人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山奥出会った光明の滝~


山々が赤く染まっていた朴沢~~そこからもっと奥へ進むと、
「光明の滝」があるというのです。

山奥出会った光明の滝~_d0041158_9253481.jpg


江戸時代に掘られたのではないかと思われる用水路を過ぎ、更に行くと、
静かな森の中から~~ドウドウと~~水音が聞こえて来て~~

山奥出会った光明の滝~_d0041158_9265925.jpg


鳥居を潜り、どんどん階段を下って行くと~~~
見えた~~~  結構大きな滝でした。

山奥出会った光明の滝~_d0041158_928484.jpg


案内をして下さったミュージシャンの菊池健一さんは、
「水があまり落ちていないかも~」などと心配していたのですが、
こんなに素晴らしい滝だったのですねえ~

山奥出会った光明の滝~_d0041158_9305383.jpg


時々、はらはらと散るモミジの葉が、ことさら情緒的に私たちをうっとりとさせてくれた。

山奥出会った光明の滝~_d0041158_9315872.jpg


滝の手前には小さな赤い祠があり、お不動様が祀られていました。
そこには、まあるくなった磁鉄鉱と思しき大きな石が~~
またまた私の好奇心を駆り立ててくれた。

山奥出会った光明の滝~_d0041158_9362111.jpg


仙台市泉区~~近くて遠いエリア~~私は一人で行くには、なんて、国道を跨ぐのが怖い~

山奥出会った光明の滝~_d0041158_9372954.jpg


こんなに素晴らしい景勝の地を見せていただいて、誘ってくれた仲間に感謝でした。
それにしても、素晴らしい所ですねえ~(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


by sidu-haha | 2010-11-25 09:40 | 紅葉


<< 白鳥~~飛翔していくよ~ 何気に燃えて~ >>