身近なモミジ~


小さな流れを遡って行くと~~家が少しずつ点在している。
そんな山手の所にも、きれいな秋がやって来ていた。

d0041158_2312469.jpg


この秋は、どこも山へ行くことができなかった。
だからと、身近な所の紅葉を探しみてのだった。

d0041158_2322952.jpg


朝の空気が澄んでいて~~青空に向かって伸びる楓の枝~~
ずっと前~~すぐ近くの人が、山を少しきれいに~と植えたという。

d0041158_2341100.jpg


それらの木々は、すくすくと伸び~今年の破天荒な炎暑にも関わらず、
こんなにきれいに燃えていた。
近くの人は、もっともっと紅くなるんだよ~と自慢げに話してくれた。

d0041158_2353542.jpg


車をずっと遠くに止めて、電線が入らないようにと、てくてくと歩いて燃えている傍へ~

d0041158_2365099.jpg


人はいつか、命果てる時がやって来るが、植えられた木々は、ずっとずっと集落の人々を
芽吹く春~萌える夏~そして、こんなに素晴らしく燃えて~

d0041158_2381350.jpg


いつまでも~私たちを癒してくれる。
自然は、なんと大きな力を与えてくれることか~^。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。感謝です。(*^_^*)


[PR]
by sidu-haha | 2010-11-17 23:11 | 自然 | Comments(29)
Commented by sakurashot at 2010-11-17 23:50
鮮やかな色合いが奇麗ですね!
見事な紅葉ぶりです!!
アンダー気味な背景に光に当たった紅葉が映えてますね〜
Commented by isao1977k at 2010-11-18 01:20
おはようございます(^-^)
一枚一枚のグラデーションも奇麗ですが
重なった紅葉の色が奇麗で…
びっくりしてしまいます。
素晴らしいお写真ですよ、本当に…感動です!ポチッ!
Commented at 2010-11-18 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete2 at 2010-11-18 06:40

ただ今、2位・・ポチッで一位になれ

挑戦しましたが難しくてうまく撮れませんでした。
Commented by hemi-kame at 2010-11-18 08:13
目が覚めるほどの紅葉ですね。
これぞ日本ですね、これぞ秋の色。
Commented by yumaruna238 at 2010-11-18 08:24
鮮やかだな~~
きれい!!!^^
Commented by 「せ」 at 2010-11-18 09:52 x
まっかっかですねー

週末、狙います
天気が心配 c(--;)
Commented by gigen_t at 2010-11-18 10:21
 何とも鮮やかな 未だ見ぬ hidu-hahaさんの 化身かも、
Commented by risaya-827 at 2010-11-18 10:35
おはようございます^^
おお、これは見事な紅葉ですねー♪
良いお天気だったので、特に光に輝いて見えるのが素晴らしい^^
まさに”旬”
ナイスショット☆彡
こういう元気の良いお写真には励まれますよ♪ るんっ☆彡
ポチッ☆彡
Commented by kanmyougama at 2010-11-18 11:00
モミジの赤がどんどん深くなりますね。
モミジも器のモチーフにいいです。
錦秋・・と呼びたくなるのは関東以北でしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2010-11-18 11:14
真っ赤に染まったモミジが綺麗ですね~
青空に映えてとっても清々しいです (^^)
3,5枚目が特に好きです^^
P☆
Commented at 2010-11-18 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 異邦人 at 2010-11-18 12:13 x
~☆ sidu-haha さんへ ☆~
綺麗ですね。山が燃えるってこのように真っ赤になることなのでしょうね。やはり椛は綺麗ですね。(*⌒∇⌒*)  
Commented by izumitani128 at 2010-11-18 14:09
こんにちは
この所此方は暖かい日が続いてます・・・

このモミジ燃え立つような色に目を見張ります
背景が黒いと一段と美しいですね

あまりの美しさに感動します。。。ポチッ

Commented by kokoko1965 at 2010-11-18 17:04
おーーー見事な紅葉ですね! これが散ると 冬ですね・・・。
p。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-18 19:33
こんばんは
燃えるようなモミジ・・・こんなに鮮やかなものは今年初めて?
いい風景をありがとう!
きっとsidu-hahaさまのお顔も染まっていたことでしょう!

↓の野草の盆栽、いいですね~
Commented by natureflow at 2010-11-18 19:57
sidu-hahaさんの身近は
もう燃え上がっていますね!

こんな風に落ち葉の前に燃えて
私たちを力づけてくれる
紅葉さんたち、ありがとう!!
Commented by ムーミンママ at 2010-11-18 19:58 x
紅葉真っ盛り!!ですね。
私も紅葉を撮りに行きましたが、あまりの美しさに
しばし見とれていましたよ。
Commented by hiro-photo at 2010-11-18 20:22 x
こんばんは。
綺麗な色に染まっていますね、赤有り橙色有りで、赤一色よりは格段に映えますね・・・・。
Commented by timata-sn at 2010-11-18 20:27
sidu-hahaさん こんばんは
今朝も凄く冷えましたね、もうこのまま冬に成ってしまうのかなぁって感じますよ。

お近くに見事に紅葉している所が有るのですね。
素晴らしい紅葉に見入りましたよ。
言われる様に自然の力は雄大ですよね、癒されました。
有難う御座いました。
Commented by tetsu at 2010-11-18 21:06 x
こんばんは!

燃えるような紅葉がとても見事
美しいですね~
暗い背景に浮き上がる姿がとても目を引きますね!
Commented by 小太郎 at 2010-11-18 21:39 x
わぁ、真っ赤ですね。
心のドキドキ、止まりませんね♪
Commented by yukate3939 at 2010-11-18 21:45
紅葉を見たとおりに撮るのはかなり難しいのですが、
すごく上手く撮れていますね。
燃えるような・・と言う表現がピッタリですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-18 21:54
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
鮮やかに紅葉しましたね〜
紅葉もジワジワと里に降りて来ているようです。
そろそろ近場でも美しい紅葉が見られそうです。
Commented by ラザニア at 2010-11-18 21:55 x
久々に訪問いたしました^^;
色々忙しくて・・、もみじきれいですね~。自分も見に行きたくなってしまいます^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-18 22:14
こんばんは^^
とても綺麗に色付いていますね^^
どのお写真も上手く撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by nanami_nanasawa at 2010-11-18 23:32
目の覚めるような
素晴らしい紅葉ですね。

元気がでました^^



Commented by ケロ at 2010-11-18 23:53 x
すごいなぁ。
とっても綺麗な色が出てますよね♪
日本の秋がここにあります!
そんな感じです。

僕も、秋の赤を探しに行ってみよっと。

素敵な写真をありがとう♪
Commented by papy-you at 2010-11-19 00:18
こんばんは!
身近にこんな鮮やかな秋があるなんて・・・
羨ましいです!
大阪市内は、なかなか自然が無くてね…
名古屋時代滝の水には、プチ自然がた~くさんあったんだけど・・・
季節感が無い生活ですわ~!


<< 田舎の朝~ ダイモンジソウ~ >>