朝の沼で~~雁~


あの暑い暑い夏からずっと~~手がけて来た原稿書きや写真撮影~そして、etc~
やっと、昨日、最終稿とCDを新聞社へ送った~^  なんとすっきりだろう~~
おかげで今朝は、我が里のずっと上流へと散歩~~そこには小さな沼が~~ある。

d0041158_17345324.jpg


ちらっと見えた紅葉~~か~? それでは~~と土手に上がってみると~
意外といいんじゃない~~ちょっと何かが足りないような気もしたけど、写してみよう~

d0041158_1736157.jpg


と、突然~~~バタババタバタ~~って飛んだ~のは~~?

d0041158_17454023.jpg


これは~^雁じゃないですよね~鴨~~でも、それにしては、大きいような~
やっぱり~雁なのかな~
いろいろ悩んでいたら~背後から~~カオカオカオ~~来た~^今度こそ~雁ですよ~

d0041158_17471612.jpg


やって来たのは、やっぱり~雁の家族~~お日様を受けて、羽が光っているよね~
いやあ~雁は、カオカオとは鳴かないから~~白鳥かな~~

d0041158_17482375.jpg


私が立っている~~右手を旋回しながら~~どこか食料のある地を目指して飛んで行った~

d0041158_17492759.jpg


おかげで~今日はよい日になりました。
散歩の途中で、お茶っこをごっそ(ご馳走)になったり~^
リンゴやサツマイモ~カボチャ~アスパラ菜~そして最後に白菜を~
どっさりどっさりもらっちゃって~~  すごく幸せ~~な日になりました。
古里の人って~よいものですね。たまに会っても、こうしてよくしてくれるんですものね。



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

[PR]
by sidu-haha | 2010-11-09 17:54 | 自然 | Comments(25)
Commented by 異邦人 at 2010-11-09 18:27 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
鏡のような池ですね。
カフォウ~と鳴くのは白鳥でしょうね。
里山の秋っていいですね。(^O^)
Commented by ムーミンママ at 2010-11-09 19:42 x
まさに収穫の秋ですね。
昨夜9時30分過ぎに、白鳥の大群が我が家を通過して行きましたよ。
すごい泣き声にびっくりしました。夜でも白鳥は飛ぶんですね。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-09 19:43
いや~~~ん 、めっちゃ綺麗な景色ですね!!
近くにこんな素敵なスポットがあっていいですね!!
青空に見事な水鏡の紅葉がとっても美しいです。
飛んでる姿は白鳥に見えるけどどっちなんでしょうね。
一度にこんな景色に出会えて羨ましいです。

お仕事の方もひと段落して良かったですね。
お疲れ様でした。P☆
Commented by green_cafe at 2010-11-09 19:46 x
こんばんは♪

美しいですね!
びっくり。
水鏡に写った姿も綺麗に撮られていて素晴らしいですね~。
こんな景色に出会えたら夢中になっちゃいそうです。(^^)

ぽち
Commented by hiro-photo at 2010-11-09 21:06 x
こんばんは。
風が無かったのですね、沼えの映り込みが綺麗・・・、まるで鏡に映したようです。
紅葉はまだのようですが、少し冷え冷えとした感じですね。
Commented by London Caller at 2010-11-09 21:29 x
たいへんきれいな秋の色なんですね!
湖の映り込みもすばらしい〜〜〜
和やかな水面はまるで鏡みたいですね。^^V
Commented by sakurashot at 2010-11-09 22:16
紅葉の写り込みがとても奇麗ですね!
いい色に色づいていってますね♪
Commented by 小太郎 at 2010-11-09 23:36 x
見事な鏡面ですね~
とてもきれいです。
雁の編隊もまた、美しく…
Commented by gonbe0526 at 2010-11-09 23:54
こんばんは
雁のV字飛行素敵ですね。
真っ青な空に映えます。
鏡のような沼も紅葉と青空が写って綺麗です。
Commented by isao1977k at 2010-11-10 02:54
おはようございます(^-^)
原稿書き数々、お疲れ様でした!
これは鴨かも!?(なんて寒いギャグ)
秋の夜長、ゆっくり過ごせる日があると良いですね。
身体大事にしてくださいね\(*^▽^*)/
ポチッ!
Commented by waji at 2010-11-10 06:13 x
ほんと、みなさん おっしゃってますが
写り込みのきれいな沼ですね〜

