尾瀬沼へ~


今回は、時間があまりなかったので、尾瀬沼を一周することになりました。

d0041158_021559.jpg


ヘリが飛んでいるのが見えますか?  冬に備えてお店や山小屋はすでに閉まっていて、
里へ下ろす荷物を、大きな台の上にくくりつけて、ロープを使い、ヘリで運んでいたのです。

d0041158_04235.jpg


燧ケ岳が遠くに見えてきました。この山は歩いていると、ずっと見えていました。

d0041158_095716.jpg


d0041158_010162.jpg


よく晴れていたので~~時々出会う水路に、空が映って、とてもきれいでした。

d0041158_011929.jpg


ほとんど落葉していたのですが、時々~~僅かに会える紅葉~

d0041158_012058.jpg


ほんの少しですが、落ちないで残っていてくれた赤い葉に会えて、すごくうれしかったですね~

d0041158_0131057.jpg


約~6km~7kmあるそうです。大丈夫かな~^って、心配でした。
どんどん、足が重くなっていくような~ でも、昼食をとるまでは、大丈夫でした。(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-10-25 00:15 | 自然 | Comments(36)
Commented by isao1977k at 2010-10-25 02:10
おはようございます(^-^)
秋を沢山見つけましたね!
ヘリは私もよく見ますよ、下で傘とか振り回すと、上で
ぐるぐる回ってくれたりするので見つけるの楽しみにしています。
秋の赤い実、宝石ですね☆
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-10-25 02:38
1枚目の写真、とても奇麗な写真ですね!
まるで絵画をみてるような感じもします。
爽快な景色がいいですね♪
Commented by goldpony767 at 2010-10-25 05:37
秋の空がきれいですね。
むかし一度行ったことがありますが、何を見たのか、全く記憶がないのです。
Commented by tomiete2 at 2010-10-25 06:05
ここが有名な尾瀬ですか・・・

一枚目の写真・・・心ひきます。・・・
訪れることは無理かもしれませんので
ここで、堪能させてもらいます。

ポチッ
Commented by 標高480m at 2010-10-25 06:10 x
尾瀬は早いですね。紅葉も終盤なのですね。
水鏡に映る空がとてもきれい。
なんだかまた行きたくなりました。
Commented by wildblue25 at 2010-10-25 06:18
おー、きれいきれい。
青と緑と黄色が良い感じで混ざってますね!!
Commented by London Caller at 2010-10-25 07:07 x
尾瀬の美しさは本当に言葉で表現できないんですね!
ああ、私もこんなにきれいな所に写真をとりに行きたいです。
一枚目は最高です!
ええ、それはヘリですか?!
トンボじゃないですか!あはは。
Commented by kanmyougama at 2010-10-25 07:49
おはようございます。
いよいよ尾瀬沼ですね。
静かですね。
赤く燃える植物がすばらしいです・・・・・深まる秋を感じます。
空も水も綺麗です。
7Kmも歩くと大変・・・・・
健脚ですね。
Commented by ccrkasago at 2010-10-25 08:48
おはようございます。 綺麗だね 気分が良い景色だね、
Commented by hemi-kame at 2010-10-25 09:50
1,2枚目、これは絵です、良い絵です。
濃いめのパステル画になりそう・・・私、描けないけど・・・。
Commented by doronko-tonchan at 2010-10-25 09:58
尾瀬は秋もまた美しい場所でなのですね。
↓途中の景色がまた素晴らしいです。
何人で行ったのでしょう? 尾 瀬で。(^^)
Commented by 異邦人 at 2010-10-25 10:28 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
尾瀬ヶ原の秋も深まり、夏に賑わいを見せた尾瀬のわくら葉も、何故か寂しく見えます。木道を歩いていても水路に映る空の青と雲で癒されますね。(*⌒∇⌒*) 
Commented by babakzk9271 at 2010-10-25 10:30
元気です 心配かけてごめんなさい
17日は法事24日はNHK講座へ行きましたが雨で写真がありません
仕事を忙しくしていますが・・・
あなたのコメントで元気がでました がんばります!! 
Commented at 2010-10-25 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 「せ」 at 2010-10-25 11:40 x
なんにもないようで
いろんな植物がいる

いいとこですやねー(。・_・。)ノ♪
Commented by ぱせり at 2010-10-25 14:07 x
みんな みんな 一枚の絵のようですね
 草原の コントラストが素敵~♪

ぽち!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-25 14:11
わぁ~秋の尾瀬沼も綺麗なんですねぇ。
こちらからは、遠くてなかなか行けませんが
1度行ってみたい場所なんです。
ヘリ 見えますよ~ 荷物を持って面白いです^^

