尾瀬沼湖畔~


尾瀬沼の沼尻で昼食~~すでに休憩所の小屋は、閉ざされていて~~
木の切り株が並べられていたのですが、みんな、そこへかけて、
宿で作ってもらったおにぎりを食べました。

d0041158_7214213.jpg


白く見える木々は、たぶん、ダケカンバです。緑の中で~お日様に映えていました。

d0041158_724052.jpg


燧ケ岳登山から、下りて来る人たちが~~結構いましたね。

d0041158_7175715.jpg


私たちだけではなく、次々とやってくるハイカーの人たちがいて、
以前、来た時には、ここでお土産を買ったっけなあ~なんて、思い出したりしていました。

d0041158_7194282.jpg


湖面の向こう側に、ダケカンバなどの林が見えます。

d0041158_7275049.jpg


沼の岸の方は、こんな感になっていて~この自然さがとてもうれしかったです。

d0041158_7292099.jpg


燧ケ岳が、正面に~~見えて~~

d0041158_7303565.jpg


そろそろ終点~~です。

d0041158_7315183.jpg


ビジターセンターもすでに閉じられていて、長蔵小屋も、荷造りの最中でした。

d0041158_7325019.jpg


未練がましく写した、帰り道の木道~~~まもなく登りだけの道になり~
もう、ヘトヘト~~バスに間に合わないぞ~~なんて、叱咤されながら、シャトルバスまで到着でした。
それにしても、尾瀬は素晴らしかったです。
これからは、白い世界なのだなあと、想像しながら歩いていると~それはそれで、楽しいものでした。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-10-26 07:36 | 自然 | Comments(30)
Commented by 異邦人 at 2010-10-26 08:37 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
おはようございます。尾瀬の自然は何時までも残しておきたいものですね。でも、行かなければこの自然のありがたさが分かりません。そのてん、sidu-hahaさんのこのブログで尾瀬の美しさが分かりますね。
自然の大切さや愛する人が増えると良いですね。(^O^)
Commented by isao1977k at 2010-10-26 08:58
おはよう~
携帯から初めてsizuさんの写真見たよ、きれいな秋の光景だね♪
それをおかずにお握り美味しかったでしょう\(^o^)/
携帯からもポチできるかな?
Commented by ぱせり at 2010-10-26 09:41 x
すごーい☆!
特に 二枚目 草原のすぐそばに 山が迫ってる迫力感☆!
見ごろの季節でなくっても 素晴らしいです♪   pt
Commented by ムーミンママ at 2010-10-26 09:46 x
アートな世界ですね~~
こんな一面が見れて幸せです。
ポスターにしたいくらいです。。。
Commented by papacamera at 2010-10-26 10:22
尾瀬の今の時機の写真は初めて見ましたが、
もう秋を通り越して冬の雰囲気ですね。
うちも妹が小学生になったら尾瀬にも行ってみたいです。
Commented by tetsuro-w at 2010-10-26 13:06
晩秋の尾瀬、
まるで絵画のように美しいですね~。
これから厳しい冬を迎えようとする静寂感に、
心を洗われる想いです。
Commented by happysweet1205 at 2010-10-26 13:56
紅葉の見える尾瀬沼もいいですね。
初夏とは全く違った雰囲気がまたいいですね~。
ここに行くには、足も鍛えないと~~って思いました^^;
普段車ばかりで歩いてないんですw

P☆
Commented by 「せ」 at 2010-10-26 14:40 x
ここで天気にめぐまれるのは
強運ですねー(。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-10-26 14:48
いやーー 心洗われる 景色ですね!
p。
Commented by kobakoba-134 at 2010-10-26 15:59
こんにちは~!
秋の尾瀬~・・いいですねぇ~・・
ミズバショウが華やかだった尾瀬の風景も、
重ねて脳裏に浮かんできます・・(^^♪・・
日本の四季の有難さを、こうしてお写真を拝見して、つくづく感じます。四季其々の美しさ~・・本当に感謝ですね・・
足を鍛えて私も、一度は尋ねてみたい所です!
Commented by babakzk9271 at 2010-10-26 16:41
いいなぁ~
テレビで尾瀬 同じ風景を放映していた 今の時期が人も少なく
草紅葉がきれいでいいそうですねー
いつか行きたいと思っている場所ですがなかなか行かれません
あなたのブログで晩秋の尾瀬を堪能 でもいきたいなぁ~
Commented by ビリア at 2010-10-26 18:03 x
天気にも恵まれて楽しい尾瀬でしたね。
水と草もみじがとても綺麗です。
今日は急に寒くなりました。いいタイミングでいかれたようですね。ポチツ
Commented by tomiete2 at 2010-10-26 18:47
そちらお天気よかったのですね。

