忘れじの~りんどう~~


晩秋ともなれば、花壇にも、野づらにも~~目を引く花がぐっと少なくなってきた。

d0041158_8381640.jpg


我が家の庭のしんがり~かな~~竜胆が咲いて~~

d0041158_8385245.jpg


今夏の猛暑のせいか~~ひと株しか咲いてくれなかった~~きっと、大変だったんだろうね。

d0041158_8394198.jpg


それを補ってくれるように~小菊が、可愛く~咲いている。

d0041158_8404389.jpg


昨日は、遠来のお客様が来て下さって~~緊張したのかな~すごく疲れて~もう、夜は爆睡でした。

d0041158_8415454.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-11-13 08:43 | | Comments(24)
Commented by kobakoba-134 at 2010-11-13 09:29
おはようございます!
暮れなずむ家並み、名残の竜胆の花、ささやかに咲く小菊の花・・
晩秋の趣が溢れているようですね・・
竜胆の花の美しい事~!!色濃く素的ですね!
寂しくなった庭も、一際、光を放っているようですね~^^
こうして、日、一日と、冬に向っているんですね!
Commented by isao1977k at 2010-11-13 11:10
こんにちは(^-^)
リンドウ、祖母の大好きなお花だぁ!
敬老の日のプレゼントによくリンドウは使われるけど
今年はまだ咲いているんだね。
小菊も奇麗、マムって名前のつく菊、好きなんだ★
ポチッ!
Commented by natureflow at 2010-11-13 14:50
晩秋のリンドウ
青く輝いていますね
今年は暑かったから疲れたでしょうに
元気に・・・

↓菊も美しく咲いていますね!!
Commented by ビリア at 2010-11-13 15:28 x
リンドウの色がとても綺麗ですね。
気分が爽快になるようなリンドウです。
小菊 我が家でも今主役の花です。
ポチツ
Commented by happysweet1205 at 2010-11-13 15:40
siduさんのお宅は秋になっても、お花が咲いてていいですね。
りんどう とっても綺麗ですね!!
色もとっても鮮やかに撮れてますねぇ。

私も今日はめっちゃ睡眠不足で・・・今も超眠いw
夜は爆睡しそうです(笑)
P☆
Commented by yukun2008 at 2010-11-13 16:22
こんにちは♪
美しいリンドウが咲いていますね~!紫から青で白い斑点が入って素晴らしい花の色つやですね♪、お日様が出ると花を開き、曇りや雨では閉じてしまうようですが、好天が続いてご機嫌が良いようですね(笑)
Commented by kokoko1965 at 2010-11-13 17:01
色鮮やかな竜胆!
美しいですね・・・。
p。
Commented by ムーミンママ at 2010-11-13 17:40 x
リンドウ。我が家のより華やかですね~~
我が家のはこんなに固まって花が咲きませんもの・・
たそがれ時って、綺麗ですよね~~
私はこの風景が好きです。なかなか撮れませんが・・(汗)
Commented by hiro-photo at 2010-11-13 19:29 x
こんばんは。
素晴らしく綺麗なリンドウの花ですね・・・・、良い光線を受けています。
Commented by timata-sn at 2010-11-13 19:45
sidu-hahaさん こんばんは
今日は曇り空で黄砂も降って、靄の掛かった状態でしたよ。

秋のしんがりを飾る竜胆の花が鮮やかな彩で楽しませてくれて
良いですね!!
花びらに斑入りに成って居るのでしょうか。
ステキな竜胆に有難うと言いたいですね。
小菊も綺麗に咲いて居ますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-13 19:58
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
わぁ〜、綺麗なリンドウが咲きましたね〜
花がしっかりして咲いたばかりの一番良い時ですねぇ。
Commented by risaya-827 at 2010-11-13 20:39
こんばんは
濃厚な色のリンドウの花、綺麗です♪
光をうまく使って撮っているので印象深い一枚になっています^^
小菊も真っ盛り☆
今は紅葉もあるし、良い時期ですね!!!
ポチ☆彡
Commented by koneko2y at 2010-11-13 21:31
リンドウと小菊ってあいますね。
先日は白い小菊が咲く花畑でリンドウも沢山咲いていました。
まだ順番待ちですが、アップした際にはご覧いただけたら
嬉しいです。
Commented by ccrkasago at 2010-11-13 21:35
今晩は リンドウの青い色がみごとです、とっても綺麗な色が出ていますね、真似のできない美しさです、
Commented by asitano_kaze at 2010-11-13 21:37
リンドウ、すばらしく美しいです。
この子だけが花を開いてくれたのですね。あんたは、えらい!
あの狂ったような猛暑にもへこたれずに、こんなきれいな花をみせてくれて。
Commented by slowhanded at 2010-11-13 21:46
リンドウって「竜胆」って書くんですか。
知りませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

こちらでは背が高~い皇帝ダリアが盛りを迎えて
います。この花が終わるといよいよ冬に突入です
ねぇ。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
Commented by 地理佐渡.. at 2010-11-13 22:52 x
こんばんは。

びっくりするくらい色合いがくっきりしています。美しいです。
リンドウ。当方もこの間撮影しましたが、こうはいきません。
さて、地理佐渡は明日から佐渡の能舞台シリーズを組みます。
実は佐渡にはたくさん能舞台があるんですよ。
Commented by 岳の父ちゃん at 2010-11-13 23:18 x
こんばんわ!
りんどうの妖しい青がキレイですね。
頑張って咲いてくれたんですね。
Commented by sakurashot at 2010-11-13 23:25
深く鮮やかな紫色が奇麗ですね!
1枚目の写真がいい感じに撮られてますね〜
Commented by gonbe0526 at 2010-11-14 00:10
こんばんは
竜胆の紫とても綺麗に出ていますね。
これから段々はなが少なくなって寂しくなります。
広い夕焼けもとても綺麗です。
こちらは黄砂で望めませんでした。
Commented at 2010-11-14 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2010-11-14 06:54
暮れなずむ街が素敵♪
Commented by yukate3939 at 2010-11-14 09:41
花の奇麗さもありますが、1~2枚目の光の具合が
とてもいいですね。リンドウが斜光に映えて引き立っています。
こんなに青が鮮やかな花だったんですね。
Commented by London Caller at 2010-11-14 10:18 x
竜胆という花は初めて見ましたよ!
すごくきれいな花なんですね。
形も色もすばらしいですね。


<< 干し柿だよ~ 特効薬など~ >>