経験がありません。』ななか窓も深紅に成りましか・・・。
Commented by ぱせり at 2010-10-24 08:22 x
尾瀬 一度も行ったことがないです…☆
紅葉 美しいんでしょうね~ ああ 憧れる~  ぽち
Commented by London Caller at 2010-10-24 08:40 x
ええ、日本の湿原はこんな様子ですか?
イギリスのと全然違いますね!
こっちの湿原はいつでも緑です。
冬でも!
Commented by 「せ」 at 2010-10-24 13:01 x
もっかい
いってみたい
いつか
ここ(。・_・。)ノ♪
Commented by 風恋 at 2010-10-24 13:18 x
sidu-haha さん。こんにちは~♪
尾瀬沼…、いちどは行ってみたいところですね~
旅行案内書を求めましたが、まだ実現していません…(>_<)
この季節、もう尾瀬では木々たちは冬支度を始めたんですね。
青空に向かって広げたダケカンバの枝が、とても印象的です。
燃えるようなカエデの赤が、目に沁みるようですね。
草紅葉の中をどこまでも続く白い木道は、忘れられない光景
ですね~☆

Commented by shima0319 at 2010-10-24 13:49
こんにちは~
尾瀬ヶ原、紅葉最高でしょうね^^
小さい頃行ったきり・・・・行ってみたくなりました^^
タケカンバの幹、青空に映えて綺麗ですね(^^
ポチ(^^)
Commented by tetsuro-w at 2010-10-24 14:22
尾瀬はもう、秋も終盤を迎えているのですね~。
暮れゆく秋のツンと冷たい風が、
お写真を通して、こちらまで心地よく伝わってきます。
Commented by 異邦人 at 2010-10-24 18:36 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
天気も良く尾瀬の草紅葉も終盤を向かえ、もう直ぐ白く覆われる日が近づいているようですね。絶好の写真日よりでしたね。(^O^)
Commented by ビリア at 2010-10-24 18:40 x
こんにちは。
空がとても綺麗ですね。空気がいいのでしょうね。
赤い実がとても鮮やかです。
草モミジ 遠くまで続いています。
尾瀬はいいですね。
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2010-10-24 19:29
尾瀬ヶ原の湿原、ここは野草の宝庫ですね。
私は行ったことがなくてただUPされる写真を見させてもらっています。
若いころは南アルプスの夏山には毎年登っていました。
いまは体力がなくて登山はちょっと無理ですが。
トップ、いい雰囲気です。
このくらいのややアンダーな露出、しっとり感が出て好きです。
ゴゼンタチバナ、こんなかわいい子が出迎えてくれたのですね。
Commented by 小太郎 at 2010-10-24 20:42 x
とっても気持ち良さそうな尾瀬です。
やがて雪が積もり、長い眠りにつくのですね。
わぁ、また行きたいな…
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-24 20:46
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
こんなにお天気に良い日に尾瀬を歩かれたのですね〜
今の時期は爽やかなお散歩ができることでしょうね。
尾瀬を歩いて見たいものです。
Commented by green_cafe0815 at 2010-10-24 21:33
こんばんは♪

カメラマンも多いのでしょうね〜。
最近は特にカメラマンが増えていますしね。
マナーの悪い行動だけは気をつけないといけませんね。

ぽち
Commented by musicalkey at 2010-10-24 22:32
秋色いっぱいですね~(*^^*)
見ているだけで、何だかのびのびした気持ちになります~♪
空気も美味しいのでしょうね~☆
Commented by natureflow at 2010-10-24 23:43
秋の尾瀬・・・・響きもいいですね!
木々と青空が美しいです。

ナナカマド、ゴゼンタチバナの赤い実
秋ですね!!!


<< 尾瀬沼へ~ 桧枝岐村の朝~ >>