孔雀草と蝶~


真っ白に群れてさく小花~~孔雀草~ そこへ可愛いお客様~^

d0041158_19264015.jpg


こうして見ていると、蝶なのか~~蛾なのか~^
ひたすら蜜を吸っていたようです。

d0041158_19274968.jpg


もう、夢中で~~バシャバシャでした~^

d0041158_19285490.jpg


そのうちに~~違う蝶もやってきて~~ ベニシジミ~でしょうか?

d0041158_19294224.jpg


d0041158_19314100.jpg


これも~違うようですが、オスとメスで~~違うのかな~~?


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

[PR]
by sidu-haha | 2010-10-27 19:32 | | Comments(28)
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-27 19:41
白い孔雀草に色鮮やかな蝶(蛾?) コントラストがいいです。
夢中で蜜を吸っていますね。
Commented by hiro-photo at 2010-10-27 20:36 x
こんばんは。
タテハチョウの一種でしょうか・・・、夢中に吸蜜していますが、逃げる事を忘れているようですね・・・・。
寒くなったので、体力をつけなくては・・・・ね。
Commented by sakurashot at 2010-10-27 20:48
白い花びらに囲まれた蝶…とても絵になる光景ですね!
3枚目の写真がいいですね〜
Commented by snatchshot at 2010-10-27 21:30
どちらもキレイでかわいいですねw
Commented by happysweet1205 at 2010-10-27 22:32
孔雀草って言うんですね。
小さい花びらがとても綺麗なお花ですねぇ。
それにたくさんの蝶さんがやってきて
思わずパシャパシャしちゃうのよーーーーくわかります^m^
どのコも綺麗に撮られてますね~。
P☆
Commented by asitano_kaze at 2010-10-27 22:40
孔雀草、豪華ですねぇ。
1,2,3枚目、すこし赤っぽいですが、キタテハだと思います。
4枚目はベニシジミですね。
で、ラストもキタテハです。
翅の模様や色が裏と表でまったく異なる蝶です。
この蝶は成虫のまま、冬を越します。
Commented by timata-sn at 2010-10-27 22:52
sidu-hahaさん こんばんは
今日は厳しい冷え込みで寒い一日でしたね。

クジャクソウの白ですか、可愛い花ですね!!
沢山揃って咲いて居ますね。
蝶が鮮やかですね!!
やがて来る冬に備えて頑張って居る様ですね。
私も以前クジャクソウを掲載して名前を教えて戴きました。
淡い紫でした、可愛いですよね。
Commented by 小太郎 at 2010-10-27 23:26 x
もう数少ないお客様なんでしようね。
夏を生き抜いて来たのだろうなと
感慨深く見てしまいます。
Commented by isao1977k at 2010-10-28 01:53
おはようございます(^-^)
孔雀草、奇麗ですね。そこに舞う蝶が
色の対比とでも言うのでしょうか、
本当に奇麗です!
ポチッ!
Commented by y_and_r_d at 2010-10-28 08:58
こんにちは。
白と赤に秋の光。
見事なシャッターチャンスをものにされましたね。
Commented by babakzk9271 at 2010-10-28 09:30
うわぁぁ~いいなぁ~いいなぁ~
『もう、夢中で~~バシャバシャでした~^』気持ちわかるなぁ・・・
そんなチャンスに出会いたい!!
素晴らしい写真に拍手パチパチ
それからポチ(*^_^*)も忘れすに!!
Commented by 「せ」 at 2010-10-28 09:53 x
最後の力で
飛んでる
んでしょうね (。・_・。)ノ♪
Commented by hemi-kame at 2010-10-28 10:04
クジャクソウと言うのですか、たくさん集まってクジャクのような大きさになるのかなぁ。

てふてふがまだ飛んでいるこの寒さこの暖かさ。
Commented by 立山の麓から at 2010-10-28 11:00 x
こんにちは。
綺麗なクジャクソウに蝶・・・素適な写真ですね。
チョット遅れたコメントになりましたが、晩秋の尾瀬の数々、見事な写真ですね。
天気もよく、晴sidu-hahaさんですね。
私はこの時期の尾瀬を訪れた事がなく、うらやましく?拝見しました。
いつか訪れたい尾瀬風景を感謝します。
応援ポチ!



Commented at 2010-10-28 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 異邦人 at 2010-10-28 11:24 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
孔雀草の白が綺麗ですね。
ひとひらひとひらに光が当たり花びらのグラデーションが目を惹きますね。(^O^)
Commented by ムーミンママ at 2010-10-28 11:31 x
これも蝶の仲間なのでしょうか。
私は、色が毒々しいのは全て蛾だと思っています。
でも、蝶の仲間もあるのですよね。
孔雀草も綺麗ですね~~
蝶も蜂も一番忙しい時期だから、人様の事なんか
目に?入らなかったのかしら・・・
Commented by kokoko1965 at 2010-10-28 11:50
孔雀草の白が印象的ですね!
p。
Commented by tomiete2 at 2010-10-28 15:25
今日は、

よく花の名前をつかたものですね。
 孔雀草・・・・忘れないように・・・もういちどみてかえります。
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-28 16:54 x
こんばんは。

白い孔雀草に紅い蝶
コントラストが素敵ですね。
Commented by London Caller at 2010-10-28 20:55 x
孔雀草なんですか。初めて聞きました。
とてもきれいな「草」なんですね。

この写真の中の孔雀草はまるで白くてきれいな舞台みたいです。
蝶々夫人はその舞台で踊っていました。
Commented by gonbe0526 at 2010-10-28 21:34
こんばんは
孔雀草白い花がびっしり綺麗ですね。
タテハチョウやベニシジミも冬の準備でしょうか
急に寒くなったので急がないと
Commented by juju3291 at 2010-10-28 21:46
★元気ばば★
たわむれる
その言葉が似合う写真ですね
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-28 22:05
こんばんは^^
2枚目、羽に光が当たっていて、いい感じですね^^
クジャクソウとキタテハの組み合わせ、いいですね^^
ポチッ!
Commented by yukate3939 at 2010-10-28 22:41
皆さんが書いておられるように白と赤のコントラストが美しい。
さすが被写体があふれていますね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 22:55
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
白い花も綺麗ですがやって来た蝶がまた良いですね〜
この蝶は成虫のままでこれから寒い冬に挑んでいくのですねぇ。
Commented by goldpony767 at 2010-10-29 06:02
これだけ咲いているといろんな蝶がやってくるのですね。
まだ元気な蝶にポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2010-10-29 06:28
菊にもチョウが結構集まるのですね。
チョウはやぱりうれしいです。☆!


<< この秋はじめての白鳥~~ 尾瀬沼湖畔~ >>