人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身近なモミジ~


小さな流れを遡って行くと~~家が少しずつ点在している。
そんな山手の所にも、きれいな秋がやって来ていた。

身近なモミジ~_d0041158_2312469.jpg


この秋は、どこも山へ行くことができなかった。
だからと、身近な所の紅葉を探しみてのだった。

身近なモミジ~_d0041158_2322952.jpg


朝の空気が澄んでいて~~青空に向かって伸びる楓の枝~~
ずっと前~~すぐ近くの人が、山を少しきれいに~と植えたという。

身近なモミジ~_d0041158_2341100.jpg


それらの木々は、すくすくと伸び~今年の破天荒な炎暑にも関わらず、
こんなにきれいに燃えていた。
近くの人は、もっともっと紅くなるんだよ~と自慢げに話してくれた。

身近なモミジ~_d0041158_2353542.jpg


車をずっと遠くに止めて、電線が入らないようにと、てくてくと歩いて燃えている傍へ~

身近なモミジ~_d0041158_2365099.jpg


人はいつか、命果てる時がやって来るが、植えられた木々は、ずっとずっと集落の人々を
芽吹く春~萌える夏~そして、こんなに素晴らしく燃えて~

身近なモミジ~_d0041158_2381350.jpg


いつまでも~私たちを癒してくれる。
自然は、なんと大きな力を与えてくれることか~^。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。感謝です。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-11-17 23:11 | 自然


<< 田舎の朝~ ダイモンジソウ~ >>