とても、気持ちの落ち着く景色です。
Commented by gigen_t at 2010-11-10 08:18
 コメントとしては 始めてお伺いします、 澄み切った青空、風一つ無く 鏡のような水面、 凄い光景です。 加えて白鳥 全てスバラシイの一語 です、 蛇足ながら 私の写真撮りは 白鳥撮りからでした、 家の向かいの東北本線東白石 無人駅近くに今でも 白鳥飛来して居ますが ズーット 前は500羽位は居ました 、 それをパチパチしたのが始まりでした、 意識の上では白鳥は私の家族の一員です、
Commented by hemi-kame at 2010-11-10 09:01
秋の林、鏡面と化した沼、
そして人のやさしさ・・・目に浮かびます。
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-10 09:56
おはようございます!
まさに、秋たけなわ~・・
素的な景色が広がって、気持ち爽やかです・・
大空高く舞う鳥達、、カモであったり、雁であったり、白鳥であったり・・(*^^;;・・いい季節ですね~^^・・
お忙しい中、素的な季節の風景を見せて下さって、
何時も有難うございます~♪
Commented by 「せ」 at 2010-11-10 10:07 x
雁が鳴いて
東の空へ
とんでいかぁ~♪

ヒガシカドウカ ワカンナイベヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-10 10:27
おはようございます。
お仕事、一段落、お疲れ様!
気持ちもすっきりしていい散歩でしたね。
秘密の沼かしら?いい風景ですね。
Commented by risaya-827 at 2010-11-10 11:04
おはようございます^^
色んなお仕事が終了してホッとしたことでしょうね!!!
そんな時に見付けた小さな秋・・・
沼の周辺も確実に秋の彩りで美しいですよ♪ (^^)
沼も水鏡のようでキレイ☆
上空ではカモの大家族が楽しそうに遊んでいますね^^
良い風景です♪
ポチッ☆彡
Commented by ビリア at 2010-11-10 12:52 x
鏡のような水面ですね。
空の青 木々の緑や紅葉が映えています。
気持ちいい沼ですね。
雁の隊列は見事ですね。理にも適っていますね。
ポチツ
Commented by goldpony767 at 2010-11-10 16:52
静かな水面 紅葉が写り いい写真ですね。
ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2010-11-10 17:13
心洗われる風景ですね・・・ 脳ミソの洗濯が出来そうです。
p。
Commented by timata-sn at 2010-11-10 19:33
sidu-hahaさん こんばんは
立冬も過ぎて、朝晩の冷え込みが一段と厳しく成りましたね。

お仕事も一段落されてゆっくりと散歩をされたようですね。
真っ青な空に雁が飛来しましたか。
良い光景ですね!!
静かに澄み切った湖面に紅葉が写りステキな光景ですね!!

ネットの不調でお邪魔することが出来ませんでした。
やっと息子が復旧してくれました、これからもよろしくお願い
致します。
Commented by blackboard32ace at 2010-11-10 19:49
こんばんは。
すっごい うつくしいです!!!!!!!
鏡みたいです。。。。。。。
sidu-haha さんは 作家さんなんですね~。
すごいですね!!!!!!
Commented at 2010-11-10 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukate3939 at 2010-11-10 21:15
大仕事を終えられてホッと一息、幸せな時間ですね^^
気持ちによって景色も違って見えるもの。
いまはバラ色に見える?かもしれませんね。
Commented by musicalkey at 2010-11-10 22:26
沼ですかー!
すごいですね!!
まるで鏡みたいです~(*^^*)


<< 気仙川~~住田町で リクコタン~アイヌ語~? >>