映り込みも紅葉もとっても綺麗で清々しいですね~~
P☆
Commented by genesishome at 2010-10-25 15:17
1・2枚目、すごくいいですね。
天気も良かった様で何よりです。
Commented by blackboard32ace at 2010-10-25 16:05
おひさしぶりです
すてきな作品 拝見しました。
また よろしくおねがいします♪
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-25 16:29
深まりいく尾瀬沼 美しいですね。
水路に映る秋の空はとてもきれいです。
山小屋も来年まで閉じるのですね。
今日もテレビで放送していました。
絵葉書を見ているように美しい!!!
Commented by ビリア at 2010-10-25 16:35 x
こんにちは。
一枚目の写真は広がりがあり静寂 いつまでも眺めていたい景色です。
水もきれいでセセラグ音も聞こえそう。
秋の尾瀬も良いですね。
ポチッ
Commented by yukate3939 at 2010-10-25 16:40
この時期だったら、ここで山小屋生活を10日ほど
してみたいですね。毎日散歩して、写真を撮って・・・
気持ちのいい日々が送れそうです。
Commented by kokoko1965 at 2010-10-25 19:09
あまりに美しくて 「絵画?」 って思うほどですね・・・!
行ってみたい!!!
p。
Commented by ムーミンママ at 2010-10-25 19:33 x
尾瀬沼はもう、冬に向かっての準備なんですね。
水芭蕉のない尾瀬沼も綺麗ですね~~
siduさん、カメラマンの本領発揮ですね。
深まり行く秋が、そこかしこに感じられます。
Commented by asitano_kaze at 2010-10-25 20:04
どれもすてきな絵が撮れていますね。
トップ、すばらしい構図です。
湖と山がわずかに見えていますが、これがいいなと思いました。
2枚目はトップと打って変わってしっとりとやさしさを包み込むような感じですね。
水路に映る秋空の様子がいいです。
Commented by slowhanded at 2010-10-25 20:54
あ~、これはすてきなところですねぇ。
と思ったら有名な尾瀬だったんですね。( ̄▽ ̄;)ゞ

水芭蕉の時期がもてはやされますが、秋の尾瀬も
すばらしいなぁ。ぜひ行ってみたいぞ!
Commented by hiro-photo at 2010-10-25 20:56 x
こんばんは。
絵の様な景色と言うのはこの事ですね。
1・2枚目は、本当に綺麗です、自然はさることながら、撮影技術が素晴らしいですね。
紅葉も落葉の一歩手前にありましたか、秋の深まりも感じられますね。
Commented by 小太郎 at 2010-10-25 21:27 x
気持ちの良い青空と、美しい水面。
尾瀬の醍醐味ですね。
紅葉も鮮やかできれいですよ♪
Commented by timata-sn at 2010-10-25 21:48
sidu-hahaさん こんばんは
今日は一日中小雨が降って居ましたが、やっと上がってくれましたよ。

もう山では冬支度をして居るんですね。
駆け足で遣ってくる厳しい冬の用意はヘリを使うのですね。
1・2枚目の写真は絵に成る風景で素晴らしいですね!!
赤い葉っぱに赤い実は緑と相まって観ていると癒されますね!!
素晴らしい写真を見せて戴きました、有難う御座いました。
Commented by musicalkey at 2010-10-25 21:58
気持ち良い程に、秋がいっぱいですね~(*^^*)
元気をもらえます~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-25 22:01
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
尾瀬ってやっぱり良いんですねぇ〜
どれも美しくて憧れます。
青空の映った水路も綺麗です。
Commented by gonbe0526 at 2010-10-25 22:57
こんばんは
尾瀬の秋とても素敵ですね。
素晴らしい天気にも恵まれて
とても素敵な風景です。
Commented by shizenkaze at 2010-10-25 23:33
とても綺麗な写真ばかりで感動しながら見させて頂きました・・・^^
先程は私の拙いブログに来て頂いてコメントして頂き有難うございました・・・・^^
今このコメント欄を見ましたら私とも仲良くして頂いている人が多くいてビックリしました^^
皆さん写真がお上手な人ばかりなので、sidu-hahaさんの写真が素敵な事も良く判りました・・・・・^^

また見させて頂きますね~^^
これから宜しくお願いいたします・・・・・♪
Commented by 立山の麓から at 2010-10-25 23:43 x
今晩は。
尾瀬は行ってきたようですね。
それにしても最高の天気に恵まれましたね。
素適な写真の数々・・・魅了されました。
先週、私も檜枝岐にいました。
応援ポチ!
Commented by jbl4312t at 2010-10-26 01:18
こんばんは。
晩秋の尾瀬沼、お天気にも恵まれて美しい風景を歩かれたのですね♪
心に沁みるような青空が印象的です!
まだ雪が降らなくて良かったですね(^^)
ポチ!                 sirabiso
Commented by chantake123 at 2010-10-26 06:39
おはようございます。
ここが有名な尾瀬なんですね~♪
黄色く染まった湿原の景色が素晴しいですね!
ゆっくり歩いてみたいなぁ!


<< 尾瀬沼湖畔~ いよいよ~尾瀬~~ >>