アオサギ~~


我が家のそばを小さな川が流れている。その川に、鷺が~
ギャー~ギッイ~と鳴き声が聞こえてくる。

d0041158_20275486.jpg


散歩に出ると~いつも、突然飛び立って~~いくので、こちらがビックリしてしまう。
ほんとは、私が脅かしているらしいんだけどね。

d0041158_20285796.jpg


この日もそうでした。でも、意外とゆっくりと~飛んで行ったので、バシャっとね。

d0041158_20295078.jpg


すぐ田んぼなので、かなりの低空飛行~~

d0041158_20303243.jpg


やがて、遥か向こうへと降りたのでした~~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


土曜から、今日まで、岩手県住田町へ行って来ました。
お邪魔するのが遅くなって、ごめんなさい。
ちょうど台風のせいで~ずっと雨模様~~折角の紅葉が~
ぼやけてしまって、霞のかなた~~残念至極でした



[PR]
by sidu-haha | 2010-11-01 20:35 | 自然 | Comments(31)
Commented by slowhanded at 2010-11-01 20:54
アオサギさんはけっこう警戒心が強いので
かなり離れていても逃げてしまうのです。。。ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by happysweet1205 at 2010-11-01 21:08
おぉ~青鷺の飛翔を見事にとらえましたね!!
綺麗に羽まで見えてすよい~。
羽を広げるととっても大きいんですね~
飛んでる青鷺は初めて見ます^^
P☆
Commented by asitano_kaze at 2010-11-01 21:38
アオサギ、かっこいい飛翔が撮れていますね。
この子は大きな翼をもっているので、ゆったりと飛びます。
ラスト、稲刈りの終わった田んぼ風景の中にしっくりと溶け合っていますね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-01 21:49
こんばんは^^
アオサギさんが飛んでますね~^^
ラストのお写真が気に入りました^^
ポチッ!
Commented by timata-sn at 2010-11-01 22:07
sidu-hahaさん こんばんは
今朝は小雨が降って居ましたが、直ぐにあがって良いお天気に成りましたよ。

散歩に出られてアオサギに出会われるんですね。
アオサギもビックリして飛び立つんですね。
それで綺麗な飛行を観る事が出来て良いですね。
写真も綺麗に撮られていますよね、ステキですよ!!
私は動くものは全くダメですよ、カメラを構える前に逃げられてしまいますよ。
Commented by yumiko-shiba at 2010-11-01 22:15
こ、これが日常ですか!? 素晴しい!
こりゃ毎日カメラ持って外に出たくなりますっ
Commented by sakurashot at 2010-11-01 22:31
飛翔する姿をいい感じにとらえてますね!
2枚目の写真とかピントもバッチリですね〜
Commented by yukate3939 at 2010-11-01 22:41
サギって間近で見ると結構大きかったりします。
我が家周辺は白いのが多いのですが、中部地方などにスキーとかに
出かけるとアオサギも見かけることがありますね。
1枚目、とても面白い瞬間です^^
Commented by 小太郎 at 2010-11-01 23:25 x
クロサギっているのですか!
お初です。
きれいですねぇ。
Commented by isao1977k at 2010-11-02 01:47
おはようございます(^-^)
サギさんっていうと白を思い浮かべますが…
クロサギもいるんですね。
うは、初めて見た!siduさんすごーい!
ポチッ!
Commented at 2010-11-02 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hemi-kame at 2010-11-02 06:12
アオサギ、上手く撮れてますね。
どこかとぼけた顔が好きです。
Commented by y_and_r_d at 2010-11-02 07:09
こんにちは。
見事な飛翔シーンですね。
かなりの大きさのようで、迫力あります!
Commented by the-fuji at 2010-11-02 07:43
最初の写真グッドタイミングですね。ポチ
口をそろえて井ですね。
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-02 08:45
おはようございます!
(*^^;;・・このサギさんは、アオサギさんでしょうか?
悠々と飛んでいますね・・こんな瞬間に出会えると、
夢中でパチパチ!・・ですね!
素的に瞬間をキャッチされて素晴らしいですね!
美味しい餌を見つけたかしら?(*^^;;・・・
Commented by 異邦人 at 2010-11-02 09:07 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
このサギが身近に見られるとは嬉しいですね。
上手く撮れてますね。
アオサギなんでしょうか。
サギでも少し大きいようですね。(*⌒∇⌒*) 
Commented by ムーミンママ at 2010-11-02 09:11 x
綺麗に撮れてますね~~
羽ばたく音が聞こえそうです。難しいんですよね~
飛ぶ鳥を撮るって・・・
Commented by tetsu at 2010-11-02 10:42 x
こんにちは!

