しまいのダリア~


この夏を楽しませてくれたダリア~~

d0041158_20534022.jpg


これは、半月前に写したものですが~

d0041158_20542165.jpg


朝に夕なに~毎日、毎日、手入れをしていた家族がいました。

d0041158_2055281.jpg


終わった花を摘んでは、枝をきれいにし、雨が降らない時には、水をやり~

d0041158_20555057.jpg


毎日~^散歩に行く道で~~郵便局へ行く途中で~~

d0041158_20563585.jpg


道行く人たちを、和ませ続けてくれたダリア~~ほんとに、健気に咲いてくれました。


d0041158_20573425.jpg


今回の台風と~急にやってきた寒さで~~残り花は、少しになっていましたが、
私たちは、いっぱい、いっぱい感謝です。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-11-03 20:59 | | Comments(33)
Commented by happysweet1205 at 2010-11-03 21:06
1枚目とてもエキゾチックなダリアですね~。
どのダリアも個性的で美しい!!
色合いもピンもばっちり 綺麗に撮れてますね~^^
2枚目とオレンジの雪洞のよなダリアが好みです♪
P☆
Commented by Ami at 2010-11-03 21:18 x
こんばんは
御無沙汰しています(笑)

いいですね
ダリア
どれも綺麗ですね

偶然に今日たくさん
見て撮りました(笑)
華やかなお花ですよね(*^^)v
Commented by 小太郎 at 2010-11-03 21:31 x
うーん、でっかく見えます♪
迫力ですねぇ。
Commented by slowhanded at 2010-11-03 21:34
ダリアは種類が豊富ですからねぇ。^^
全部を見てるととても同じ品種とは
思えなかったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by miyakeoriibu at 2010-11-03 21:40
どのダリアも痛みがなくとても美しく咲き誇っていますね。
お写真が鮮明に撮れていて余計に美しく見えます。
私も以前ダリアを育てたことがありますが、すぐ倒れてしまいました。
手入れが悪かったのでしょうね。
Commented by sakurashot at 2010-11-03 21:44
鮮やかで派手な色合いが奇麗ですね〜
迫力ある花ですね♪
しかし、色んな組み合わせがあるのですね〜
Commented by ccrkasago at 2010-11-03 22:44
今晩は 赤い花びらがとっても美しいですね、しなやかな印象のダリアですね、
Commented by gonbe0526 at 2010-11-03 22:46
こんばんは
1枚目とても素敵なダリアですね。
色の鮮やかさに目お奪われます。
↓の青鷺こちらでも刈り取り後の田んぼに飛んでいます。
Commented by y_and_r_d at 2010-11-03 23:24
こんばんわ。
どの花もゴージャスですね!
一枚目はスゴい!
岡本太郎の作品かと思ってしまいました・・・。
Commented by daruchan5949 at 2010-11-04 00:08
う~ん、ダリアも品種改良で色々な色や形がありますね。
とっても綺麗です。(^^)

被写体としてもいい花ですね。
Commented by papy-you at 2010-11-04 00:19
ダリアの花って、昔からありますよね。
と言うか、昔にもよく見た・・・花。

こういう花にも心を寄せるsidu-haha、素敵ですよ!
Commented by isao1977k at 2010-11-04 02:21
おはようございます(^-^)
わー、ダリアの花図鑑のよう!
奇麗すぎます~!こちらはまだダリア祭りやっていますよ、
もうすぐ終わりかな?
品種が沢山あるんですね☆
Commented at 2010-11-04 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさを at 2010-11-04 05:03 x
sidu-haha さん
はじめまして。小学校で子どもたちといっしょに
俳句を勉強しています。
毎月、子どもの作品を集めて一枚俳句集「ハートランド」を
発行しています。そのとびらの絵に、こちらのブログの画像を
使わせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by tomiete2 at 2010-11-04 05:19
おはようございます。
すごいダリヤですね。・・・楽しみですね。・・・
ダリヤは・・春と秋楽しめるのでしょうね。・・・
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-04 09:36
おはようございます!
まぁ~~~なんて綺麗なんでしょう~・・
この寂しい秋に、明るいダリアの花を見て、
すっかり気持ちが明るくなったよう~♪
花の美しさに目が覚めるようです・・(^^♪
暑かった夏の風物詩、夜の花火を思い出しました~^^
Commented by 異邦人 at 2010-11-04 10:00 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
いろんなダリアがあるんですね。
やはり手入れによって花々も綺麗に咲き分けるんですね。(^ε^)♪ 
Commented by ムーミンママ at 2010-11-04 11:18 x
なんとも綺麗なダリアたちですね。
本当に手入れが大変だったと思います。
たくさんの種類を育てて、特に一番目なんか
あまり見かけない花です。。
Commented at 2010-11-04 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hemi-kame at 2010-11-04 11:39
ダリアはダーリアと云うらしいです。
1枚目、迫力ありますね。
Commented by 「せ」 at 2010-11-04 13:05 x
情熱の色
ですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by green_cafe at 2010-11-04 18:41 x
こんばんは♪

