人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特効薬など~


朝早く散歩に出かけようと外に出ると~おお~~今日は菊の花がご機嫌よさそう~

特効薬など~_d0041158_7102026.jpg


我が家の狭い庭で、毎年~かなり頑張って咲いてくれる。

特効薬など~_d0041158_7111534.jpg


すぐ傍の小さな小さな畑では~~モッテノホカ(食用菊)が、これまた、元気に~~

特効薬など~_d0041158_7123241.jpg


これは、シャキシャキという歯ごたえがなんとも言えない~美味しいんですよ~
もともと、山形県産の食用菊なのですが、いつの間にか我が家へやって来た。

と、そこへ~~おやあ~~ヌキアシ、サシアシ~~

特効薬など~_d0041158_714983.jpg


なにやら~~アヤシイ気配~~野良ちゃん、何かを見つけたのかな~
私には、特別変わったものは、見えないのだけどなあ~~

特効薬など~_d0041158_7151626.jpg


夏の名残りの~オオセンナリが~もうちょっと頑張るね~~なんて、開き始めていました。

特効薬など~_d0041158_7161096.jpg


ああ~~これは、何と言いましたっけ~~?
我が家の方では、ツヅラゴと呼ばれています。
帯状疱疹ができたら、昔は、これを使って治したという特効薬なんだそうですよ。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)

by sidu-haha | 2010-11-12 07:19 |


<< 忘れじの~りんどう~~ 気仙川~~住田町で >>