アオサギさん・・・
飛行シーンを見事に捉えましたね!
素晴らしいです。

そうそう、あの鳴き声はちょっとビックリしますよね~
こちらでも、驚いて空を見上げると・・・
カラスに追われているという光景を何度か見かけたことがあります。
Commented by tetsuro-w at 2010-11-02 12:47
アオサギさんって、大きいから迫力ありますよね~。
身体のわりに臆病で、近寄るとすぐに逃げちゃいますが、
ゆったりと舞うような美しい飛翔シーンを
お見事にキャッチされましたね~。
Commented by 「せ」 at 2010-11-02 17:55 x
アオサギですねー

古語で「あお」は「灰色」のことだそうで (。・_・。)ノ♪
Commented by kokoko1965 at 2010-11-02 18:25
お疲れ様でした!
秋はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。
p。
Commented by blackboard32ace at 2010-11-02 19:51
こんばんは。
すごいですね!!!!!
すごいきれいです!!!!!
じぶんも 生で みてみたいです!!!!!
Commented by yukun2008 at 2010-11-02 21:13
こんばんは♪
アオサギさんがグライダーのように悠々と飛んでいますね~♪
稲刈りの終わった晩秋の田園風景を眺めながらの飛翔でしょうか!?
Commented by izumitani128 at 2010-11-02 21:18
こんばんは!
ご無沙汰してる内にすっかり冬の装いになりかけてますね

見事な写真ですね
飛んでる所なんて撮れません・・・気持ち良さそうに飛んでますね
何時に日か私も撮ってみたい写真です。

主人も少しずつ回復に向かってます
心ずかいありがとうございました。。。ポチッ
Commented by 標高480m at 2010-11-02 23:27 x
きれいですね。
私も撮ったことがありますが、点にしか写りませんで、なんだかよくわかりませんでした。(^^;)
顔は意外とひょうきんですよね。
Commented by bobo4195 at 2010-11-03 00:24
こんばんは!
見事に飛翔シーンを捉えてますね。
気持ちいいくらいにピントが来てて、見入っちゃいました!

うちの近所にいるアオサギは人に慣れてしまっていて、逃げないんですよね(^_^;)
接近しても微動だにせず、ですもん。
Commented by ぱせり at 2010-11-03 08:06 x
上手く捉えていますね~!
コッチにも居るんですが やっぱり 突然なんで撮れません…w

アオサギ見ると 青鷺の火の羽 って ≪妖怪アイテム≫をつい思い出してしまいます  --;>    pt
Commented by London Caller at 2010-11-03 08:45 x
飛んでいるアオサギの姿は大迫力がきっとありますね!
アオサギはロンドンの公園にはよく見られる鳥の一つです。
Commented by ビリア at 2010-11-03 09:17 x
おはようございます。
アオサギの飛翔 見事に捕らえています。すごいです。
佇むのを見たことはありますが飛翔は見ていないです。
ポチツ
Commented by 風恋 at 2010-11-03 11:44 x
sidu-haha さん。こんにちは~♪
アオサギの飛翔シーンをみごとにとらえられましたね~
たいへん迫力のある映像に感動しました…☆
風恋もサギを撮りたいと思っているのですが、いつも
逃げられてばかりいます…
Commented by natureflow at 2010-11-03 14:11
アオサギの飛翔
くっきりとらえられていて
見事ですね!!
おなじみになっているからでしょうか (^-^)!!


<< しまいのダリア~ 白鳥も会議中~ >>