こちらは・・ぐずついた天気・・今日はすごく冷え込みました。
10月で・・17度c・・ですよ・・あわててジャンバーを押し入れから出してもらいました。

すごい写真を位置も有難うございます。
Commented by asitano_kaze at 2010-10-26 19:56
2,4,5,6枚目、素晴らしい絵ですね。
湖水をこんなふうに撮られると思わず見入ってしまいます。
小屋も閉鎖されて、冬支度になっているのですね。
Commented by hiro-photo at 2010-10-26 20:42 x
こんばんは。
切り株に腰掛けて、目の前に広がる大自然を眺めながら、ほうばるおにぎりは、さぞかし美味しいでしょうね。
Commented by 風恋 at 2010-10-26 21:02 x
sidu-haha さん。こんばんは~♪
草紅葉の中を伸びる白い木道、緑の山肌に映えるすてきな紅葉、
青空を映した静かな湖面と黄色く彩り始めた葦とのコントラスト、
すてきな一枚一枚の写真に目が釘付けになりました…♪
このきれいな情景の前に、あたかも自分が佇んでいるような
錯覚に陥りました…
自然の美しさと壮大さに、たいへん感動させられました…☆
Commented by timata-sn at 2010-10-26 21:25
sidu-hahaさん こんばんは
今日は良いお天気に成りましたが、吹く風が冷たくて寒い位ですよ。

尾瀬沼の写真はどれも綺麗で良いですね!!
青い空に山は色付き草地は色を変えてステキな光景ですね。
この様な所を歩けば気持ちも洗われる様ですね。
良い風景の中で食べるおにぎりの味は格別のものが有るでしょうね。
ステキな写真を見せて戴きまして、有難う御座いました。
Commented by dacha883 at 2010-10-26 21:31
こんばんは。
尾瀬、一度は行ってみたいあこがれの場所です。
2,5,7枚目が好みです。
Commented by 小太郎 at 2010-10-26 21:35 x
尾瀬沼コースは、たまにバスを待たせることが
あるようです。
尾瀬に行くと、いつでも未練たらたらです。
Commented by gonbe0526 at 2010-10-26 21:44
こんばんは
晩秋の尾瀬とても綺麗ですね。
すべてが素晴らしいです。
どのカットも絵になります。
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-26 22:11
こんばんは^^
尾瀬は憧れの地です。
その尾瀬のお写真を見せて頂けて嬉しいです^^
いつか訪れてみたいです^^
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2010-10-26 22:26
5枚目の写真、とてもいい感じですね!
水面の写り込みも奇麗ですね〜
Commented by hidetatu32jp at 2010-10-26 22:39
おお~~だいぶん紅葉していますね^^
尾瀬は憧れの土地です。
あの童謡を聞くたびにいいなぁって思います。
こんな素晴らしい景色の中でオニギリを
食べれるなんて最高だと思いました^^
Commented by shibata at 2010-10-26 23:02 x
こんばんは
素敵な風景の中、沼を一周されたようですね。いいな~!
一周は結構ハードです。
紅葉がパッチワークのようですね。
今日は雪が降ったかも?いい時にお出かけでしたね。
Commented by isao1977k at 2010-10-27 06:24
わぁい、携帯でも投稿できたんだ!
宮城でも見られるかなぁ。
今日の読売新聞の気流にイラスト載ったよ~!
Commented by hemi-kame at 2010-10-27 08:52
うわぁ~ッ、5枚目、ハッとしました、これは良いです。
沼に写る秋がとても良いです。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-10-27 16:15 x
こんいちわ!
尾瀬、憧れの地です。
いつかは訪ねてみたいです。
お写真でますます行ってみたくなりました。
Commented by kanmyougama at 2010-10-27 16:16
尾瀬沼どれも見とれてしまいます。
7キロも歩くのは体験ですね。
秋の木道を歩いてみたいです。
Commented by ccrkasago at 2010-10-27 17:33
こんにちは 静かでいい写真です、空気が伝わります、
Commented by London Caller at 2010-10-27 18:14 x
こんなきれいな景色を見たり、昼食をたべたり、するのは最高ですね!本当にうらやましいです!
ダケカンバなんですか。初めて聞きました。^^;


<< 孔雀草と蝶~ 尾瀬沼へ~ >>