おー、派手ですね~。(^^)
ここまで派手だと潔くていいですね♪(変な誉め言葉ですね。笑)

それにしても色々な色をしていて楽しいものですね。
花は不思議だなぁ。

ぽち
Commented by kokoko1965 at 2010-11-04 18:47
トロピカル&ゴージャス!
p。
Commented by goldpony767 at 2010-11-04 19:03
こんなにダリアがあるのですね。どれも素敵な色あいです。
Commented by timata-sn at 2010-11-04 20:01
sidu-hahaさん こんばんは
今日も爽やかな一日でしたが、朝晩は冷えますね。

ダリア が綺麗に咲いて居ますね!!
一枚目は花びらが開く前なんでしょうか。
どの花も色合い・形が素晴らしいですね!!
丹精篭めて育てて居られる事が伺い知る事が出来ますね。
写されたsidu-hahaさんも素晴らしい腕前ですね!!
感心しながら観させて戴きました。
Commented by hiro-photo at 2010-11-04 21:06 x
こんばんは。
ダリアの花は、豪華で色も綺麗な物が沢山あって楽しめる花ですが、1枚目は変わった格好をしていますね。
色も赤と黄色で目にも鮮やか、見た目も変わっていて、暫らくは忘れられないですね・・・・。
Commented by izumitani128 at 2010-11-04 21:29
こんばんは!
見事に美しいダリアですね
こんな素敵なダリア始めてでした
もう今年最後ですか・・・
一枚目ダリアと思えない感じですね
とっても素敵です。。。ポチッ
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-04 21:58
こんばんは^^
1枚目のダリア・・・こんなダリアは初めて見ました@@
すごい色だし・・・何だか花じゃないみたいですね^^;
ポチッ!
Commented by 標高480m at 2010-11-04 22:27 x
まだこんなに咲いているんですね。
今日の我が家には残りのリンドウと、
「まだ咲くのかおまえは?!」のミニバラ。
ずいぶん寂しくなりました。
Commented by 立山の麓から at 2010-11-04 22:46 x
今晩は。
わぁ~、素晴しいダリアのオンパレード。
見た事ないお花もあり感激しています。
sidu-hahaさんが育てている品種もあるんですか。

ありふれた我家のダリア・・・来春のため掘り起こしました。
是非来年も見させてくださいね。
応援ポチ!

Commented by asitano_kaze at 2010-11-04 23:28
トップ、何かの飾り物かと思いました。
これがダリアの花ですか。
すごい品種ですね。
これだけ美しく花を咲かせ続けるにはやはりこまめな世話が大事なんでしょうね。
ラストの花、いいですねぇ。
Commented by doremi730 at 2010-11-05 03:06
一枚目、これもダリアなんですか!面白いですね(^^)
最近、あまり見かけなくなったので、楽しく拝見しました。
Commented by chantake123 at 2010-11-05 05:38
おはようございます。
立派なダリアですね!
たくさんの花が写っていますが、
日々手入れされていることで、こんなきれいな花が咲くんですね!
↓もう白鳥がやってきているんですね!忙しくしていてコメントを
入れそこないました(笑) ポチ


<< ヤクシソウ~~ アオサギ~~ >>